Mon journal
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/25 大変だ!
2011/10/23 羽田遊び。
2011/10/17 これまた。
2011/09/30 本当にイイモノ。
2011/09/18 空が深まってきた。

直接移動: 20124 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/03/18(金) 光の射す方へ。
今、自分たちが、どこらへんにいるのかなんて
本当に振り返るときがやってきたときにならないと
分からないんだろうなと思う今日この頃です。

そして、それが今ではないということだけは、
どうやら分かっているようです。


糸井のおっちゃんがこんなことを書いていました。

『ヒントは希望のなかにある、と、つくづく知らされたのが、
昨年のチリの落盤事故のときでした。
地下634メートルの坑内に閉じこめられた人びとは、
生存が確認されるまで18日間かかりました。

33人という「仲間たち」の数は、心強いとも言えるし、
それだけ考えや行動がバラバラになる可能性を秘めていた
とも言えるでしょう。

ここで生きる、助かる可能性は、
鉱山会社への憎しみを語りあうことでもなく、
どう考えても答えはない、と正論を吐くことでもなく

「救助されるつもり」で、しぶとく生きることでした。
闇を数えるのでなく、微かに光のある方向を向く。

これなら、誰でもできるように思えるんです。
(ほぼ日より)』


闇を数えるのでなく、微かに光のある方向を向く。

自分のココロから生まれた光の射す方へ。

うん。
いろんなことが。
そんなふうにしてできてる。

2011/03/13(日) 今。
今、自分にできることはなんだろう?

みんながそんなコトバを自分に問いかける日々なのではないか?と想います。

今、起きていることを受け止めて、

そして、

様々な感情をココロにとめて。


今、自分にある日常を。

しっかりと生きていく。


そこから始める自分が考えることを

大切にしていきたいと想っています。

2011/03/07(月) それぞれ。
10人いれば、10個の『それぞれ』。

10個の悩み、乗り越えるものがあったり。

10個の喜び、シアワセ、道がある。

正解は、決してひとつじゃないから、

自分たちの歩幅の中で、それを見つけていくための。

それぞれの『いっぽ』がある。

そういう感覚。

忘れちゃいかんよなぁと思わせてもらえて

ありがたい。

2011/03/05(土) 映画。
『人生に乾杯!』
http://www.alcine-terran.com/kanpai/

『ソラニン』
http://solanin-movie.jp/

いいな、映画はやっぱり。

ギターを弾こうっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.