お仕事の進行状況などなど。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/04/03 サイトのお引越ししました。
2019/04/02 仕上げ中。
2018/12/30 ペン入れターン中。
2018/11/10 さくさく作画中。
2018/10/14 ネーム完成!!!

直接移動: 20194 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201711 10 9 8 7 6 3 月  201612 10 9 4 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 4 2 1 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/12/30(土) 皆様よいお年を。
今年は珍しく一人で過ごす年末年始なので、お正月中にweb漫画の続きをなんとかアップさせようかと思ってます♪
あったかいおうちにこもってその他にも手作り三昧する予定です(あぁ幸せ♪)
今年はサイトを開設した記念すべき年でした。
見に来て下さった方、メッセージをくださった方、本当にありがとうございました。
皆様どうかよいお年をお迎えくださいませ(>ω<)o”

2006/12/26(火) 師走。
早い…早いよ日々がとっても(@@;)

トップページがクリスマス仕様のままだー!
年賀状まだやってないー!
web漫画の作画が進まないー!
大掃除もしなきゃ…あと…あれもこれも…。
な…何からやろう。
お仕事ネタも早く考えねば。
うぅっ…来年に持ち越したくない事がたくさん。
やだ…すっきりした気分で年を越したい。

う〜ん、う〜ん(><;)

2006/12/22(金) 夢のあるお話。
先日友人が、
お仕事の関係で、
私の架空ダーリンである某声優ダーリンと、ナマでお会いしたとのこと。

(○ω○)!!!!!!

世の中ってつながってるのね!!リンクしてるのね!!
私も頑張ればいつかお仕事でお会いできる日が来るかもしれないね!!(>▽<)
…なんて壮大な夢を思わずみてしまうような、私にとってはそんな夢のある、とってもときめく出来事なのでした(ーωー///)落ち着け自分。

やはり芸能人って別世界の人ですよね〜、でもそれでいいというか、そうであってほしいというか。
手に届かない世界にいるからこそこんなに憧れちゃうんですよね〜きっと。
ナマでお会いしたいような、やはり遠くから見てるだけにしておきたいような。

…ウソ。

も〜〜〜ナマでお会いしたら!!(>▽<)したら………  (以下やばすぎて自粛★)

2006/12/19(火) フォトショCS2購入。
原稿アップしてボ〜っとしてたら、日々がまるで砂時計の砂のようにさらさらと、あっという間に過ぎていきます(゜ω゜;)
早い、早いよ…さすが師走。

今日、年の瀬をむかえ人でごった返す名古屋駅前に行って来ました。
高島屋でお歳暮品を発送してきたのですが、(@@;)いやもうお菓子フロアすごい人★
人気店はどこもかしこも行列。
エサに群がるありんこみたい。
世の中こんなに甘党が多いの?

で、駅前に行ったついでにとうとう念願だったフォトショップCS2を購入してきました。
今まではフォトショのエレメンツというソフトで色塗りをしていたのですが、そのソフトではお仕事には不向きということだったので、(何人かの人に何度も何度も丁寧に説明を受けましたが、おバカな私には何故不向きなのか未だにあまりよく理解できず>ω<;)
とにかくカラーのお仕事に(超憧れだった)CGを導入してみたかったので、春頃にいただけてる小説の挿絵のお仕事での導入を目指して、今回購入したというわけです。

もっともっとお勉強をしないといけません(><;)わからないことがいっぱい★やることもいっぱい★

でも引き続きカラーインクでの色塗りも頑張っていこうと思います。
こちらは子供の頃からの超憧れでした。
カラーインクにエアブラシ。
成田美○子先生のカラーイラストは今でもバイブルです(TωT)
子供の頃にうるうるブルブル憧れた、あんなカラーが描けるようになりたいなあ。

2006/12/17(日) 久々にサイト更新。です♪
約一ヶ月ぶりでしょうか。
時間に少し余裕ができましたので久々にカラーなど描いてみました。
年末年始辺りに次のお仕事(漫画50p1本とカラー2枚。)のネタ出しをせねばならず、同時期にweb漫画の更新も目指してますが(ーωー;)できるかなあ★
いや、頑張ります(>ω<)
あっちもこっちも欲張ってやっていこうと思います。

