Mon journal
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/25 大変だ!
2011/10/23 羽田遊び。
2011/10/17 これまた。
2011/09/30 本当にイイモノ。
2011/09/18 空が深まってきた。

直接移動: 20124 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/01/26(水) 壁。
たとえば。
マラソンを始めたとき。

多摩川大橋まで走るのがやっとでした。
往復で5キロくらいだけれど、往復なんてとんでもない!

『10キロ走るってどういうこと?!』

そんな感じ(苦笑)。

でも、少しずつ距離を伸ばし。

1年前に
10キロの大会に出られるようになっていました。

その時はこう想っていました。

『42キロって・・・・どういうこと?!』

それは、今も想っています(苦笑)。

でもね、1年後。
その42キロを目指して、
その大会の10キロ折り返し地点を横目で見ながら、
20キロ、そして30キロと走っている自分がいました。

そして、今。
30キロの壁に出逢えました。

『神様は乗り越えられない壁は与えない。』

のだとしたら。

ひとつひとつ。
乗り越えるためにできることを、
またひとつ、シアワセに出逢うためにでできることを、
積み重ねていく。

美味しいご飯をしっかり食べて、たくさん寝て、
がんばる時にがんばって、元気玉補充して、
がんばれない時は、思いきってゆっくり休んで、
時には無茶をしないで、無理をして、
失敗したら振り返って、同じ失敗しないようにして、
うまくいかない時は、なんでだろう?って考えて、
ジタバタして、
がむしゃらして、
ひと息ついて、
わはは!ってたくさん笑って、
時には寄りかかって、
できなかったことができるようになったら、
たくさん褒めて、褒めてもらって^^

そして。
ゴールしたときのステッキーなことをたっくさんイメージしながら、
少しずつ、力をつけていく。

そんなふうにしていたら。
いつの間にか、壁を乗り越えていました。

そういうことなのかもしれません。

何が言いたいかって。

だから、
今日も。
大切なことを大切に。
佳き1日を過ごせますように。

ということです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.