日記
製作日記や活動情報から日々の落書きまで色々綴ってくゼ☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/17 久しぶりに帰ってきましたっ!!
2008/11/14 ペンタブを…
2008/09/25 なんかアイコン作って変えてみた。
2008/09/24 新総理が決まりましたが…。
2008/09/23 お彼岸っつーことで…

直接移動: 200812 11 9 8 7 6 5 4 月 

2008/06/27(金) とうとうあさってに迫ってきたー
うああ〜;やべぇぇ。
迫ってきてちゃったよぉ。
とうとうあさってだよイベント。
アンソロの出来がどうなってんのか当日会場行くまでわかんないから超どきどきですよ。

えーっと当日ですが販売スペースはE−37、参加サークル名は“はっぴぃ☆T.N.T.”になりますのでぜひ遊びにきてくださいねー。
ってかお客さんとかってどんぐらいくるんだろうねー。(未知数だ)
今回のアンソロ、いちおう販売分としては70部くらい用意したんですがこれって多いのか!?少ないのか!?みたいなカンジで。一応完売御礼目指して頑張りたいと思います。
それとアンソロ購入者を対象にしたプレゼントくじ企画をできればやりたいと思っております。コレに関しては現在取り急ぎ準備を進めてますんで間に合えばやる予定です。

それから個人サークルの方では先のオンリーイベントあわせで出した本、それから無料配布のコピー本(っていうかフリーペーパーに近いもの)を出そうかなと思っております。
あとジャンケンカードは獏良・バクラ・盗賊・貧乏盗賊の全4種用意しました。

それではイベントに来られる皆さんぜひあそびにきてやってくださいねー。
当日は夏弥涼サマにお手伝いをおねがいしてるンで2人でお待ちしております。ちなみにミミタロはその2人のうちの年取ってる方、もしくは髪が長い方、もしくは落ち着きが無い挙動不審な方(いや、マジで)という特徴を参考に見分けたってください。

それじゃー明日も書けたら書くけどどうだろ?忙しすぎてそれどころじゃないかも…;
なのでいちおう今のうちにみなさんによろしくお願いしますーってこといっておきますvV

会場で皆様にお会いできること楽しみにしております。
ってか買う買わない関係なくとりあえず遊びにきてやって下さい。
そんでもって皆さんとぜひ遊戯王へのあふるる愛を語り合いたいので、ガンガン声掛けてやって下さい。多くの遊戯王スキーの方たちとお話できるとうれしいです。ちょっとばっかし挙動不審なおれですが敬遠せずにぜひ仲良くしてもらえれば幸せです。
そいじゃぁよろぴく☆**★☆*(#=3=#)v

2008/06/26(木) 迷っています
悩んでます。

アンソロ本の値段をいくらでつけるべきか。
¥500にするか¥600にするか・・・。

うーん、¥500にしたいとこなんですが…そうするとやや自腹切りになっちゃうんですよね・・・。

かといって¥600って高いのかな…;
でもやっぱ¥600にさせていただくしかないかしら。
一応90P超あるし…いいかな〜・・・。

皆さんどう思います?
どうすれば・・・!!はぅぅ。

2008/06/19(木) 宿主がカラーになりました。
先日載せた宿主が銃を撃ってるイラストに色を付けましたー。

あー!!でもこんなことしてっから寝不足気味になってんじゃん;

今からバイトなのにぃ…
 (||;≒Å≒) ねっ・・・眠ッ!!!

2008/06/18(水) ジャンケンカードを作ってみた
印刷屋の方が片付いたってことで早速次の作業にせいを出してみる。

なんかバトフェスでジャンケンバトルみたいなイベントをやるということで各参加サークルはそこで使うカードを作ってくらさいな♪ってことらしい。

なので作ってみました。ジャンケンカード。
とりあえずこれはバクラVer.
出来ればこれの宿主と盗賊のバージョンも作りたいなーとか考えてます。(あんまないんだけどね、時間)

こんなことやってて個人誌新刊とか絶対無理そうだし。
コピ本すらも作る気ないんかい!?って一瞬思うんだけど、今まで出てきたイベントではいつもコレぐらいの時期までは印刷屋に入稿する本のほうをやってて、ソレが終わったあとの残りの10日間ぐらいの間にちょっ早でもう1冊コピ本を作るってことをやれてんだよね、さりげに。
だからがんばればいけなくはないのかもしんないけど、今回はあんまネタの在庫も残ってないしなー。描けても4〜5Pぐらいしか描けなそうなんだよねー。

だから出すとしたら無料配布本的なペラペラのものになるかも。
まぁまだ予定は未定ですが。

2008/06/17(火) 入稿完了ーッ!!
入稿してきましたよ。
明日の午前中に間に合わせるために車で15分くらいかかるとこにある区の中央郵便局までチャリンコをダッシュして行ってきましたた。しかも集配の時間まで15分しかないという条件下で…。
おかげで足が痛いよ。
これはきっと明日かあさってあたりにくるよ、筋肉痛が。

でもまぁ入稿が済んで一安心(;=_=)=3ノ|
いやー、あせったあせった;
週末やっつけちゃう予定だったのに、
まんまと風邪ひきやがりましたから、この女。
一番の修羅場でキツイっつー時に…ッ!!(怒)
どんだけ自己管理出来てねーんだよ、俺。


