サスの独り言なのー
うふふ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/11 もらい物ー☆
2010/11/10 第62回 正倉院展
2010/11/09 帰ってきました!…が
2010/11/08 仙台大観音像・視察!
2010/11/07 仙台観光・松島!

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/01/28(木) はぷにんぐと私。
友達が病気で倒れました。

これは一大事です。
彼女はインドにやられました。

毎日だいたい同じ物を食べて生活してるのに
私ってば快調。
すこぶる快調でむしろ日本にいる時よりも
体を動かしているので健康かもしれない。

私はやはりお腹が強いようだ。

良かった!
生まれ持ったラッキー!

旅をし始めて、自分の底の方のパワーに気付いた。
ラッキーだけでなく、
私はすごく旅に向いてるのかもしれない。

今回初めて友達と旅に出て思った。
私は少し前まで
バックパッカーは誰にでもできて、
誰でもそこそこ楽しめるものだと思ってた。

でも違う。

彼女は私ほど
インドを楽しめていないと思う。

たまたま今回がインドだから、とかじゃなく
性格の話だと思う。
自分の知ってる楽しみ方の違い。

私がここまで旅にこだわるのは、
きっと性格が
それに合ってるからなんじゃないかと
今回お勉強したのです。

どこの土地でもたくましく大地と遊べる私、
すごく幸せ者に違いない。
いつでも笑顔でいれるのは
それに気付かせてくれるインドと
それを受け入れてくれるインド、
感謝して毎日楽しみたいです。

とりあえず友達早く治れと祈るー

2010/01/27(水) ヒンドゥ教の聖地、バラナシ。
デリー、ハリドワールの後は
ヒンドゥ教最大の聖地、バラナシにやって来た。

1番写真とかテレビとかで
風景を目にしたことがある場所だと思います。
みんなが河に入ってるあの映像。
それがバラナシです。

5年前見たバラナシよりも
なんかちょっと現代化した気がする。
街の人はケータイをあたりまえに持っていて、
いつも写メをお願いされる。

なんかちょっと、インドの進化を感じた。

と思いながら歩いていると、
色んな臭いがしてきて
あ、やっぱり戦後の雰囲気だわ
と思ってしまう。

動物の糞の臭い、食べ物の匂い、マサラの匂い
人間の排泄物の臭い、インド人の体臭
排水溝の臭い、ゴミの臭い、ホコリの臭い
ガンジス河の火葬場では
脂のこうばしい、のどの渇く匂い。

1日で嗅覚を思い切り使う。
それも悪臭ばかりに嗅覚を使う!
ツライです笑。

ただ、インドに来て一週間以上。
私、インド大好きです。

なんだろう、この感じ!
めっちゃ好きです。
汚いし臭いしウザいし
何もいいとこ思いつかないけど
でもめっちゃ好きです!

バラナシ最高!
天気も毎日いいし、毎日気持ちいいですー

2010/01/25(月) インドの列車に物申す!
今回は移動手段として
列車を使うことにした。

列車はお金を出せば最高のサービスが受けられるが
ケチと貧乏には不快な時間を過ごす場となる。

で、遅れすぎ。
なぜ10時間とか遅れるんだよ
なぜ駅じゃないとこで30分も停まる?!

そして列車の中でも寄ってくる物乞い。
お前らそれは国鉄に許可をもらってるバイトか?
と問いたい。
ずっと車内はチャイやら水やら噛みタバコやら
何かしら売り歩いてて、
とりあえずやかましい。

インドはいつでもどこでも
やかましい。

今回バラナシに来た時の列車、
早朝着くハズが着いたの昼2時すぎだったからね
私もイライラしますわよ。

そして何より列車汚い。
なぜ車内にまでポイポイ物を捨てる文化なんだろう。

ゴミ?
窓の外にスルーよ!

良心が痛んで出来ない!
インドにまで来て良心とか言ってる場合じゃないが
非常に良心が痛むのです母上!

だから連結部分に全部捨てる。
ゴミ箱なんてないから
連結部分にそっと置く。

ただ、乗ってる地元のインディアンは
すごい親切な人が多くて
コミュニケーションの場としては最高!

お弁当に持ってきたカレー食べさせてくれたり
フルーツくれたりお菓子くれたり、
インド人は言葉通じないとか問題にしない。
こちらが楽しそうにしていれば、
インド人たちは屈託のない笑顔で返事してくれる。

で、近くの席同士で討論会が始まる。
何を話題にしているかは謎だが
いきなりすごい勢いで討論し合ってる。

しかも知らない人同士で。

で、またやかましい。
せっかく落ち着けると思ったら
忘れたころにやかましさがやって来る。

暇をもてあましすぎて
暇を忘れた日本人が
インド人のオモチャになっています。

2010/01/24(日) ハリドワールを歩く。
皆さんこんにちわなますて。
今日は私がハリドワールを歩いた話をします。

ハリドワールという小さな町で
12年に1度ヒンドゥ教の苦行者のお祭りがあって
それを見に行きました。

この街はバラナシよりマイナーな聖地のため
すごく快適に過ごしました。

ただ宿からガンジス河が遠くて
観光スポットもないので
けっこうぬり絵とかしちゃってて
あちゃーです。

みほとけぬり絵っていう、
日本の観音さまのぬり絵にハマってます。


そんなある日、ガンジス河っぺりで
例の苦行者たちと面白おかしく
なぜか洞穴で話をしていたら
ポリスが来てまさかの職質。

洞穴の中で何をしていた?
写メ撮って遊んでました

なんでも旅行者は
あんまり彼らと絡んじゃいけないらしいー

それをしに、
わざわざ日本から来たと言うのに!

