サスの独り言なのー
うふふ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/11 もらい物ー☆
2010/11/10 第62回 正倉院展
2010/11/09 帰ってきました!…が
2010/11/08 仙台大観音像・視察!
2010/11/07 仙台観光・松島!

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/11/11(木) もらい物ー☆
今日はポッキーの日だけど
ポッキーネタは書かないよ


なぜなら食べてないからね
ポッキー




少し前に
飛鳥ママから小鳥の飾りをもらったー
ヽ(´▽`)/


髪の毛に付けるのか
小物に付けるのかは

自由だー


(*´∇`)



とりあえず観葉植物に差して
小鳥と植物な感じを楽しもうと思ってます♪

2010/11/10(水) 第62回 正倉院展
今日は早起きをして
奈良国立博物館に行きました!

連日の遊びすぎで体は正直かなりお疲れ



起きるの超ツラかった笑



とりあえず太陽光浴びて太陽光発電!


とってもエコロジーでエコノミー♪




さてさて正倉院展。


今回、初めて行った正倉院展でしたが
実は意外にも小学生の時から正倉院には興味があって
小さいながらに

これ見てみたい


と思っていたのを覚えています。

そんな15年越しくらいの思いを胸に
今回は教科書にも載っている五弦のびわや、
唐の国から来たという大きな鏡など
有名なものから昔の帳簿なんかを
ゆっくり時間をかけて見て回りました。



もっと昔から行けば良かったと思う正倉院展。



歴史はすごい。




ただ歴史の授業、大嫌いだったから
何も全然覚えていない自分の頭の中が憎い。


歴史に詳しい人に連れて行ってもらったから
すごく勉強になったー
ヽ(´▽`)/


次は青や赤のガラスの器が見てみたいなー☆



古来の人々が歩いたシルクロード


きっと昔の天皇さんは
遠い外国の地に思いを馳せて
美しい品物に見惚れていたんだろうな!

2010/11/09(火) 帰ってきました!…が
帰りのモノレールの車内に



カバン忘れてきちゃった





orz




注意力散漫ー
Σ( ̄□ ̄;)




浮かれすぎもほどほどに!だね。



反省
m(__)m





妹に取りに行ってもらいます
だって私、モノレールに乗るお金ないし。




化粧品と化粧水が入ってることに気を取られて
友達の車の鍵が入っていたことに
全然気付かなかった


すまない友人よー




しかし今は無事に万博公園の駅で保管されているから
安心しておくれー






まぁまぁ最低だな、私。

2010/11/08(月) 仙台大観音像・視察!
今日もやっぱりいい天気ー
天気に恵まれるのって
旅において
相当重要だよね



今日の観光はまず
噂の新しい駅、仙台大観音像から!




こちらの仙台大観音像には
謎がいっぱい!


もともとはバブルの頃に
ある会社が建造。



だけどバブル崩壊と共に会社倒産


地元では、あんな山の上に一体何が建つんだろうと
期待と疑問があったそうだが
出来上がったら



まさかのでっかい観音菩薩だった。





しかも山の上に作ったせいで電波障害発生
山の近所の住民は
ドラゴンボールが見れないという事態に。



とりあえず観音像の頭のてっぺんに
アンテナを2本立てることで問題は解決したが
おかげで、なんだか不恰好な姿になってしまった。



そもそも会社が倒産したため、


もういらないんぢゃない



という話になって
撤去される方向に話が向かったが
撤去に莫大なお金がかかるため断念。


事実上、放置であるが
内部が寺になっており
仙台の新しい観光名所となっている。






日本一可哀想な観音菩薩だ





そんな哀れな観音菩薩を楽しんでから
伊達政宗の像を見に行って
また牛タン食べて

みんなとバイバイした。




楽しかった仙台3日間!




今日は安ビジネスホテルでゆっくり寝てから
明日、伊丹空港に飛びます




やー楽しかった!




所持金がもう500円しかないよ




帰りの電車代ないよね
どー考えてもw




どうしよう

なんとかなるかな、日本だし!

2010/11/07(日) 仙台観光・松島!
今日はすごくいい天気で
最高の行楽日和ー
ヽ(´▽`)/

空気が少し冷たくて、気持ちいいー



紅葉も楽しめるということで
松島巡りをしましたー♪

カモメが半端なくて
島の風景も夕焼けもきれいで
だいぶ楽しんじゃった
(*/ω\*)


笹かまを焼いて食べれるお店で
アツアツの笹かまを食べて
ついでに焼き牡蠣と生牡蠣食べて
イカげそ食べて

まぁ食べてばっかりってことですが

それから円通院でライトアップKOYO

近代的な紅葉スタイルを観た☆


めちゃくちゃきれいで痺れたゼ!


だいぶはしゃいだ。

オトナが8人ではしゃぐと
たぶんそれなり周りに迷惑だと思うけど
はしゃいだ。



ばしばし写真撮って
また食事



牛タン屋さんー
ヽ(´▽`)/


完全にやばかった。
ない!

