サスの独り言なのー
うふふ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/11 もらい物ー☆
2010/11/10 第62回 正倉院展
2010/11/09 帰ってきました!…が
2010/11/08 仙台大観音像・視察!
2010/11/07 仙台観光・松島!

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/31(土) 集合体フォーエバー!
あんまりにも店でカリブロカリブロ言ってたら
集合体フェチのゆかママに
すごい共感をうんだらしく
2人でしばらく妄想でキャーキャー言って
そしてお店が終わってから
ゆかママから、ある写メをいただいた。

海毛虫。

はー気持ち悪くって最高!
飼いたい!
飼いたいのです!

てゆーかぶつぶつって手で触るより
くちに含みたくなる。

あ、けっこー気持ち悪いヤツなんで。自分!

2009/01/30(金) 映画作ります。
はんちょさんに
カリブロをいただいた。

バルバラで散々はしゃいで
それでは満足できず
帰りの車の中で
チャッピーさんに私のカリブロ話を長いこと聞いてもらったりした。

でもまだ満足できず
車降りて
自転車に乗ってからも
家に帰るまでの20分間ずっとカリブロのこと考えてた

映画作れるくらいは考えた
だからこれを形にしたい!

てゆーかカリブロが体から生えてきたら
って想像だけて
もうぞくぞくが止まんない

あぁ気持ちいい!

2009/01/28(水) 迷子!
起きたらいつも
迷子になる。

あれ?何時だ??
んーどっちが正解だろ。

紛らわしいー
と部屋の壁掛時計見たら
10時37分でずーっと止まってるから、もう見ない。

ケータイケータイ
これが正しい時間かー

何回ちゃんと合わせても
1つの時計は仕事が嫌いで
いつも20分くらい遅れちゃうのです。

時差かな、きっと。

2009/01/27(火) うふふ…!
なんかウチの家って金持ちなんじゃないの?
と思う瞬間。

たぶん私の家、けっこーエンゲル係数高いと思う
何しろ1日に多い日で3袋のスナック菓子を開ける。

あー実家って天国だわ。

最近、母がどこかの解体市で購入してきた小岩井。
うーんとてもリッチな気分でおじゃる!

ただ瓶詰のバターって
異常なほど使いにくいんだけど
これってどーなのと
疑問に思ってしまう庶民的な私。

あーいつか自分で小麦から育ててパン作りたいなー

自分で育てた牛でミルクをしぼり、
自分で育てた鶏で玉子食べるよね。
ソーセージ、チーズにバター、ヨーグルト。

やりたいなー。

2009/01/26(月) じこ。
数日前、すっごく急いで自転車こいでたら
正面衝突しました。

どーん
がちゃーん
もう!痛ったぁー…

おばちゃんはもう!って私を怒鳴ろうとして
意外に大打撃な私を見て思わず
だ、大丈夫ですか…?

と心こもってないメッセージ。

あまりにも急いでたので
あ、すごく急いでるので大丈夫です
と言い残し、その場を去りました

その時はなんともなかったけど
やっぱヒザに青タンできてるー!

そして見るも無残なチャリに乗る22歳のわたし。

ほんと恥ずかしい子!

かご完全へんな形です

2009/01/25(日) おともだち!
今日はお休みだったので
地元のお友達と遊びました

するとサプライズでお誕生日を祝ってくれた!
名前入りのケーキを用意してくれて
コラージュのコルクボードとメッセージカードをもらった☆

めっちゃ嬉しいー!
感動して泣きました。。。

おともだちって最高だなぁ
私は最高に幸せ者です!

一生大切にしたいおともだち!

2009/01/24(土) 結婚相談所。
朝、お母さんから
なぜか結婚相談所の話を持ちかけられた。

母は結婚相談所のメリットをひとしきり話し、
登録だけしてみたら?
と言いたげだったので

あ、あたし墨入ってるからたぶん入会できひんし!

と先に言っといた。
母はひどく落胆し、
まぁでもあんたに結婚は期待してないから…
とボソっとつぶやき
妹の結婚についてどう思うか語りだした。

そもそも私ってそんな年令に達しているのか?
との問いを投げ掛けると
でもお母さん、あんたの年令ではもう結婚してたよ
と。

これ言われると何も言えなくなっちゃうよねー
ごめんねお母さん彼氏の1人も紹介できない娘でさー

これからふとした時に
こんな話され続けるんだろーな。

あー結婚相談所かー…

2009/01/22(木) アロハー♪
完ッッ全に
自分のモノにしました

完全にリロです。
でもリロって子供だから
リロのお姉さんぐらいがいいなー

でもやっぱ
リロかもしんない。

ハワイ行きたい!

2009/01/21(水) ホモサピエンス。
すきなチャンネルの1つに
NHKのBSが入る。

今日もいつものようにチャンネルをBSに合わせ
ずっとオバマさんの演説しかやってなかったから
BShiを観ました

ホモサピエンスについての番組をやっていた。

その昔々、大陸は現在とは異なってつながっていた。
そして住みやすさ、
食料などを求め大陸移動する原人たち。

異なる文化の原人達が出会った時、
人類に新たな文明が築かれる。

いやーそれにしても
出会った瞬間、アガるだろーなー

お前何その顔のメイク!
お前こそなんだよその服!

が、無論言葉は通じないので非常に警戒し合う。

やりてー
森の中で未知の民族と遭遇してー
んで一緒に狩りしてー
マンモス捕まえて
しばらく余裕ぶっこいた生活送りてー

現代のシャーマンは
どうやらペルーにいるらしく
ちょっと会ってこよーと思ってます。
んで儀式受けてきます

絶対アガるに違いない!

地球やばいわー

2009/01/20(火) 旅への意気込み。
今回、珍しくワクワクしている。
何が私をそうさせるのかわからないが
久しぶりにとっても楽しみだ。

南米っていう陽気な土地柄なのか
アジア、中近東とは違った宗教感なのか。

1ヵ月も前からワクワクしているのは
実際、4年前のインドぶりなのかもしれない。

調べれば調べるほど
楽しみになってくるマヤ文明。
英語がまったく通じない南米。
初めて降り立つ南半球。
未知数なアマゾンクルーズに
標高4000メートルの山上都市。

あー久しぶりにワクワクしてる!
すっごく楽しみ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.