お仕事の進行状況などなど。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/04/03 サイトのお引越ししました。
2019/04/02 仕上げ中。
2018/12/30 ペン入れターン中。
2018/11/10 さくさく作画中。
2018/10/14 ネーム完成!!!

直接移動: 20194 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201711 10 9 8 7 6 3 月  201612 10 9 4 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 4 2 1 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/09/30(土) 少々改装。
開設当初に比べアクセス数が増えたことと、この先web漫画が進むにつれ性的描写部分がどんどん増えるという理由から、入室前の警告を少しだけ強化して入りにくくしました。
いつも来て下さってる方にはお手数おかけしました。
いずれかの☆マークをクリックしていただければ入れますので。

皆様にはわからない程度ですがサイト内の細かな部分を改装していきます。
減量です(^^;)
web漫画がまだまだ続きそうなのでサーバーの空き容量をより多く作っておかねばなりません☆
余分と思われるロゴや画像を削っていきます。
たぶんすっきり見やすくなると思います。

その分内容充実させます(>ω<;)


ほっぺたの裏はまだ腫れてます…。
今日は噛まないように気をつけます☆

2006/09/29(金) んがっ☆
食事中にほっぺたの内側をガリッ噛んでしまいました。
患部が腫れるのでさらに噛んでしまい全然治りません。
何を食べても痛いです…。

…ん?
“ほっぺた”って表現は方言だったりします?
太腿のことを“ももた”というのはこの辺だけと聞いたことがあるような気が。
“ほっぺた”もそうだったりして?

ずっと生まれた所に住んでるので自分の訛りを自覚したことってあまりないのですが一応web上なので気にしてみました。

2006/09/28(木) 爆睡、明け☆
02:34…(ーー)
寝ぼけた頭でなんとなくPC前にいます。
徹夜して夕方カラー原稿を出して、昨夜は八時頃就寝、確か。

先日、久しぶりにカウンセリングを受けてから化粧品を買いました。
空気が乾燥してくる季節に備えて。
体内の気や血液や水分の流れも考えてお肌のお手入れをするのがコンセプトの化粧品メーカーさんで、まず最初にきき腕のツボマッサージからカウンセリングが始まりました。
美人のスタッフさんが優しい手つきでもみもみもみ…

もうトロン…ですよ。(いや変な意味でなく^^;)

他の同業者さん達に比べて割と体は丈夫な方で(肩こり、腰痛、眼精疲労…ほとんどないです)ストレスもあまりためない方なので日頃からそんなに疲労は感じませんが、この時はさすがに

“目がお疲れですね〜”
“このゴリゴリいってるのは肩がお疲れの証拠ですよ〜”

と軒並み指摘されました。

“血液の流れが悪い”とも。

すごい…あたってる☆
この美容部員さんお医者になれるよ。

その後の問診とお肌チェックの結果、くすみと乾燥のケアに重点においたものを選んでもらうことになりました。

パンフレットによるとお肌のくすみの原因は
・睡眠不足・目の使いすぎ・OA機器から受ける影響・加齢
だそうです。
見事に全部あてはまる(笑)

わかってはいたけれど、己の生活を少々見直さないとね。
まあでもまたすぐ徹夜とかやっちゃうんだろうけどさ☆
良しとは思ってないよこれでも反省はしてるんだよ。

“絶世の美男子”を描くためにおのれの美容を削っているという少々しょっぱいお話でした☆

2006/09/24(日) 肉ゴーゴゴー!!!
今夜は焼肉を食べに行く予定で、お昼から“おニク♪おニク♪”と楽しみにしていたんですけど
さっきサイトをチェックしようと自分のHPに入ったら、なんと自ら踏んだカウンターの数字が29555でした。

29555

肉GOGOGO−!!!!!