◆◆◆

今日携帯の機種変してきました(>▽<)
実に3年ぶり…。
いや携帯は主に着信用というか緊急用というか、ほとんど使わないんです私。
まあ使えるなら使っておこうかという感じで親しい人間との下らないメールのやり取りはガンガンしてますが…(ーωー;)ぶっちゃけいらない。
けどやはり持ち出すと手放せないもので、もう8年目の4代目になります。
今回充電池が限界(一日で切れる★)になってきたので機種変することにしました。
いらないとか言いつつも、やっぱりいいね(*^^*)おニューって♪
キレイだし機能もどんどん進化してる。(その機能もほとんど使わないけどさ。)
ホワイトのボディーにどんなストラップを合わせようかワクワクしてます(扱いがぞんざいなのでどうせすぐブチブチに切れるんですけどね。)

2006/12/16(土) すごいなあ。
今、某戦国時代劇漫画を読んでいるんですけど、自分でこんな鎧武者姿を初めて描いてみて改めて思いました。
こんな格好させたキャラよく動かせるなあ…(ーωー;)
縦横無尽に飛んだり跳ねたり、しかも何人も何人も、馬に乗ってたり、武器持ってたり…。
合戦シーンばっかだし。
アシの方々の技術も相当かと。
凄いなあ。

ちなみにこれはまだ途中塗りです。
コスが予想外に(というか予想通りというか…)塗るのに時間がかかりすぎてしまったので一息入れることにしました。
遊び絵なのに(ーωー;)真剣になっちゃった★

はまってる時代は群雄割拠の信長の時代なんですが、手持ちの資料がなかったので、これはさかのぼることさらに400年前の源平合戦の頃の衣装です。

はあ…。
愛あふれてチャレンジしたものの(>ω<;)まだまだ修行不足★

2006/12/15(金) 困った。
夜型生活が治りません。
ここ数週間(毎回漫画の〆切の時はそうですが)昼いいともを見ながら寝て夕方に起きるという生活をしてたものですから…すっかりそれが定着★
しかもそのサイクルが自分に合っているのか睡眠時間が少ない割には体調も全然悪くない。
そして深夜から明け方にかけて筆がとっても進むんです…もう絶好調、めちゃくちゃ集中できる(昼間は全然集中できない><;)
〆切も終わったことだし頑張って普通の生活時間帯に戻さねば、人として何かがいけない気がする…。

画像はそんな眠れない夜に描いた遊び絵。
自分の中で時代劇の波が来てます。
色塗りできたらアップしようかな。

2006/12/14(木) 原稿アップ。
(ーωー)ふう…。
夕方に原稿を発送。
無事に届けてねクロネコ。
7、8年前に近所で洪水があって、私の原稿(コピーだったから良かったものの…)を預けた集配所が水没したことがあり(荷物は行方不明☆)、以来、原稿を出す際にはいつも真剣に神頼みしてます。
翌日担当さんから“届きました”の連絡があるまで、いつも落ち着きません。
なので本当に“あ〜終わった〜”と開放感に浸れるのはいつも翌日に連絡をいただいてからです。
こんな心配や不安が解消されるならば、いつかデータ入稿に真剣に切り替えたいです。

さて。
何からやろう(゜ω゜)
あれもこれも、やらなければならないことが山積み…(@ω@;)
12月ももう半ばですか。
そうですか。
なんだか浦島太郎気分です。

とりあえず寝て、起きてから考えよう。

2006/12/11(月) なな。
意外と(などと言っては失礼ですが☆)普通におもしろかった。映画「NA○A」。
作業しながらテレビをつけっぱなしなので思わず見てしまった。
男前だけどちゃんと女の子な中○美嘉が素敵によかった。
あのスタイル、漫画からぬけだしてきたようだね。
いや、細いったらもう…。
見惚れてしまいました、あの細腰。
松田龍○も、くそ〜(><;)、なんだか悔しいが、やっぱり嫌いじゃないよ(笑)

