K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2021/01/31(日) この二匹に
あまり以前と変わらない生活

ジムにいる時間が長くなったくらいで

あとは相変わらずの自炊生活だし引きこもりだし

2匹の温もりが有り難い毎日

不思議と泣いてないです。これはビックリです、自分でも

2021/01/26(火) 不思議な話
美優が旅立ってから心にぽっかり穴が

開いたようです、ただ、、

2匹の温もりが救ってくれてます。

不思議な話

美優が亡くなる前、青々しかった我が家のバンブーが

美優の亡くなった翌日に黄色く枯れてました。

バンブーは色んな気を吸ってくれるといいます

きっと私達の悲しみを持ち去ってくれたんだと思う

不思議と心は落ち着いてます

これも美優が覚悟の時間をくれ

私達が戸惑わないようにしてくれたおかげ

と思います。

2021/01/25(月) お知らせ
我が家の初代看板犬、長女の美優が

23日19:45天国に旅立ちました。

いつもなら絶対に家にいない時間

休業中、しかも夜を選んで逝ってくれました

ケロが死に水を取り私の腕の中で静かに息を引き取りました。

休業してから一週間、もう駄目かも知れないという覚悟

の時間をくれ、後悔さえさせないくらい

ほんとにあっという間に苦しまず眠るように

旅立ちました。

15歳と10ヶ月、16歳のお誕生日迎えられなかったの

残念だけどよく頑張りました。

以前から「美優が亡くなったら追悼で

店を一週間休む!」とか言ってましたが

そこまで気を使うとか、、美優らしい。

泣きすぎて目を腫らしまくった顔をお客様に

晒さなくて良いように気を使ってくれたんやね。

今日荼毘に付しました。

あちらにはゆめちゃんや幼馴染の色んな

ワンちゃんたちがいるから寂しくないね。

ゆめちゃんに「美優、老けたね、、顔の模様無くなってるやん」とか言われそう

まだ現実味無くてるなや杏ちゃんについつい

「みーたん」と呼んでしまいます。

ほんとの寂しさはこれからかな、、

16年間私達と一緒にいてくれて有難う。

そして美優を可愛がってくれた皆様本当に

有難うございました。

2021/01/20(水) 地道に
筋トレ(らしきもの)してますよ。

ザバス持参してます、みんなが驚いてます。

うちら、本気と書いて(まぢ)やけんね!

今年は体幹鍛える、筋肉量増やす目的!

いつ変わる?今でしょ!(大概古い)

キックボックスでヘロヘロ、リトモスで気分↑

いつもは時間的に入れないTイントラさんの

フェイスヨガ、ほぼイントラさんのお喋りで終わりました。

マスクつけてのフェイスヨガとか出来ないしね。

今しかやれない事します。

今日は久しぶりのタイ風麺料理パッキーマオ

ミネストローネスープ、手羽先。冷蔵庫にあるもの祭り

2021/01/19(火) またカラーしちまいました
今年初の美容室、またもやカラーしてもらいました。

ケロの髪の色綺麗でしょ?

休業中なんで直接お見せできないのが残念


ケロ、ジムでパーソナルトレーニング+InBody(体素計)

私と同じように筋肉量足りないようです

なので鶏胸肉、ザバス、買いました。

タンパク質、タンパク質と呪文のように唱えてます。

今日はケロがお好み焼き作ってくれました。美味し

2021/01/18(月) 雨の月曜日
休業中、雨の月曜日

銀行に両替、イオン、DAISOに行ってからは

引きこもり。

家の冷蔵庫、冷凍庫、食品棚の在庫整理

お金使わず休業中は節制しますぜ。

夜は小籠包とスンドゥブチゲ、お腹の掃除

今日はジムは休み

家の中でプランク、腹筋(らしきやつ)しました。

2021/01/17(日) ハシゴジム
六本松でZUMBAからのパートナーストレッチを30分

ストレッチも必要だなと実感、自分で出来にくい所を

伸ばしてもらう、、痛たたた、、頑張れ自分!

伸ばすのだ!

一旦家に帰ってから北天神でまたまたZUMBA

昨年から出れてなかったWイントラさん

「久しぶり!会えて嬉しい」と喜んでくれて

私らも嬉しかった!

ジムも8時で閉館、まだまだ先は長い

2021/01/16(土) Mイントラさんのキックボックス
休業期間だけ参加する事にしました

Mイントラさんのキックボックス

まあー入った瞬間参加した事後悔したよね

きついきつい、特にまだ二日酔いやったし

相変わらずの毒舌できついけど楽しかった。

からのメガダンスとエアロ

今回は太らないぞっと!

ケロ、筋トレ頑張ってますよ!

2021/01/14(木) 緊急事態宣言
福岡にも緊急事態宣言出されました、

飲食店は午後8時以降の営業は自粛

酒類提供は7時迄、なかなか厳しい

ので休業いたします。なんか緩めな感じで

ほんとに感染がこれで抑え込めるのか疑問

今回はジムも午後8時まで開いてるから

コロナ自粛太りはないかな、、と思いたい。

2021/01/12(火) パーソナルトレーニング
午前中からZUMBA、の後のダンスエアロ

イントラさんの都合で急遽休講、、お隣スタジオの

リンパヨガに入りました。流れるようなヨガ

たまにはいいな、静と動、、調整系もたまにはしないと。

からのワンコインパーソナルトレーニング

InBodyで計るとまあまあ良い数字なんだけど

やはり足りないのは筋肉量、上半身が弱いそうな、、

で、それに見合うトレーニング方法を教わりました。

「○○を20回2セットで」「腹筋15回3セット」とか

やらないといかんことをぜーんぶ合わせたら

205回!とんでもない回数、しかも毎日!

うーむ、難しいけど筋肉量増やさないと老後やばいから

今まだ頑張れるから頑張る!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.