(゜∀゜;)神が肉を食えと啓示しているのでしょうか(笑)
きっと何かいいことがあるんだよ。
お肉で充電したパワーを明日から描くお仕事に増幅させて放電しようと思います。フフフ。
エッチ・シーンが多いのですが、少々油ギッシュなエロイラストになるかもしれません(笑)

2006/09/23(土) どっぷり刑事モノ。
何度も書いてるような気がしますが米ドラマ「FBI」にはまってます。
もともと米TVドラマは好きでレンタルでよく見てはいましたが、
「FBI」を製作したブラッカイマーつながりで「CSI」シリーズにもとうとう手をだしてしまいました…。
レンタル店で「FBI」と同じコーナーに置いてあるんでいつも気になってはいたんですが…(ーωー;)わかっていたよ借りたが最後きっとはまってしまうであろうことは☆
今借りてるのは「CSI」と「CSI/マイアミ」シリーズ。
レンタルはまだされてないけどなんと「CSI/N.Y」なるものも存在するそうな(゜∀゜///)
ちなみにCSIとは科学捜査班クライム・シーン・インベスティゲイションの略だそうです。
「FBI」は割とお上品な描き方でそこがが好きなんですけど
「CSI」は検死解剖シーンとかえぐいシーンがいつもあって、そういうお品が無い所が大好きだったりします。
漫画描いたりお絵描きしたり、やらなきゃならないこといっぱいあるのにも関らず、ちまちま借りてきては眠い目をこじ開けて必死で見てます(そしてテンションあがって眠れなくなります)
両シリーズあわせてもう何シーズンもシリーズがレンタルされており、新作もまだまだ製作中みたいなので、これから長い間楽しめそう…フフ♪

秋の夜長にどっぷり刑事モノに浸ってます。

2006/09/21(木) ぜえぜえはあはあ・2
web漫画とりあえず1話終了です。
言い訳は申すまい…(ーωー;)って、あとがきでちょっと書いたか☆
次回アップまでしばしお待ちくださいませ。

ではでは、お仕事に戻ります。
しばらく引きこもります。

2006/09/19(火) ぜえぜえはあはあ☆
カラーなんとか完成。
お仕事のカラーイラスト(CGではなく手塗り)はいつも精根尽き果てます…。
いつまでたっても慣れないんですよね、絵の具。
もっともっと経験値を積めばいいんでしょうが、やはりCGなんて便利でお手軽で楽しいものを覚えてしまうとお仕事以外で絵の具をう機会がなくなってしまって。
カラーのお仕事にCG導入を考えていたのですが、そしたらたぶん絵の具を全然使わなくなってしまうような気がして私…(ーωー;)
いや、楽しいんですよね〜CGで色塗りするの(><;)あーでもないこーでもないって色々試せるし。
でもやはり、絵を描く基本は絵筆でちまちま塗ることじゃないかと思うんですよ〜。
悩む所です☆

画像は原稿に色をのせる前の試し塗りの紙。(実際はあと6枚ほど…。)
今回使う色数が多かったのでさんざん迷いました(@@;)
一番下にあるのが、鉛筆描きの下描きを取り込んでCGで色付けしたもの。
迷う時間が省けるかなと思って、今回まずCGで色を決めてから絵の具で手塗り、というやり方を初めてやってみたけれど…
当たり前のことながらモニター画面と実際の紙の上じゃ発色違うんですよね…(ーωー;)
でも最初にCGで塗った時の色のイメージがどうしてもよかったので、頑張ってCGの色に近づけて塗ったのですが、
なんだかすごくケバい色合いになった気が…。
いやもともと派手めな色にはするつもりではあったんですが。
完成して一晩おいて目が覚めて改めて見てみたら…(*▽*)こんなにハデな色だっけ、みたいな。
今まで描いたカラーの中で一番派手な色合いではないかと思われます。
派手色は好きなので自分的には結構気に入ってはいるのですが…
担当さんの感想が気になるところです(ーωー;)ドキドキ☆

