K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2020/04/30(木) 明日から5月
今日で4月も終わりです。

ダイソーでタイルシールやらウォールステッカーやら

買ってちまちま家を可愛くしてます(ケロが)

夜遅く3匹とお散歩行きました、

すれ違うのはウーバーイーツかランニングマン

どうやら緊急事態宣言延長される見込みですね。

あと、どれだけ月の満ち欠け見る事になるのかな?

2020/04/27(月) 買い出しの日
毎日、飲み過ぎてクリームチーズと酒盗の

おつまみがすぐ無くなってしまうので

今日は酒盗、その他の買い出しDay

夜、○ちゃんから生存確認の電話いただき

ひとしきり話した後(実は舞鶴にクロネコちゃんに

餌をあげに行く途中でした)

ふと携帯が無いのに気づき先に歩いて帰る

ケロに「携帯が無い!」と大騒ぎ

ケロ「手に持っとるのは何や?」

あービックリした!

メガネかけてるのにメガネ、メガネ!

と探してる感じ、、、

夜はJIN観ました。

人は昔から色んなものと戦ってきた

負けられんね、諦めたら終わり

神様は乗り越えられる試練しか与えない

ドラマの中で何度も何度もでてきます。

2020/04/26(日) 我が家の三種の神器
Stay homeの期間、家にいるのが苦にならないのは

三種の神器があるから、、、

それは、、、電気圧力鍋、フードプロセッサー、セスキクリーナー

今日もお掃除、セスキでピカピカ、

ケロがキッチンにクリアシール貼ってくれ

私は圧力鍋でご飯作り、下駄箱にウォールステッカー貼り

今日はシチュー、枝豆とジャコのご飯、

鶏ミンチのシソバーグ、昨日の残りのチキントマト煮

体重計ってみた、ビックリした!

2020/04/25(土) 今日もお掃除Day
珍しく午前中に起きました。

ご飯からのメガダンス13曲ぶっ続け!

あー早くスタジオで踊りたい、、

ラテンのノリでケロとイエーイ、ハイタッチ

濃厚接触!よかろーもん!

からの昨日の続きお掃除、お掃除!

私は押入れを仕上げ沢山の廃棄物

うちのマンション、毎日ごみ捨て出来る事に感謝

夜ご飯、お腹空いたので17時から食べました。

昨日の残りロールキャベツ、高菜と卵と

ふわふわシラスの炒飯、鶏もも肉と芽キャベツ

他野菜のトマト煮

慌てて芽キャベツ噛んだら舌を嫌と言う程噛んで

大事な血液流出、痛いししみるし、、

明日はどこ掃除しよーかな?


夜、ディズニーアニメ(美女と野獣)観ました

やっぱディズニーブレない、間違いない

童心に還るの巻き

2020/04/24(金) それなりにめちゃ充実な日々
本日も午後からお掃除

ケロはキッチンをばりばりピカピカに

磨き上げて「あらー!こんなに最初はピカピカで

キレイだったかね?」くらい光り輝いてます。

ガスレンジ、電子レンジ、シンク、T-falポット、
やかん、コーヒーメーカー、水道蛇口

壁、戸棚、トースター、浄水器etc.

私は衣替え、まあーいらない服を

大きな袋に3袋捨てました。

着ない服は着ない、いつか着るかも?は無い!

断捨離!

