サスの独り言なのー
うふふ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/11 もらい物ー☆
2010/11/10 第62回 正倉院展
2010/11/09 帰ってきました!…が
2010/11/08 仙台大観音像・視察!
2010/11/07 仙台観光・松島!

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/06/27(土) 受精成功!
先日、私が人工受精させたすいか
無事に受精成功して
日を追うごとに
大きく大きく育っています。

もともとは人工受精など必要なかったすいかですが
近年の虫減少に伴って
人工受精が必要となりました。

朝10時までに畑に行き
雌しべを見つけて雄しべとくっ付ける。

今、真ん丸い小さいすいかが3つ
私の畑に転がってます。

あと何個か作れそう!
私の子供、収穫が楽しみです☆

2009/06/26(金) お茶の時間。
気持ちだけは32歳☆わくわくドキドキお姫様
であるところの母親と
ミスドで少しの時間お茶した。

おばさんになると
すいませーん
と店員に声を掛けるときの第一声が
なぜだか2オクターブほど上がるよね。

あと電話のもしもしー
も上に同じく上がるよね。

今日もルンルン乙女であるところの母親は
ミュールを買ったり
マッサージに行ったり
だいたい好きなことばかりして生きてるみたいです。

お父さんがニートになってから
お母さんがまったく家事をしなくなるあたり、
ほんと大丈夫なのウチの家族
と思ったりします

はぁ。

2009/06/25(木) コナソ。
やばいこれ行きたい

コナソの周りでは
いつもいっぱい人が死ぬ。

1度でいいから言ってみたかったあのセリフ

こんな殺人鬼がいる部屋で
おちおち寝てられねぇぜ!
冗談じゃねえ!
俺は自分の部屋で寝るぜ。

とか言ってみんなの反対を押し切り、
単独部屋に帰って
そしてやっぱり鋭い刃物などで
首や腹を数ヶ所切り付けられて殺害

そんな夏を過ごすのもありかな

あと蘭には
ファッションセンスについて
お話したいと思ってます。

2009/06/24(水) チケット@奄美。
奄美音楽祭のチケットが届いた!
もうついに来月の話なんですね!

この皆既日食を初めて聞いた女子高生だった私、
4年後って22かー
何してるのかな、4年後の私。
とか考えてたけど
漠然となんとなく、奄美で観測する気がしてた。

イメージが現実になる。

想像が具現化する。

今回、この音楽祭に行くのは
ご縁があったからの話で
太陽に呼ばれてる気がする。

太陽直視できる瞬間なんて
滅多とない。

エジプトに行った時、
太陽を見て感動のあまり泣きそうになったことを
思い出す。

チケット届いて
すごく意欲が湧いてきた!

太陽崇拝
してきます。

2009/06/23(火) 新しい家族。
家族の中で1番、
あっちにふらふら
こっちにふらふら

それは私だと思ってたけど
新しく家族の一員になった彼らが
1番ふらふらの旅人となった。

頑張ってお家を作ってる姿が
なんとも健気でかわいかった。

そのかわり私のウチぐちゃぐちゃ!

来年の春、たまご産むかなー
すごく楽しみ!

彼らのお家を見たおばあちゃんの感想。

あんまり上手やないなぁ。上手いのは、もっと上手に作るから。
まだ若いんちゃう。

あんた誰だよと思いました

2009/06/22(月) 体のこと。
最近、食べ物の食べ方
付け合わせについて考えてみたりする。

食物の持つ性質って
知れば知るほど面白い。

野菜育てて、色んなことに興味持ち出した☆

ホテルのバイキングに行って
とりあえずお皿に色々乗せてみる。

スープは大切。
野菜は多めに!
なるべくバランスよく!

最近はなるべく多めに効果的にお酢を取るように
心掛けてます。

生のきゅうりとお酢を一緒に!
とか。
ちなみにこの食べ方は
ビタミンCを破壊する生きゅうりを
効果的に食べる食べ方。

きゅうりの酢の物、
これはかなり利にかなったメニューなのです。

2009/06/21(日) ネイルサロン☆
お昼からネイルサロンに行ったー
今回のテーマは
南国の有名じゃないリゾート地

どこだよ。

そんな感じでいつもよりおさえめに
そして涼しげ(一茂)に
透明感とキラキラ感で
お姉さんに。

夏は何してても楽しい!

2009/06/20(土) リラックマ。
久しぶりに梅田の三番街に行った。
リラックマショップができてる!

別にリラックマ好きなわけじゃないんだけど
ぬいぐるみ抱っこすると
やっぱりかわいい…!
ってなっちゃう。

リラックマの友達のお鳥様が特に好き。

大きなお鳥様のぬいぐるみ
6000円だった。

日食から帰ってきたら
買おうと思います。

ついぬいぐるみに癒しを求める女性の気持ち、
最近わかるようになりました。

2009/06/19(金) 奄美皆既日食音楽祭!
けっきょく行こうか迷ってたんだけど
2005年の夏にこの情報を得て、早4年。

なんだかんだでチケット譲ってくれる人発見。
当日券4万という高さだけど
前売り2万で購入できました。

しばらく日本の南でキャンプっすー
日本で服もろくに着ずに生活できるかと思うと
やっぱテンション上がっちゃう!

しかし10日間のキャンプ生活なんて
大丈夫なのかしら
台風とか来ないのかな

バスで九州まで行って
福岡から鹿児島までゆっくりヒッチハイクもアリだなー
でも荷物多いから無理かなー

うーん
悩む

とりあえず最高のロケーションで挑もうと思います
皆既日食ヂャパン2009
いん・あまみ

2009/06/18(木) 洋食しょくす。
洋食を食べに行った。

小さい頃は絶対に食べに行けないジャンルでした。

洋食ってそれぞれの家の味があって
私はお母さんが作ったのしか食べれなかった。

そんな固定観念を持っていたのは高校生までで
最近は頑張らなくても
普通に食べに行けるから嬉しい!

ハンバーグ、エビフライ。

よその味を受け入れれるようになったなんて
すんごい進歩だー

私、大人になりましたっ☆

美味しかったなー
今度は久しぶりに自分で作ってみようかなー

親孝行!

私、優しくなりましたっ☆

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.