そんなこんなで描いたカバーイラストの小説の発売は11月です(詳細はお仕事のページに♪)
明日からはカラー口絵と、いよいよ本文の挿絵です。
エロシーン満載(>ω<)楽しみです。

2006/09/18(月) カラー原稿と格闘中。
ちょっと休憩。
お仕事の原稿はアナログでやってます。
カラーインクです。
いつまでたっても慣れません(ーωー;)
未だに手探り状態です。
上手になりたいなあ…(ため息)

グダグダ言ってないで机に向かいます。

2006/09/16(土) be-Boy フェニックスもうすぐ発売です♪
20日発売。だったかな?
ワタクシの読みきり32pが載ってます、よろしかったらどこかで読んでいただけると嬉しいです。
(詳しくはお仕事のページに)

今日行ったデパートの館内にある美術館のミュージアムショップでもう来年のカレンダーが売ってました。
早いですね〜。
でもよく考えたら今年もあと………
ってまだ3ヶ月と半分もあるじゃん☆
うんやっぱり気が早い、早すぎるよ…。

とか言いつつ場の空気にのせられて、つい買ってきちゃったんですけどね来年のカレンダー^^;
橋本不二子の水彩画のカレンダーにしました。
美麗な草花イラストにうっとり…。

なんて人様の絵を眺めてほっこりしている場合じゃない☆
お仕事やります。
カラーイラです。
引きこもります。

2006/09/15(金) ありがとうございます。
今年7月の終わりにこのHPを開設したのですが、
先日ふと気が付いたらカウンターの数字が早くも10000を超えており少々驚いております(@@;)
予想外に大きな数字だったのでビビッております。(小心者なんです☆)
こんなに多くのご来訪者様が自分の作品を見て下さってると思うと大変緊張いたしますです。

サイト開設と同時に複数のBL関連の検索サイト様には登録させていただいてたのですが、
9月に入りwebマンガをアップし始めたので検索キーワードに
“web漫画 男子寮 18禁”
と書き加えたところ途端にアクセスカウンターがぐるぐる回り始めました。
“男子寮”が人気のジャンルなのでしょうか。
それとも“18禁”が?(笑)
でも18禁に関してはそれほど過激な内容ではないのでこれに期待して来てくれた方達には少々心苦しく思っております(><;)
やっぱり“web漫画”ですかね。
だとしたら、“漫画”自体を読みたい人がこんなにいっぱいいるという事実はいち漫画好きとしては嬉しい限りです。

仕事やら私生活やら何やらに追われて更新が途切れることもこの先多々あるかと思いますが、web漫画もサイトも始めた以上はマメに更新していくつもりなので気長にお付き合いくださるとありがたいです。
m(_ _)m
改めましてよろしくお願いします。

2006/09/14(木) 遊び絵。
お仕事をし始めると昼夜が完全に逆転します。
悪い癖だと思いますが、どうにも治りません。
ということで今からお仕事です。(0:14)

2006/09/13(水) バーテンダーが。
アニメ化される!?!(゜∀゜)
お気に入りの漫画です。
読むともの凄く一人でバーに飲みに行きたくなる漫画です。(描き手さんの術中にマンマとはまっている読者の一人です^^;)
落ち着いてて気取らないほっこりとさせてくれる小さなバーのような漫画です。
そんな風にひっそりと好きな漫画なので、正直アニメ化は複雑な面もありますが(ーωー;)
でも今のアニメは絵がうっとりするほどキレイなので、きっと出てくるカクテルも美しく描かれるんだろうなあと大きく期待はしてます。
秋の夜長に「バーテンダー」
似合う…似合いすぎる。
溜ちゃんどんな声の人が演じるんだろうな〜(>ω<)楽しみです。