2006/12/10(日) あともうひとヤマ。
人物のペン入れ、ベタ入れ、そして背景ペン入れも終わり、
あとはいよいよ仕上げのトーン貼りを残すのみ。
ふう…(@ω@;)
今回は思わぬ風邪に足を引っ張られたけど、
よかった、なんとかおさまりそう。
原稿のことだけを考える日々もあと少し。
いつものことですがプチ旅行が終わるカンジです。(ちなみに私は毎回お手伝いを頼まない、気ままな一人旅)
“あ〜あ、もう終わっちゃうのか〜” です。
早く終わらせたいようなもっとやっていたいような、そんな気分です。
さてあともうひとやま、31枚トーン貼り(>ω<;)スタート〜。

2006/12/08(金) 感謝。
身近な人間の意見やサイトに寄せられるメッセージに至るまで、人様からいただけるお言葉に励まされることが多いです。

(…こんなこと感じるようになったなんて、年とったな〜自分も)

自分はそれに応えられているだろうか、いやまだ全然だなとつくづく思います。
とりあえずいろんな人に、ありがとうございます。
あと一部のひとに、ゴメンナサイ★いつか…いつか必ずご恩返しを…。

頑張らねばいかんなと焦ります★いえ、頑張ります(ーωー;)

2006/12/06(水) ドクン、ドクン、
ドクン、ドクン…
“心の臓が熱い…”

半兵衛殿それは恋よ恋ー!!(>▽<)o”(私)

「オレァあの時のお前が欲しいんだ」
「オレが守ってやる」

んきゃー!!!秀吉様ったらなんて殺し文句を〜っっ(゜∀゜///)(私:身悶え)

ダフーッダフーッ(鼻息:私)

戦国時代は私好みのホモホモしたメンズがいっぱいいると思われ…。

机に戻ります。

んがっ(゜∀゜)本日マイ・バースデイ〜♪
いぇ〜い、節目の年に乾杯。
毎年、見事にドシュラバ★

2006/12/05(火) 青年マンガ。
日々、漫画をよく買います。
今は専ら青年漫画のコミックスです。
店頭でジャケ買いします。
ほとんど賭けです。
それがいいんです。
人間関係でもなんでもそう。
前評判を聞かなかったり先入観を持たない方が、思わぬ拾い物をすることがあるから♪
まあ、好みでないものに当たることの方が多いですが、それでもほとんどがおもしろいです、青年漫画恐るべしです。

今は某戦国時代劇漫画を一冊ずつちびちび買っては読んでます。
店頭でカバーのキャラの(しかもサブキャラの♪)眼光に惹かれて買たんですけどこの直感間違っていなかった…。
キャラにそこはかとなく漂う色気がいいんですよね〜(ー∀ー///)
もちろん男キャラです。
戦国絵巻物ですからね、女キャラなんてただの添え物かお飾りか戦利品です。
それでいいんです(>ω<)ビバ男世界♪
でね、そんな素敵なキャラ達がギラギラぬらぬら我も我もと血みどろの戦場に駆り込んで行ってくれるのですから、やだもー(>▽<///)キャー♪♪♪なわけですよ。はは。

シュラバ中にも関らず、全然寝てないにも関らず、寝る前に数ページ開いてはキャーッ。(私どんだけ漫画が好きなの(呆)と自分にツッコミを入れながら…)
こうやって、エロ本のようにベッドサイドに漫画が積まれていきます。

2006/12/04(月) 治った(・ω・)
たった一日で、全然、もう平気。
何だったの昨日のあれは。
9度近くまで熱が上がったですよ。
脳みそ死ぬかと思った…。
あ〜あ…ジーパンがばがば顔もげっそり☆(出し尽くしたもんね昨日…)
思い出すだけで…何も食べたくない…。

同居の母の胃腸風邪をいただいたと思われ…。
気合いで治しました。

さて、原稿(ーωー;)