いや〜しかし、皆さんからいただいた原稿が…vV
もう…プププッ(笑)
やヴぁいぜ?超笑かしてくれるから、どれもこれも。
編集人特権で僕だけ全員の出来立てほやほや貧乏盗賊コレクションをいち早く制覇させていただいたわけだけど、読んだ時は笑いをこらえきれず、バイト先で同僚たちの目も気にさず一人プルプルしながら読んでました。

ってかもぅみんなレベル高すぎるからww
いや〜これは読者の皆さんも期待していただいてていいかもよ♪ってなぐらい面白ネタ満載だと思います、僕的には。
ホント皆様容赦なく盗賊をいじり倒してくれてますからね☆
でもそんないたぶりの中にもみんなの盗賊への深い愛はきちんとあるんだよね〜…(=w=)bフフフ

まぁそんなみんなのゆがんだ盗賊愛からできている貧乏盗賊アンソロジーは6月29日解禁です!!


          >>>
写真は郵便局から戻った直後にとった、作業をしてた部屋の図。
なんか散かり方が半端ネェ…;空き巣にでも入られたかのような荒れっぷりだよ。
ま、ある意味さっきまでココは戦場だったわけだケド…。

2008/06/12(木) 編集作業も大詰め段階です
今夜中の3時。

ヲタでもない友人がノンブル貼りを手伝ってくれてるゼ…!!!

彼女はノンブルシールを各ページ分、一枚ずつ切り離す作業をしてくれてるんだけど、なんかそのハサミの入れ方とかが30Pを超えたあたりから神がかってきてるんですが…ッ!
めっちゃ小さく切ってくれてて貼りやすいこと間違いなしッ!!

すごいよ、やっち(←友達の名前)ってば!
もう80P台までいってるよ!激アツ!!

ホント理解溢れる友達を持って俺は幸せだぁ!

写真はそんな友達の神の手と作業風景を写してみたゼ☆

2008/06/11(水) 大体のページ数とかが判明!!
皆さんの原稿なども続々送られてきましたので、今日あらためてだいたいのページ数とかを見積もってみたところやばい事になってるのに気づきました。

ぺ・・・ページ数が90P超えする…!!?(ドン☆)
こっ、これはちょっと予想外の展開です。
ど・・・どうしよ印刷代半端ないことになりそう。
それにこのページ数になると印刷屋の原稿入稿締め切りが早まったりするし(滝汗)。

ど・ど・ど…どうするべ;(―x―;)

――――…でいろいろ考えたんですが、結果一番いい方法が見つかりました。ソレは…
印刷屋変更ぉぉおっ!!!!です。

うん☆これでバッチリだ(`v´)bなんとかなった。

しかももしかしたら(今、値段の見積もりを頼んでるんでソレが出ないとまだはっきりは言えないんですが)値段も結構抑えられるかもしれません。
その辺もはっきりし次第サイト上でお知らせしますので、どうぞお楽しみに!!

2008/06/09(月) 気づけばもう…
うあああっと!!!

気づけばもう9日じゃネェかッ!?
=(((@A@;))))ノ


やっべー締め切りが差し迫ってるゼ!!
俺自体が原稿やべぇっつーハナシだよ!!?

…というわけでなんだかテンパってきてます!!
おそらく今週1週間は修羅場だわ。

  …そう、こんなイラ描いてる場合じゃないよ。
 宿主にバーン!!
って撃たれそうな状況です。


あ、以下はアンケートの方へのコメントお礼〜。

   ななこ様>>
      うわわ♪コメント有難うござまー。ややテンパってマス     が、応援していただけると頑張る意欲がわいてきます。
     ななこ様の期待にこたえられるような本が作れるよう      頑張りたいと思います。

2008/06/06(金) 新作イラ描いてる場合か;
なんか今更トップ絵を新しいものに変えてみました。
チョット夏っぽくなったでしょ?

ってこんなの描いてる暇あるんかいッ!!?
おかげで寝不足さんです〜。

夜バイトだしちょっと寝とかないとね。

あ、アンケートご協力有難うございます。
アンソロ、何部刷ったらいいもんか悩んでるんすよ…。
なのでもっと皆さんの考えとか知れたらありがたいナァ…と。
ぜひぜひ皆さんご協力お願いしまーす。
(メッセージなんかも残していただけると更に元気が出ます)

2008/06/05(木) きたーっ!!
バトフェスのサークル案内が来ましたー!!

うおぉぉおい!なんかすげーッ!!
企画とかスゲーッ!!

うはははジャンケンカードですと!?
それはこの人原稿作業ほっぽり投げてやり出しちゃうわよ?
(えええっ;)


あ、執筆者様からの原稿も1件受け取り完了しました。
ご苦労様でしたぁーvV


ってか、あ〜〜〜っ(汗)やらねばだよ; 編…集…ぅ作業…。

めんどくさいのよねー…
ノンブルをさー切ったりとかさー。貼るのとかさぁー。
(;―A―)ノ|

―――…ってヘコたれてる場合じゃないわっ!!
いや!がんがるよ、俺っ!!
みんなの貧乏盗賊への愛をカタチにすべくオイラがんがりやすよ!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.