サスの独り言なのー
うふふ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/11 もらい物ー☆
2010/11/10 第62回 正倉院展
2010/11/09 帰ってきました!…が
2010/11/08 仙台大観音像・視察!
2010/11/07 仙台観光・松島!

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/30(木) お部屋にみどりを!
かわいいなー
さぼてん!

衝動で買いたくなるけど
私のお部屋に置くのは
あまりにも可哀想なので
買わずに通りすぎる作戦!

めっちゃすてきなコケも見つけたんだよ
やっぱり濃いみどりってすてきだわ

んー部屋に置きたい!

5月、本気でお片付けしよう
そうしよう。

2009/04/29(水) ぶたいんふる。
てゆーかあと1週間帰国遅かったら
モロに被害者だったなー
とテレビを見るたび思う。

同じ飛行機に乗ってた人、
メキシコに向かうって言ってた人いたのになー
横に座った人、
メキシコ人だったのになー

みんな大丈夫かなー

恐い
恐い

2009/04/28(火) 収穫祭!
春の収穫祭!

今はいちご取り放題!

茶色と緑の畑の中に
ひときわ輝く魅惑の宝石。

そう、いちごです。

めっちゃかわいいの
どんどん赤く色付いてく。
小さくてコロコロしてて
甘い優しい香りがする。

真っ赤なツヤツヤしたいちごを
何個か摘んで、食べてみる。

わぁあまい!

毒々しい強烈な甘さじゃなく
いらないものを一切与えずに育ったいちごは
優しくみずみずしい甘さ。

幸せー☆

これからじゃんじゃん収穫できます。

ジャムも作っちゃおうかな♪

2009/04/27(月) 淡き思ひ出の日々。
こないだ家でちょっと探し物をしようと
長年クローゼットに放置しっぱなしの
段ボール箱を開けてみた。

軽くノートを探すつもりが
出てきた小・中学生の思い出の品々にびっくり!

恥ずかしい日記、恥ずかしい写真、
恥ずかしい手紙の下書き、
過去の自分の痛々しさ笑

が、懐かしくってしばし思い出散策。

生まれてきてから色んな人と関わってるんだなー

そして私、大きくなったなー

久しぶりに開けてよかったな、
段ボール。

2009/04/26(日) プレゼント2。
昨日の夜気付いた!

群馬の大好きなお友達から
プレゼントが届いてた。

手紙と友達たちのキャンプの写真も一緒。

いやーめっちゃアガるわー
また楽しく頑張ろうって活力源!

また行きたいなー群馬ー

2009/04/25(土) プレゼント。
こないだ、シカゴの空港で一緒だった
ボストン在住のアメリカ人に
京都で再会した。

なんでも仕事で日本に来ているらしい。

彼からプレゼントがあるよ
そう言われて1枚のTシャツを渡される。

ジャングルで一緒だった
仲の良かったフランス人とお別れする時、
次に会うときまで君にこれを渡すよ、
そう言ってタンクトップを渡された。

なんなんだろう、
彼らのセンスって。

てゆーかこれ、
高槻って書いてあるのと同じ意味なんだよね。

吹田で
ガンバ大阪のTシャツ着てる感じですよね。

彼らの使う言語がたまたまアルファベットだから
なーんかオシャレに見えるだけですよね。

私は騙されない!

絶対着ない!
もうアルファベット書いてある服は着ない!

最近そう心より思います。

2009/04/24(金) 野菜畑に夏が来た!
今日は朝からパパんと
畑に出向きました。

今日植えた野菜
・とまと×10
・フルーツとまと×5
・ごーや×4
・きゅうり×12
・なすび×5
・すいか×2
・ぴーまん×2

やりすぎです。
あまりにも楽しくって
ちょーし乗りました。

今日収穫した野菜
・サニーレタス×1
・サンチュ×3
・薬味ねぎ×数本

そして未婚の20代前半女性
気が付いたら畑でアイドル的存在になってました。

私の畑ちょーかわいい!
もちろんこんなの使ってる人、
私だけ。

次は大きいてんとう虫の風車買うんだー♪
めっちゃ大好き

私の畑!

2009/04/23(木) ネイルサロン☆
大好き!
ごてごてネイル☆

久しぶりにネイルサロンに行ってきたぁ!
やっぱテンション上がるわ

でも生活する上では
やっぱ不自由を感じたり
感じてみなかったり笑

今回のテーマは
みんなニコニコ☆けみかるパフェ風味
です。

ネイリストさんは毒きのこだと言ってました。

しばらくこれで♪

るんるるーん

2009/04/22(水) 日本での生活。
もうすっかり日本人!
日本での生活もやっぱり大好きで
毎日めっちゃ楽しいです。

心配してたおばあちゃんの喘息も大丈夫だったみたいで
入院だったり悲しいニュースもなく
妹は無事に4年通った高校を卒業し、
野菜たちは昨日の通りすくすく元気で
あぁ良かった!
みんな変わりなくて良かった!

ところが1つ、変わったことがあった。
1番変わっちゃいけないことが
この2ヶ月で変わった。

おとんがプータローになってた。
おとんがプータローになってた。
おとんの身分が1番低くなった。

てゆーかえーダメでしょ
1番ダメでしょ
おとんどーしたの

真相は闇の中。

色んな思いを乗せて
今日も地球は廻ります

ありえない真実を乗せて
今日も地球は廻ります

おとんと農作業友達になれそうです。

農作業友達にはなりたくなかったです。

写真はペルー、クスコの安食堂にて。
子供かわいい!

2009/04/21(火) 春の息吹き!
今朝、久しぶりに大好きな場所
ずっと放置してた畑に行った。

アメージング!

2ヶ月前、あんなにひ弱だった野菜たち
すくすく成長して
完全に野菜になってる!

あまりにも上がってしまった私のテンション。
野菜たちに『すごい!』
そう叫び、さっそく雑草を全部抜いてスッキリさせました。

ひょろひょろだった玉ねぎは、見事な太さに。
枯れそうだった小さな苺は花をつけ、実をつけ
赤く色付き始めてる!
なかなか大きくならなかったうまい菜は
両手をいっぱいに伸ばし
イキイキした緑色に、
菜の花が咲き、緑いっぱいの畑。

この2ヶ月、私は必死に生きた。
心の底から自分を楽しんだ。

畑の野菜たちも
私と同じく精一杯生きて
そして精一杯成長した。

地球、廻ってるなぁ。
大地、生きてるなぁ。

さっそく大きくツヤツヤに育ったサニーレタスを収穫!
イキイキした緑を両手で抱えると
本当に幸せ。

食べると野菜の元気な味がする!

もうすぐ玉ねぎ収穫時期!
めちゃめちゃ楽しみです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.