サスの独り言なのー
うふふ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/11 もらい物ー☆
2010/11/10 第62回 正倉院展
2010/11/09 帰ってきました!…が
2010/11/08 仙台大観音像・視察!
2010/11/07 仙台観光・松島!

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/06/20(日) 真夏ネイルー
何がって、ものっすごい自爪が伸びた笑
スカルプいらずデス

今回はクリアにするか、
ぶりっこピンク(雑誌に書いてあった)か、
ターコイズカラーもいいなー

だったけど、想いとは裏腹に
まったく候補になかった色を付けてみたよね。

肌どんどん黒くなってきてるし
まぁいいかー
ヽ(´▽`)/

ネグロサスケ!
どんどんビビッドが似合う肌色になっていきますー

うふふ

2010/06/19(土) ネックレス。
前々から見ない、気付かないフリをしていた
絡まったネックレス。

夏だし、使いたいなぁ

そう思ったので、ほどくことにした。

まとめて袋に入れていた。
そしてレイヴにいちいち全部持って行っていた。
汗かいたり、ネックレス通りに日焼けするし
結局全然使わないのに
いちいち全部持って行ってた。

色んな国を行脚して集めた賜物たち。
そんな私のネックレス。

てゆうか、どうやって収納してるんですか皆さん?
かさばるし、謎です。
ピアスやブレスレット
どうやって収納するんですか?

やっぱビニール袋が1番だと思うんだよね。

2010/06/18(金) 梅雨入り。
みんなに鬱陶しがられる季節になりましたね。

しかし雨が降らないと暑い夏に水不足になるし、
畑の野菜たちは元気になりません。

雨をうけて揺れるあじさいの花。
濃い紫や薄い紫、濃い青や薄いピンク
よく見ると同じ色がないあじさいの花。

ちなみに、ひとかたまりで一つの花なんだって。
それを踏まえると巨大なお花です。

2010/06/17(木) やな客。
こないだRICOH買ったのは
ネット注文でした。

説明も何も受けずに
ただRICOHの特徴とも言えるマットな黒のボディと
オシャレなフォルムのみで購入
説明書読むの嫌いだから
ヨドバシカメラにあたかも『カメラ買い換えます』
を装って、プロの話を聞くことに。

やっぱプロは違う。
表示の意味や見方、写真の編集法や撮り方
RICOHのcx3ならではの使い方など
1人では到底わかり得なかった使い方を
とても丁寧に教えてくれた。

せめてもの罪滅ぼしとして
グッド接客スタッフのハガキを
説明してくれたスタッフに送りました。

お兄さんどうもありがとう!

これで私もデジカメマスターである。

ちなみにネットとヨドバシの値段差は約7000円
プロの話が聞けてなおかつポイント還元だし
SDカードももらえるし
まぁネットは便利で営業時間も何も問わないが
説明を聞けたりオススメを丁寧に教えてくれたり
アフターサービスも充実な対面販売
少し高くても、対面販売やはり価値はあるかも。



写メは南京町での私。
クーーーロンです

2010/06/16(水) さくらんぼ狩り!
梅雨の晴れ間を利用して
(というかたまたま晴れただけですが)
さくらんぼ狩りをして来たよ!

竜王にさくらんぼ狩りできる場所があるらしい。
寝てたら到着したし、場所はどこかわからない!

でさくらんぼ狩り開始ー
初めてのさくらんぼ狩り
めっちゃ楽しいー
ヽ(´▽`)/

てゆうかさくらんぼかわいいー
(*´∇`)

たわわに木に実るさくらんぼ。
つやつやできれい!
佐藤錦さいこー!

アメリカンチェリーより絶対に国産!
VIVAぢゃぱん!

お母さんが1番食べてた
私は途中で取るのが面倒になったので
お父さんに取ってもらってた

楽しかったなー♪

また行きたいと思うー

そしてしばらく
さくらんぼはいらないー
●ポイッッヽ(´▽`)/

2010/06/15(火) ぅわーい!
ついに念願のー♪

RICOH cx3を購入しちゃいましたー
ヽ(´▽`)/

前から旅にはRICOH持って行きたかったんだよね
ついに買っちゃった!
やばすぎるー

このずっしり重たいデジカメを持って
スペイン歩き倒してきたいと思います!

