K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2020/03/31(火) 明日から4月
怒涛の3月が終わり明日から4月

本来ならば花見や宴会、卒業入学など

華やぐ時期なんですが

毎日毎日コロナは感染拡大の一途を辿ります

今日は午後からスーパー銭湯

明日からジムレッスン再開

けど何時までかわからんし

レッスンに入る人数制限されてる

これは熾烈な戦いになりますな。

昨日から圧力鍋で作ったすじ肉たっぷりな

カレー、ご飯おかわりしちゃうよね

とりあえず体重増えたまんま

あまりに暇過ぎて携帯見る時間が多すぎた今月

ギガ難民になりました。○ーソンや○ブンとかに

擦寄りWi-Fiパクる昨日から私。悲惨、、、

動画見て踊ったりしたし、、

早くサクサク携帯見たい

2020/03/30(月) 悲報と我が家の朗報
午前中、ケロの「志村けんさんが亡くなったばい」

の声でいきなり目が覚めた、やはり駄目だったか、、

前日、不謹慎にも「志村けんみたいなネームバリュー

ある人に何か起これば皆考え改めるよ」なんて

言ってた、、

ほんの何日か前に《天才志村どうぶつえん》観たばかりで

志村さんの動物好きが溢れ出る楽しみな番組でした。

50代の自分らにとっては志村けんというより

ドリフターズがまさに笑いの神!みたいな存在で

毎週土曜日は《8時だよ!全員集合》クラスのみんな観てて

月曜日には志村けんのギャグをしつこいくらいに

男子がするという、、、

かーらーす、なぜ鳴くのー、からすの勝手でしょー

とか耳にタコくらいみんな歌ってた

当たり前にテレビで観ていたからまだ実感が湧かない

親族の方も最期まで顔見れずとか、こんなにも簡単に

人の命奪ってしまうんだ、コロナは、、

重く重く受け止めないと、、、



そんな中、我が家の杏ちゃん本日6歳になりました。

人間で言うと40歳ですね、あどけない顔してますが

立派な大人です、可愛さを身にまとった憎めない存在

ジムも4月から条件付きながらレッスン再開が決まり

物事が良くも悪くも進んでます、見極める眼を持たないと、、、

2020/03/29(日) 弥生も去るね
昨日までとは打って変わって良い天気

暖かい、、慌てて咲いてしまった桜の花は

散ってしまって可哀想

舞鶴には大きく蕾をつけた木々が沢山

まだまだこれから楽しませてくれます。

花見客がいないのはどことなく寂しい

来年も桜は咲くと言うけど今年の桜は今年だけ

沢山見て目に焼き付けておこう

焦げたりして、、、

2020/03/28(土) 3月、、あと少し
朝から自宅マンションの非常ベル点検の為

わんこたちを早々に連れ出しシャンプーへ。

二度寝しようとしたけどベルの鳴動がうるさく 

寝れないやんか!

奥の手(と言いつつ単純なアレ!)の

耳栓をしてどうにか寝ました。

ケロはパンを作り私も早々におかずなどを

作る日々、太るわな、、、

福岡県も感染者が増えてきました。

ジムレッスンもまだ再開には流動的、、

あー早く動きたい!

2020/03/26(木) なんてこと無い日々が一番大切
今週は笑いに包まれてシアワセ

笑うって、素敵ね。寿命延びたー

テレビつければ毎日コロナの話ばかりで

暗い気持ちになりますけど

沢山の人と話したり笑ったりできる事こそが

一番かけがえの無い大切な事

知り合いから友人の息子さんが

世界一受けたい授業に出ると教えてもらい

何とも感激、悪そうだったあの子がねー

パスタで世界一だって!ビックリ!

おばちゃん泣きそうだよ

早速友人にLINEしました。

あれから何十年、時が流れると

人も気持ちも風景さえ変わる

変わらないもの持ち続けるのも大切かな

2020/03/24(火) お掃除Day
本当は今日スーパー銭湯に行くつもりでしたが

何の気無しにお掃除し始めたら

あちこち気になり二人してお掃除Day

ケロは台所、主に冷蔵庫周り

私はカーテン&レースカーテンを洗い

ベランダ側の窓と網戸を掃除

気になっていたベランダ溝も綺麗にして

かなり満足な一日でした。

時間貴族、こんな使い方しないと勿体無いよね

今は思う、、今はね

よし!来月からも月に2回はお休みの日に

お掃除Day作ろう(今は思う、、しつこい)


今日はおつまみの日

ケロが圧力鍋で作った大根と手羽の柔らか煮
砂ずり、椎茸、ブロッコリーのアヒージョ
ウインナーと春野菜のスープ

相変わらず映えない、、
いーの!味は確か!見た目より中味のうちら

2020/03/23(月) 休み、、暖かいね
昼からフォトフェイシャルしに行き

それから天神へ、人混み避けるためそそくさ帰宅

今日もよく食べた、パスタね

SIXPADしたくらいじゃどーにもならん域

3月ももう終わり、今年は花見もできないようで

わんこたちと花見楽しみます

2020/03/22(日) 約、一月ぶり&憤り
久しぶりZUMBAしました。

ジムのイントラさんのZUMBAサークルに

大橋まで遠征、12:30からなのに嬉しすぎて

興奮しすぎて9時くらいから目が覚めて、、

初めての場所、サークルにもかかわらず

暖かく迎え入れて下さり60分あっという間

楽しかった!やはりダンスは最高!

しかし、2キロの増量はこたえるな

来月からまぢで再開してくれなやばいばい



お客様からご指摘いただき見てみると

Googleで検索すると@homeが何と!

店名、単なる《バー》になってると!

誰?何故?何の為に?

悪意しか感じません、わざわざ

店名変更してどういう意味があるのか意図がわからん。

こんな事して誰が何の得になるのか??

ほんとに営業妨害以外の

何物でもない!

前は勝手にカレー屋にされてたし

今回は店名消され、不快感しかない。

よく思いつくなと呆れるやら逆に感心するやら

いくら私らがネットに暗くても

知らせてくれる方はいるので(ありがたや)

迷惑過ぎます、、

修整依頼してますが。

2020/03/21(土) 週末
本日、MusicNightお集まりいただいて

有難うございました。県外の方もいらっしゃいましたね。

久しぶりケロとピンク・レディー、日頃の運動不足解消できた?いや、出来てない、、、


昼間、散歩、暖かいね。

わんこも喜ぶ、美優は年だからかビミョー

毎日はいいみたい。おばあちゃんやからね。

かなり桜も咲いて春!

残念ながら舞鶴のさくらまつりは中止げな、、寂しい

ライトアップ楽しみにしていたのに

露天商の人も大打撃だろね、ことごとくイベント中止なのは痛い、、、


夜はな、ま、こ、、、美味し!

2020/03/20(金) 連休みたいね
起きたら14時過ぎ、、

こりゃいかん!こんな毎日、ダラダラし過ぎ



最近のケロの言いまつがい

「こんな自分たちみたいな水草家業はさー」

いやいや、水草Not! 浮草です!

沈みぱなしやん、水草!


日本のGPSはさー!

は?位置情報?GDPやし、国内総生産

位置情報知ってどうするねん!!


平和なひととき

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.