サスの独り言なのー
うふふ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/11 もらい物ー☆
2010/11/10 第62回 正倉院展
2010/11/09 帰ってきました!…が
2010/11/08 仙台大観音像・視察!
2010/11/07 仙台観光・松島!

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/07/31(金) まとめ。
今月は月の半分くらいふらふらしてたので
楽しかったし
1ヶ月あっという間に終わっちゃいました。

今日はゆかママの誕生日。
ゆかママって夏生まれっぽい気がする。
そして本当に夏生まれだし
私、黒木の称号を得れるくらいに黒木だけれど
真冬生まれ。

夏生まれって
昔からちょっと羨ましかったです。

2009/07/30(木) ネイルオフー!
1ヶ月以上、同じ時を過ごしたトロピカルネイル
伸び伸びでノーぐっどだったので
ついに外しちゃいました。

長い爪からイキナリ短い爪になると
ほんとヘコむ笑

ちーん

ほんとちーんだわ

外出したくないネイル。

2009/07/29(水) 寒いっす…
日焼けしすぎて体温コントロール不可能になっているのか
最近つねに寒い。
冷房で骨がキシキシ言ってる。
皮膚に水分足りてなくてカサカサ。
とりあえず黒い。

お店でじっと座っていると
あまりに寒かったので
チャッピーさんのシャツを借りた。

志乃さんと2人で分けっことして着た。

この大きさなら
1人で着てもなかなか暖まらないかもしれない…笑

そして私、本当に黒い…

2009/07/28(火) 終わりの日。
2週間の日食ツアーも
ついに今日で終わり。
楽しい時間は
一瞬で終わってしまいます。

昨日は夜の博多をぶらぶらしたかったけど
睡魔に勝てず
1歩も外に出れませんでした。

悔しかったので
昼からラーメン食べに行きました。

鹿児島のラーメンも美味しかったけど
博多のラーメン有名なだけあって
さすが美味しい!

感激☆

夜の博多をウロつきたかったけど
今日はついに旅を終え
戻る日だったので
新幹線に乗り、そのまま京都に行きます。

色んな人に会って
色んな人と話して
色んな人に助けられて
色んな人と時間を共有して
色んな人と感動して
色んな新しい発見をして
色んな人にパワーをもらい
色んな経験ができた、
最高の2週間。

青い海や
優しい色の山、
ゆっくり流れる時間、
どこまでも適当な島の人たち。

いい時間を過ごせたなー

日本、やっぱすごい。
ますます大好きになりました。

さーて頑張って社会復帰するぞー☆

2009/07/27(月) 桜島探検、それから福岡!
今日は朝にきちんと起きて
桜島に行きました。

今でも活火山があって
灰が降り注ぐ、いかにも生活しずらそうな島。

お土産を買ったり、
火山を見たり、
桜島はなかなか面白い!

移動はほとんど寝てましたが
とりあえず楽しかった!

古里温泉に行って
お風呂で汗を流す☆

浴衣で入る温泉は
墨ある私でも安心して入れます。

温泉のお客さん、なぜだか全員外人で
同じく音楽祭に行ってた人でした。

鹿児島に戻ってラーメン食べて
夜、福岡に向かいます。

九州めっちゃ楽しい!

2009/07/26(日) すごーく楽しみました!
楽しすぎて
日記書くの忘れてました!笑

すごーくすごーく楽しかった!

でも本当は
野生に返りすぎて
ケータイもロクに充電できないような場所にばかりいました笑

日食が終わってからの毎日も
もちろん最高で
この場所に集まった人たちだけで共有できる
最高の瞬間でした。

日食音楽祭のアフターパーティにも参加して
さらにそのアフターアフターパーティまで参加して
ヘロヘロです。

音楽づくし!

タイで一緒に踊った子や
だいーぶ前にどこかのパーティで一緒だった子
友達の友達

みんな動いてるなー
生きてるなー

またどこかで一緒に踊ることを約束して別れた仲間たち。

ヒッチハイクでしか移動しなかった音楽祭開催中
温かく迎えてくれた島の人たち
島の人じゃない人も

なんだかもうすべてに感謝です。

たぶんこの期間だけ
地球上で1番楽しい場所になってました
そんな奄美大島。

一生忘れられない思い出ができました!