そしてハリドワールを出て、
バラナシに向かうことにしました。

2010/01/21(木) 面白い宿・デリー。
私が今泊まってる宿は
首都デリーの駅前、日本で言う原宿あたりかな
なんかごちゃごちゃしてる場所にいます。

5年前に泊まった安宿は健在で
前と何も変わらないスタッフが出迎えてくれる。

ただ泊まってる人たちがなかなかクレイジーで
朝から晩まで
最初から最後まで
マリファナ吸ってる。

ドイツ人、フィンランド人、フランス人、
カリフォルニアの人、小さな子供連れのヨーロッパ人。
全員なにげに40超えてるっぽいけど
みんなそれぞれ祖国では何してるんだろ。

今日はデリー最後なのでその辺の通りをふらふらした。
最後じゃなくてもふらふらしかしてない。

インドの人はすべてに本気で
そのすべてが面白おかしくって
なんか愛らしいなー
とか考えてると
2000ルピー!とか法外な額を請求してくるので
やっぱり憎いです。

インド人ほんと面白いー

毎日ゆるやかーに生きてまーす!

早くお風呂に入りたいでーす
若干臭っている気がするけど
たぶんみんな臭いので
いいかー

みんなでインドにおいでナマステー

2010/01/20(水) デリーにいます。
いやっほー
皆さんこんにちわ!
インドの首都デリーにいます!

行く前に色んな人から
今インドは高度成長期だから発展してるよ
そう言われていたのに
いざ来てみると、
やはり何も変わらないインドを見せてくれる。

汚いわ!
臭いわ!

とりあえず汚い。

そして何より寒すぎる。
こんなに寒いのに水浴びるのは無理!
ってことで
インド来てからまだ1度もお風呂に入ってません。
息ふつーに白いです。
決して常夏なんかじゃないです。
毛布何枚も被って寝てます。

だから虫いないので良かったです。

昨日はアグラーのタージ・マハル見てきました
けどインド毎日濃霧で何も見えないんだよね
バスとか3mくらい前までしか見えないのに
すごい運転するんだよね
ぜんっぜん前見えてないのに
常フルパワーで走ろうとするんだよね

そしてなぜか気温10度もないのに
窓開けてバス走るから
寒すぎるよね

インドクオリティーにすっかりやられてます

明日から山こもります。
12年に1度のクンブメーラ参加!
すごい楽しみです。

ガンジス河入ってやる!

2010/01/16(土) 行きまインディア!
ついに行ってきまンディア!
いやーインドっすよー
なんか余裕ぶっこいてる自分に喝入れたい。
ちょっと最近、甘やかしすぎたんだよ自分を!

窓のある部屋に泊まり、
ホットシャワーなんかを浴びる旅行を最近してしまったので
今さらのインドにたぶん滅多ウチにされる。

まぁいいか。
洗礼受けてこよう。

もうすぐ飛び立つ今の心境

インドこえーよ!

あぁ大丈夫なのかな!
なんか珍しく恐いよ!


でも写メしてみたら
意外と浮かれてる笑

だからまぁ、やっぱ恐いってゆーか
たぶんまぁ普段通りですね


ナマステぶちかます!

2010/01/15(金) ネイルやってきたー
最近、早起きしかしておりません。
もはや特技かと問いたいくらいのナイス早起きっぷりです。

今日はネイルサロンに行きました。

前のボヘミアンネイルはズタズタだったので
早々に取りたかったのだけど、
成人式は多忙だったらしく予約が取れなくて
やっと今日行けました。

今回の旅は3週間と短いのでまぁネイルして行けるなと思い、
いつもの長いスカルプではなく
自爪の長さのジェルをしました。

時間短くてできるし、爪あまり傷まないし
いいことばかり!
安いしね☆

今回は『ポイズン』です。
毒です。
毒って最高なんだよね
人類って毒好きでしょ?

よく見ると、にこちゃんマークのラインストーン付き!

これでサリー着てきます
なますて!

2010/01/14(木) 免許更新ー
面倒くさすぎて
もう失効してもいいか自動二輪と思ったけど
心を鬼にして門真まで行って
違反者講習2時間受けてきました

車での注意点ばかりで
ただいま教習所に通っている私としては退屈そのもの。

しかも違反の内容が
原付での二段階右折だからね
二段階右折ってウケるよね
してる人、実際いるの?
二段階右折。
英語で何て言うの?
二段階右折。

で講習が終わり免許配布。
講習ほとんど寝てたけど
とりあえず配布。

で写真これ笑

頭デカすぎじゃね?笑
なんか薄ら笑いが不気味。

でっかいお花付けて写真撮ろうと思ったら
それはダメですと注意された
なんでさ!
ぴーーすの証なのにさ!

そして眠いですー
チーーーーン

2010/01/13(水) 仮免きたー♪
今日は早起きして門真に免許の書き換えに行こうと思ったら
寝過ごすよねー
ヽ(´▽`)/

起きたら体に異変。
扁桃腺腫れてお茶飲むのもツラい。
こたつとストーブのツータッグが
私の体力をどんどん奪っていく。

がしかし寝ている場合じゃない!
用意をして久しぶりの教習所に。

仮免もらいましたー
で、さっそく路上出ましたー
楽しいー☆

ぐいぐい4速までギア入れて楽しかったです
ヽ(´▽`)/

次はインド帰ってきてから乗るー
早く高速道路行きたいな!

明日こそは早起きで門真行く!
必ず!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.