2006/12/03(日) 一晩で2キロも減ったけど(@@;)嬉しくない!
普通の風邪がやっと治ったと思ったら、深夜に突然の嘔吐★
それに続いて悪寒、関節痛、高熱…。
どうやら今度は胃腸風邪を発症してしまったようです。
一度に来いよ、分けて来るなよ。
でもまあなんとか快方に向かってるので、PC前にいるわけなのですが。
つらいね胃腸風邪。
普通の風邪なら多少の熱でも作業はできたけど、嘔吐はきつい…。
お薬飲んでもそのお薬が出ちゃうんだもん。
お手洗いでは自分の○○のにおいにもらい○○。
半日、洗面器とお友達でした…。
それでもお薬をポカリでぶっこんで、あとはとにかく寝て、無理やり回復させました。

あ〜あ。
原稿間に合うのかな。
○○のにおいにまみれながらそればかり考えてました。
神のみぞ知る。

2006/12/02(土) おしっ。
昨日日記に書いたはなから。
今日、BLでの初コミックスの具体的なお話がいただけました。
きた。
何か来ると思ったら、やっぱりきた。
次に好機が来たら今度こそは絶対に逃すまいと虎視眈々と狙っておりました。
うかれてはいないです。ちょっと武者震い(ーωー;)
まだまだ通過点の一つですから。
いっそう気をひきしめて原稿に向かおうと思います。
何度もチャンスをくれた何かの神様ありがとね(笑)
今度こそ絶対にこの機会をものにするよ。

とりあえずは目の前の原稿に集中。

2006/12/01(金) 前向きに。
おぉ〜とうとう師走に突入〜。
はっやぇ〜(@ω@;)

昨年半ばからドタバタしっぱなし…特にこの一年はもがきまくった一年でした☆
落ち込むことも少々あった気がしますが…まあでも不平不満を言ったらバチがあたるってもんです。
生きてるだけでまるもうけですからね。
いや自分なんか全然おめでたくて幸せな方です。

ついこの前、昔お世話になった目上の知人に久々に誘われてゴチになったんですけどその方に
“あなたは運が強そうだ”と何気に言われました。
はて?
自分でそう思ったことなんて一度もないし、その方も何を根拠にそう思われたのかさっぱりわかりませんが…
でもたとえお世辞100%だとしてもなんだか全然悪い気はしなかったので
“そう見えるっつーんならその言葉、まるっと信じてみるか”
と思うことにしました。
洒落にならない負債を抱えて死線をさまよったご経験のある社長さんで(^^今は全然もち直されてますが)常に人を見て先を読んでお仕事をされている方のご意見だから“根拠がないわけでもないだろう、きっと”とも思いまして。
自分の思い込みよりも客観的な意見の方が正しい場合が多かったりするので、もしかしたらこれもそうかもしれないと、素直にというか単純に信じてみることにしました。

占いでもなんでもそうですけど前向きに信じてみることが大切かなと。

でもそしたらその2日後にささやかではありますが懸賞が当たったんですよね〜(笑)
なんてこたない偶然ですが、でもねせっかくだからこれをね、“ツキがやってくる前兆”と勝手に位置づけることにしました。
来年はきっと楽しいことがやってくる、これはその幕開けだぞと。
調子に乗ってうかれるのではなく、前向きに考えようかなと。

ここ数年“前向き駐車でお願いします”なんてコンビニのPの看板にすら“今そんな気分になれっかよ(TT)”と毒づいた日々もありましたが(笑)それじゃいかんなと☆

私の生まれ年とか星座占いによると来年はとっても良い年らしいのです。
そのせっかく訪れる幸運期をガシッとモノにするためには、ダラッと口開けて待ってるだけじゃいかんなと。
前向きにがつがつやっていかにゃいかんなと、そう思ったわけなのです。
とりあえずは目の前のゲンコをね、頑張ってやらねばと…
きゃーッ(@ω@;)んなこと書いてるヒマがあったらとっとと机に戻って作業しろ私ーーー!

まあでもさっそく調子に乗っちゃって、宝くじなんか買いに行っちゃったわけなんですけどね…(ーωー;)
画像は、地元で当たるといわれている名駅チャンスセンターという宝くじ売り場に向かう途中で撮ったタワーズライツというクリスマスイルミネーション。
キレイだった〜デジカメ持って行けばよかったな。
にゃごやの夜景も捨てたもんじゃないね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.