からの押入れ大掃除、、、明日に続く。

気づいたら夜8時でした。

重宝してる電気圧力鍋でロールキャベツ

鶏ハムサラダ、ベーコンと枝豆としめじのパスタ

ご飯も毎日充実してるし

まあ、こんなに家中ピカピカになり

美味しいご飯毎日食べれるのは
シアワセかもね。

緊急事態宣言、GW後の状態見て

延長するかどうか、、

お家にいましょう。

2020/04/23(木) 久しぶりに
午後から警固のお店に行き空気の入れ替え

何かちょっとしか休んでないのに

とても懐かしい気がしました。

ほんの少し前まではここに笑い声が溢れ

おしゃべりが絶えず歌声が流れていたのに。

お花やさんと野菜屋さんだけ寄って帰りました。


女優の岡江久美子さんが亡くなられました。

志村けんさんの時もでしたが衝撃ですね。

つい最近までテレビ画面で拝見していたのに。

ほんとにいきなりコロナは命を奪う

私は大丈夫!は通らない、Stay homeだね


今日は寒いのでキムチ鍋

〆のちゃんぽんからの雑炊チーズたっぷり

食べ過ぎやて!!

明日は衣替えしよーっと。

2020/04/22(水) お掃除Day
午後からずーっとお掃除してました。

一歩も出てません。

ケロは流石にB型、台所を几帳面に磨き上げてました。

いやー、尊敬するわ!

私は和室の掃除、冬ブーツを仕舞

下駄箱掃除、、、A型なんで色んな所気になる!

一箇所にジッとしとれん、、気づけば夕方

夜は「仁 -JIN-レジェンド」観ました

やっぱ大沢たかおはケロ似、ぷぷぷ

大昔から人は病気という得体の知れないものと

闘いの連続だったのね、今ではコレラとか流行ること無いし

薬はあるし誰もが病院に行けるしね

今回のコロナにも打ち勝つよ!今は耐えよう

しかし、今日は風が強い、台風並み
しかも冬が舞い戻ったみたいにさぶい、、、

2020/04/21(火) こりゃあいかんばい
飲みたいが為に酒盗求めて北天神イオンへ

マスクして買うだけ買ってとっとと帰って来ました。

夕方、心配なクロネコちゃんにご飯あげに行き

それ以外引きこもり、、、

自粛のおかげか福岡は感染者減ってるようです。


ワイン3本分の箱ワイン、ベルギークリスピーチョコ、

クリームチーズ+酒盗

いかん、いかん、3本分が2日で終わる、、、

2020/04/20(月) あまりにも
毎日飲み過ぎて箱ワインが無くなったので

近所のディスカウントストアへ。

いつも買う箱ワインが無い!

違うメーカーの(3本分入り)を買い

お店の人に聞いてみると

ここにもコロナの影響

原産国のスペインが今般の諸事情で

輸出がままならず日本に在庫が無いらしい

色んなとこに波及してますね

からのCOSTCO

飲み過ぎてクリームチーズ3箱が1週間ちょいで

無くなるという

酒盗+クリームチーズという黄金のおつまみ

フィラデルフィアクリームチーズよ!

箱入りよ!3箱!

太るはず、、、


るなちゃんにも強い杏ちゃん
杏ちゃんにペロペロされてるなウットリ

2020/04/19(日) Stay @home(ほんとはそうしたい)
今日も一歩も出ていません。

何気に二人して体重計乗ったらもおー

目の前に信じられない数字、えらいこっちゃ

そりゃあ食べてばかりやからな、、

何かに火が付きました!

ケロはテレビ周りと床にスチームモップかけ

(美優がガシガシするので使えなかった)

骨盤矯正マシンにカバーをかけ

数年ぶりに使えるようにしました。

私は前々から気になっていた籐家具4段10の

引き出しと掃除道具とか入れてた押入れ

徹底的に整理、断捨離しました。

物が溢れていたのにスッキリ!!

時間あるからぼちぼちしよっと!

◎ 休みだから良い事

何時でも食べれる
何時でも寝れる、好きな時に起きれる
洗濯物少ない
料理し放題
犬たちとの濃厚接触
たまに片付けの神が舞い降りる
断捨離できる
一日中パジャマでいれる
化粧しなくていいから化粧品減らない

# 休みだから悪い事
とにかく食べる
とにかく太る
ニュースに独り言増える
暇だから携帯見るからギガ難民


大濠公園では足つぼ

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.