サスの独り言なのー
うふふ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/11 もらい物ー☆
2010/11/10 第62回 正倉院展
2010/11/09 帰ってきました!…が
2010/11/08 仙台大観音像・視察!
2010/11/07 仙台観光・松島!

直接移動: 201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/30(日) 新たなブーム!
これはやばいわ。

ウマスギル

2008/11/29(土) クリスピークリーム!
おかーさんが夢の国から無事帰還いたしました。
デジカメの写真を見ただけでアガる!
超行きたい!

おかーさん滅多に高槻から出ないから
たぶんテンションあがりすぎちゃって
ハチ公前で写真とか撮ってた笑
やめてほしい。

クリスピークリームのドーナツと共に帰ってきた母は
完璧ディズニーかぶれ。
私はドーナツ4つ食べて超満足。

2008/11/28(金) 家庭事情。
お母さんが、夢のカケラを探しに
ディズニーリゾートにでかけている。

なので家事全般をみんなで分担。

ちょっと目を放すとすぐに洗い物こんな感じ。
5人分でも相当多い。

当のお母さんはシーのショーで『涙ちょちょ切れるほど感動』したらしく、
今日びちょちょ切れるって!笑
な感じの電話やメールを毎日送ってくるのです。

今日は東京を散策するらしい。
クリスピークリームのドーナツ買ってきてほしいなぁ

2008/11/27(木) 農作業娘。
今日は雨が降る前に、と思って
朝一でJAに油粕を買いに行ったついでに
いちごの苗を数個購入!

さっそく植えてみた☆

私の畑の野菜たち、
ほんとかわいくって仕方ない!
こんなかわいい野菜、見たことない!

でも昨日、チャッピーさんに言われちゃったんだ
彼氏できないよって。

そうですよね、暇さえあれば畑行って
野菜かわいいかわいい言ってる女なんて
実際だめですよね

でもいいの。
今私、とっても幸せ!

ほら見て私のかわいい野菜たち!
手前はうまい菜のきょうこちゃん。
奥はいちごたち。

あぁかわいい!

2008/11/26(水) シンガポー!
お父さんがシンガポーで買ってきたお土産
超まずい。

最近のお父さんの悩みは
夜な夜な掛かってくる
いたずら電話。

最近お父さんの電話がやたら鳴るなぁと思ってたの
いたずら電話かぁ。

なんか楽しそうだなぁ。

2008/11/24(月) ヴィジュアル・ショック!
こないだミニストップで新しく出たポテトを食べた。

ベルギーマッシュぽてと。

美味しいけど
食べてる途中でどう考えても
さなぎじゃないか?
としか思えず、だんだん気持ち悪くなってきた。

さなぎの唐揚げ食べてるみたいな形と色、舌触り。

美味しいんだけどなー
さなぎだよなー

また食べたいよーな
もう無理なよーな。

2008/11/22(土) 田園地帯!
私が畑からいつも見てる景色。

予想以上にど田舎でしょ☆

ちなみに目の前に見えるのは中学校。
今日も1日平和でしたね!

2008/11/21(金) JA行ってきた☆
玉葱植えたら
あとの余った土地どうしよう
何作ろう
って考えるより種見に行けばいいやー
JAに行って種見学。

うーんイン・ザ・フューチャーな私の畑!
まぁ妄想ですけどね。

11月は何を育てるにしても中途半端な時期。

だから土作りに専念しようと決意。

石灰まいて耕す!
でもじゃが芋は他の野菜と違うρНを好むらしく
石灰は撒いちゃダメらしい。

普段なにげなく食べてる野菜たち、
いろんな性質があって調べだすと面白いー

週末は苺用の畝作りに汗流します!

2008/11/19(水) 新しい趣味!
さす、新しい趣味を見つけました。








まずは玉葱と苺、えんどう豆さんを植えて
もう少ししたら大根とじゃが芋☆

ふふふーん楽しみ♪

2008/11/18(火) 黒糖三昧!
黒糖2袋もらった!
あまーく、口の中でホロホロ溶ける黒糖。
久しぶりに食べるなー
やっぱ好きだなー

そう思いながらたくさん食べた。

家に帰ると偶然にもおばあちゃんが黒糖買っていた。

今、家にある黒糖3袋。

やたら寒いけれど
少しだけ沖縄風です。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.