2010/06/14(月) 文化人。
今日は夜、大阪のいずみホールに
スウェーデン放送合唱団の合唱を聴きに行ってきた
ヽ(´▽`)/

だらだらしていたら
始まっててメンデルスゾーンを聞き逃した笑

合唱を聴きに行くのは初めてで
大変楽しみました。

人間の持つ声の美しさ、改めて再確認!

何よりコンサートホール、半端ない!
響くー反響するー静まりかえるー

歌声に天使が見え隠れ!

それからカフェでサッカー観戦。
だけどこちらもだらだらしてからカフェに向かったので
まさかの1点ゴール見逃し笑

みんなで盛り上がりたかったぜー
ヽ(´▽`)/
残念だね

今日は音楽とスポーツ、どちらも楽しみました。

The文化人(*´∇`)v

2010/06/13(日) レンピッカ展。
兵庫県立美術館に行ってきました!
前から行こうと思っていた美しき挑発レンピッカ展。

レンピッカは
本能に生きた伝説の画家
と言われていて、
なんだかとっても楽しく人生を歩んだんじゃないの!

彼女の人生を絵を通して年表で見ているみたい。

夏木マリのナレーションをイヤホンで聞きながら
絵を観て歩く。

てゆうか夏木マリのナレーションが半端なくて
大変よろしかったです。

夏木マリのセクシーナレーション万歳
ヽ(´▽`)/

パーティ三昧セレブな人生が彼女の生き方かと思ったが
戦争、亡命や世界恐慌
暗い時代背景や女性の社会的な地位の低さ
作品には色濃く90年代初頭の時代背景が現れていた。

それはそうと最近思うんだけど、有名な画家や建築家さんって
同性愛者やバイセクシャルな人が多い。

こないだ行った直島の安藤忠雄もゲイらしいし
レンピッカは夫がいながら彼女が何人かいたらしい。

白いドレスの質感を鮮明に描き、
女性の肉感を包むそのドレスのはためきに
ドキドキしました。

次はルノワールだぁ
ヽ(´▽`)/

2010/06/12(土) つ、つ、ついに!
検定開始時刻30分前に目覚める。
あ、間に合わないや
そう思ったけど
たまたまお父さんが仕事お休みで原付が使えたので
なんとか教習所に間に合いました。

私の乗車開始。

普通にいつも通りに乗車終了。

教室で待っていてくださいとの教官の指示で
試験の流れの説明を受けた教室で待機。

説明を受けた時は20人ほど人が座っていた教室
乗車終わって教室に戻るとまさかの私だけ。

あれ、みんなは?

まぁいいや眠いし寝よう
家宝は寝て待てとか言うし

自分のよだれで起きたら1人から3人に増えてた。
よだれ拭いてからまた一眠り。

次に起きたら教室には人が5人
教室に戻ってから1時間以上経過
やっと教官が現れて、合格発表を始めました。

不合格者続出
あれ、意外と厳しいんだな香里自動車教習所

まぁでも私、合格だよね。
てゆうか落ちる要素が見当たらない。

教官から渡された封筒の中に、
初心者マークのステッカー
もらった瞬間すごく嬉しかったです
(*´∇`)

晴れて教習所卒業!

次は大型二輪かなぁなんて考えてます!

2010/06/11(金) 自分ミッション。
今月やらなくちゃいけない!
な、自分ミッション。

航空券リザーブ
インドの写真現像
教習所卒業

今日は朝イチで航空券のお金を振り込みに行きました
ヽ(´▽`)/

7月21日からバケーションでおじゃるー
無事に飛行機見つかって良かった!
思ってたより条件のいい飛行機取れました。

昼から教習所で見きわめを受けてきて、合格。
明日の最終技能の予約も取りました。
ちゃんとできれば明日で教習所終わり!

夕方からお世話になってるカメラ屋さんで
インドの写真を現像+ROMに落としてもらいました。

あと今月の自分ミッションは
デジカメ購入するだけ!

今日は動きまわったので
正直ヘトヘト笑

明日の技能検定が朝からだから
起きれるかなと、ドキドキします。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.