あれは反則ー


ほぼ無言で肉を噛み締める一同







うーまーいー


(´ω`)





で、食事中に可決した意見は
仙台大観音像は


駅にしよう



ってことになりました。


この話題で持ちきりでした




全然意味わからんが
仙台大観音像の横の
イケイケなホテルにチェックインして
夜中まで喋り倒しましたー



だいぶ仙台を満喫している!

2010/11/06(土) 第三段☆仙台♪
節約するー



とか言ったけど
やっぱり遊んじゃうよね



第三段は仙台からお届け!




ちなみに遊び納め最後の旅行だよ笑



まずは東京観光からー
ヽ(´▽`)/



予定では浅草、もんじゃ、スカイツリー
靖国神社、皇居、東京タワー

グレイト・トウキョウなツアーのはずが


集まる時間遅くなって東京タワーだけになったよね



しかし楽しんだよね
東京タワーw




ありえなトウキョウ



人類すごいよね。






東京タワーでノッポンとかいうキャラと遊んだ☆

あとホラー3Dの映画観たり

全力でタワーを楽しんだよ



階段使って降りちゃったからね。







楽しみすぎたよね。





夜から仙台に向けて車でGOー



今回、奄美大島の日食の時
知り合ったメンバーとの再会だけど

やっぱ濃いよねー




変な人は日本中に散らばっている


(∩∇`)


しばらく仙台を堪能するのだー
ヽ(´▽`)/

2010/11/05(金) ネイル行きましたー
だんだん寒くなってきて
暗い色めの服が多くなってきたので
紫か白いネイルにしようと思っていたけど



予想とは裏腹ネイル



最近わたしブレる


なんか、したいこと
考えてること

自分自身




めちゃくちゃブレる






どうしよう






24歳目前



そういう年頃なのかな






とりあえずブレるってゆーのは


いいことなのか

悪いことなのか





いや、たぶん悪いことだよね。



今回のネイル、紫も白も使わなかったからね。




まぁかわいく出来たから
気にしてないんだけどね

2010/11/04(木) 夢から現実へ!
昨日のディズニーランドの夜のパレード


はんぱなく感動した
ヽ(´▽`)/




やばいよディズニー!




すごい勢いで写真撮ったからね。

まぁまぁキモいよ。




昨日はディズニーランドホテルに泊まって
部屋にケーキを持ってきてもらい、
8月の私の旅中に誕生日を迎えた友達の
ちょっと遅めの誕生日パーティもした♪


だいぶ大人になった私たち!



先輩に呼び出されて泣いてた時代が懐かしいよー
(∩∇`)


今となれば、ホテルで誕生日パーティですよ!



しかし24ってもう完璧オトナやんー
長生きしてるー


そして今日はディズニーシーに行ったよ




なんで今日かって、






今日はクリスマスバージョンのダッフィーちゃんの



発 売 日


そんな理由で今日、シーだよ。




オトナって恐いよね


30分並んで入ったダッフィーショップ




友達、1万8千円分



買ったからね、ダッフィー





え?

いるの、それw



オトナなのに!



orz




その後入ったレストランで


あぁああー
来月のカードの支払いどーしよー!
ボーナスないのにー
どーしよー



って言いながらも
オトナだから2800円もするブッフェを食べました。




夜、オトナだから飛行機で帰ってきたんだけど



ちょー現実だよね。

やっぱりw





伊丹空港からのモノレールに
ミッキーが書いてなかったり
ミッキーの形の窓じゃないことに


あの真四角の窓に反射して映る、
疲れた顔のサラリーマンを見て
突然、疲れを感じました。



魔法の時間、終了!


(´ω`)




使ったお金考えると
明日からの生活が恐い…




とりあえずデジカメの写真見て
現実逃避です


オトナなので節約です。

2010/11/03(水) 第二段☆TDR♪
先日の博多に続きまして
今日と明日は夢の国!

ディズニーランド



そして

ディズニーシー




ヽ(´▽`)/




うふふ



ミッキー
(*/ω\*)



地元のお友達3人で
夢のかけらを
探しに来たよ!



今日は今からビッグ・サンダー・マウンテン
それからエレクトロニカルパレード
ヽ(´▽`)/




楽しすぐる
(∩∇`)




夜はディズニーランドホテルに泊まっちゃうよーん


今日と明日、全力で遊びますー☆

2010/11/02(火) コスプレNo.1
博多・親不孝通りにて。





ほんと親不孝だよ



てゆうか国に帰った方がいいw





まさか親御さんも
外国まで来て自分の息子が
こんな姿で夜の街を徘徊しているとは
夢にも思っていないであろう。





夜の街を
何回も行ったり来たりしてた。





パトロール中かな?w






今日も地球の平和を守ってくれてありがとう!







似てる要素が0に等しい奇跡のコスプレ!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.