web漫画ちまちま描いてます。
とりあえず1話目の32pはとっととアップする予定っす。

2006/09/09(土) 過去作品リストアップ。
プロフィールのページに、BL以外の過去作品のリストをアップしました。
残ってる掲載誌や刷り見本引っ張り出してチェックして…結構大変だった☆
掲載年がわからなかったり、下手したら描いたことも忘れてたりする作品まであったり、いままでちゃんと整理してこなかったツケが今まわってきたというカンジです。
自分が今まで描いた漫画をリストにまとめるなんて作業はこれが初めてだったんですけど
改めて見てると
なんだかやたら薄く細く、そして長くやってんなあ自分…(ーωー;)としみじみ。
途中2回ほど年単位のブランクまであるし(笑)
デビュー作なんか2本あるしね(笑)
いや2回目のとき何も言わなかったら“鮮烈デビュー!”とかあおり文句書かれちゃって(^▽^;)
今のBLも投稿から始めたんですけど“3回目も書かれたらどうしよう”と思ってたんですけどさすがにそれはなくて安心でした(笑)

まあ人に歴史ありってことで(強引なまとめ)
いまいちしょぼい歴史ですが、これからはマッチョな漢の陰毛のように太く濃くいきたいと思います。

2006/09/06(水) ビーズ
趣味でビーズアクサせりーを作ってたんですけど、ここしばらく休業中。
創作脳を漫画以外のことで使うのはしばらくやめようと決めたからなんですけど、
そろそろ我慢の限界が…☆
作ってはいませんでしたが、店の近くを通るとちまちま材料だけは買ってました。
画像は買い込んで未だ整理ができてない資材の一部(整理をしようと思ったらでてくるでてくる…)
これらが作品になるのはいつの日になるのか(TωT)

色遊びが好きなんです。
いろんな色のガラス玉をめでめでいじいじしながら“何作ろ〜”ってしてる時間がシアワセなのです。

いま高島屋でやってる作品展には見に行こう♪
でもまだしばらく自分で作るのはダメ☆道具も材料も封印☆

この欲求不満を近々お仕事で描くカラー原稿にぶつけたいと思います。
アラブものの原作なので、ビーズ・アクセサリーが作れない分、攻め王子に宝飾品をじゃらんじゃらん付けさせてこの欲求不満を絵に描いて発散したいと思います!!

2006/09/04(月) web漫画UP〜!!
ぜぇぜぇはぁはぁ…
勢いで描いてアップしちゃいました。
ちゃんとアップできてるかなあ(−ω−;)

サイトの更新が未だに慣れません☆
いつもびびりながら心細くポチッと転送しています。
web漫画のデータ転送途中で何度もエラーが出て止まってしまったんですけど、その度に私の心臓も止まりました…(○д○ill)
なんとか自力で解決できましたが、皆さんちゃんと見れてます?読めてます?漫画。(ドキドキ…)

とりあえずweb漫画アップのご報告まで。

2006/09/02(土) webまんが。
目標とか…やることが決まると先に進めたくなっていてもたってもいられなくなる性格です。
“今やんなくていつやんの〜”が自分の中の口癖です。
待つとか寝かせるとか…そういう我慢をあまりしないようです。
飼い犬ならば“待て”が待てられないバカ犬だったと思います。
ちなみに“今呑まなくていつ呑むの〜”はお酒の席で同席者に酒を勧める時の私の口癖です。

ということでweb漫画、がっつんがっつん描いちゃってます
(ーωー;いいのか?いいのか?)
ネームができたら全く我慢ができなくなりました。

まあお仕事やら雑事の間にですが、隙あらばパソコンに向かっちゃってます。

鉛筆描きの線画を取り込んでフォトショで色付けしてます。
画像は主人公の詩音君です。
近日公開です(>ω<)

2006/09/01(金) んがっ!もう九月!?!
ひーーーっっ(@д@;)
と思ったので、とりあえず日記でも書いてみました。


web漫画、近々アップする予定です。

あ…宣言してしまった☆
いいのか私(ーωー;)
完結できる自信はゼロですが(だからいいのか)

とりあえずスタートの1話のネームは30枚できてるので、
とっとと描いてアップします。

言っちゃった…☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.