あと少しだけ
私の夏休みを楽しみます。

2009/07/22(水) 日食当日。
残念ながら曇りでした。

でも欠ける太陽、
隠れた太陽を肌で感じれました。

なんとも言えない、
不思議な空気でした。


悔しかったので
来年のイースター島
リベンジしようと思います

あと2日間はばかパーティを楽しもうと思います。

2009/07/19(日) ちょーしに乗って…
日焼けしすぎて体中痛い!
海で泳いで
のーんびりして…

毎日ゆるくて楽しいです。

どこかで会った人とかも再会したり
みんなも地球もぐるぐる回ってるなー
なパーティです。

2009/07/18(土) 始まりました。
ついに私の
とても過酷なキャンプ生活が始まりました。

驚くほど暑い!
息するのも厳しい!
こんな暑いと思ってなかったー…

でも集まってる人すてきな人ばっかりで
とてもすてきなパーティです。

何よりロケーションがズルい。
夜は流れ星で
昼間は海。

会場が3つあって
ビーチの場所やばい。

暑くてほとんど寝れなくて
軽く睡眠不足入ってるけど
とりあえずあと1週間なんとかするしかない!

ので頑張って生き延びます

2009/07/17(金) 貸し切りビーチでダイビング!
今日は予定通り
朝からダイビングに向かう。
ダイビングのお兄ちゃん、
島の人じゃないし
かなり丁寧な対応。

自然好きの私を察して
地元の人もあまり知らないと言う
きれいな滝に案内してもらう。

久しぶりにありえない美しさの滝を見る。

神様の場所でした。

お兄ちゃんの畑に行き
ペットなのに天然記念物の尾長鶏にご飯をあげてから
昨日行かなかったマングローブの干潮した浜を
素足で歩き回った。

昨日カヌーで通った道、
今はすっかり歩ける深さ。

小さな白いカニがたくさんいて
すごくかわいい!

30分くらい歩き回って
サンダルを脱いだ場所に戻ると
お兄ちゃんが
わかる?
そう私に尋ねた。

わからないでいると
地面を指差され
よくよく地面を見ていたら
すごいスピードで水が満ちてきてる!

地球の回る速度で水がどんどん増してくる!

初めて目の当たりにする潮の満ち引きに驚いた!
すごーい地球回ってるー

散々楽しんでからダイビングのポイントに向かう。

このポイントはマイナーらしく誰もいない海で潜る!

ダイビング3回目ということもあって
合計100分2回に分けて潜りました。

小さな魚や珊瑚礁にいそぎんちゃく。
ナマコやカラフルな魚…

海のサイケな色使いに
感動!

いそぎんちゃくは私が近くを通るたびに
ひらひらさせた触手を引っ込め
珊瑚礁に群がる魚は
真正面から私を覗きにくる。
ナマコは威嚇して真っ白の絹糸みたいなベタベタした腸を吐き出し、
ハリセンボンは捕まえると体をパンパンに膨らましながら
一緒に写真を撮ってくれた。

方向も時間も無くなる世界。
自分が吐き出すエアーの音と
ゴポゴポ言う深い海の音。

いそぎんちゃくに隠れていた
体が透明で模様がおしゃれな小さなえびを捕る。
蛍光の青みたいな色の珊瑚に隠れる
真オレンジの魚。
ヒレが邪魔なくらい長いアシンメトリーの魚。

海の魚、誰のためにあんなにきれいんだろう。

温暖化や養殖、新しい港建設で
たくさんの珊瑚礁が死んだらしい。

珊瑚が死ぬといそぎんちゃくも死ぬ。
プランクトンが減ると
自然と魚もいなくなる。

そのうち、ダイビングは魚を見るためじゃなく
ただ潜るだけのスポーツになっちゃうのかな。


にしても楽しかった!
私ぜったい水陸両用だわ!
また絶対潜りたい!

あの世界を見たら
陸上の作られた美しさなんて
たかが知れてるとまで思ってしまう!

重力を感じない不思議な世界、
あの美しさを目の当たりにして地球嫌いなんて
絶対言えない!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.