K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2019/03/18(月) 休み
午前中、美優の診察、薬が効いてるのか

前よりは良いみたい

からのケロの胆管の精密検査、異常なし

良かった!(生まれつきの変な胆管らしい)

夜、ジム仲間のお誕生日祝い

還暦もとうに過ぎてるのに素敵姉さん

見習いたいです。


そして小さなシアワセ

スクラッチで1000円当たり!

1枚しか買わなかったんだけどね!

2019/03/17(日) 心配な事
昨夜から美優が肩で息をしてしかも呼吸荒い

昨日受診してから急に具合悪くなり

午前中に再受診

結果、肺水腫らしく肺に水が溜まり

食欲も無く呼吸が出来ないとのこと

身体もきついみたい、、、

注射をして抗生剤、利尿剤を処方してもらい

様子見、心臓かなり肥大していると、、

心臓は急に悪化することもあるらしいので心配

とりあえず薬、注射が効いてお水飲んでおしっこが

出るようなら少し安心、どうか薬効いてほしい、、

2019/03/16(土) 動物病院での面白い話
美優の受診のため、ケロが動物病院に一人で

行った今日の話。

おじいさんとおばあさんがとても丸々太った

豆柴(と本人達は言い張る)を連れてきていて

受診内容「この子にロイヤルカナンのライト(ダイエット用)を与えてるのに全く痩せないんです」

結果「ダイエット用のフードでも沢山与えれば

太りますよ」ではい終わり!

でも診療費要るからね、よく考えてね、お二方


もう一人いかついおじさんがタオルにくるんだ

フェレットに、診察室から出てきて「よく頑張ったねー」とすりすりしていたと、、、


もう一匹はとはてつもなくでかい太ったチワワが

プラスチックケージに収まりきれてなく

飼い主が(どっこいしょ!)と持ち上げたそうな、、

たしかチワワ、、、

色んな動物模様があります。面白いね

美優はまた外注に血液検査出されます。




舞鶴の桜膨らんでます

2019/03/13(水) 美優誕生日
今日は我が家の長女、美優の14歳の誕生日

人間で言うと70超えてるとか、、

いつの間にか私達の年齢を追い抜いてしまいました。

若々しく見えるけどいつもほぼうとうと寝てる

事も多くなり顔の模様も無くなり真っ白に

なりました。14年も一緒にいたんだなあ

美優は特別、いつまでも元気で長生きして欲しい
 
余談ですがうちの亡き母が生きてたら今日

87になります。亡くなって4年かー、早いもんだ

2019/03/12(火) 有り難い気持ち
何だかお天気不安定ですね、寒の戻り、、

寒い寒い、、


今日は東京より周年の前祝いに

来てくれた○ちゃん、気持ちが嬉しく心にしみました。

シャンパンを開けるためだけに来福してくれ

翌日朝7時の飛行機に乗るという弾丸ツアー

ほんとに有り難いです、この15年このような

温かい気持ちに支えられやって来れました。

これからも頑張ります。



よかドッグ、受診の6時間前まで飲んでたという、、
しかし、医師の太鼓判、文句無し!
先生が「まだ飲んでるの?不思議だなー何でこんなに
数値がいいんだろう」と首をかしげるくらい
健康体

2019/03/11(月) 休み
東日本大震災から8年

未だにあの津波、原発事故、様々な光景が

脳裏に焼き付いて離れません

何も出来ないけど一日も早い復興と被災者の方々の

心の安寧を願います。



今日はとても忙しい日でした。

昼から起きて歯医者、健康診断の結果を聞きに行く、

(結果はまた明日、興味ない?ぶひ)

からの買い出し、そして夜は牡蠣小屋

今日も美味しかった、楽しかった

腹いっぱい、明日からも頑張る気力いただきました!


本日ロト6、1000円当たり、小さなシアワセ



豚の鼻

2019/03/10(日) 私の好きなCM
2018年「伝え合う力」篇


それは、 眠らない花びらのようだ。

ねじを巻きながら
時代を巻き戻し、

月あかりすら
照らさない場所で、
そっと咲いている。

むぎ100%
大分むぎ焼酎 二階堂


いただいたGODIVA美味し

2019/03/09(土) 内弁慶の杏ちゃん
某カップルさんがわんこ連れて来るから

お友達候補に我が家の一番ちびっ子

杏ちゃんを連れて行きました。

杏ちゃん、意外とやるね!

チーままみたい、皆さんに愛想ふりまく

たちまち虜よね。

まるで品行方正、お嬢様みたい、ザ、チワワ!

大きな瞳をうるうるさせて、我が子ながらあっぱれ  

まさか、みんな家では年上のるなに「ううぅぅー」

なんて唸るなんか思ってないでしょうね!

典型的内弁慶です!

まあ、憎めないけろね

2019/03/08(金) やっぱ、、、
今日はとてもとても懐かしいお客様に会えて

HAPPYでした。元気そうで何よりです。


近所の花屋さんでフリージア買いました。

香りが大好きで匂いを嗅ごうとして顔近づけて

花を包んでるセロファンの尖った部分に

目を刺してしまい

それを見た○ちゃん大笑い

しかし、痛かったのよー!

やっぱコントやわ、ケロの言うように、、、

2019/03/05(火) 休み(釜山A)からのまたまたやらかした、、
釜山はPM2.5のせいで空が真っ白

ゆっくり起きてまた大好きなへジャンクック(豚背肉の

辛い鍋)とデジクッパ

まー第一発目よく食べた!

今日も買い物三昧、ホットクも食べパッピンスも食べ

チヂミも食べでお腹いっぱい

食べて食べて食べて、飲んで買っての二日間

あっという間、早速昨日からトイレとお友達だけど

暫く韓国臭取れないだろな、デトックス!

明日からまた日常

頑張る



前回も機内持ち込み手荷物の中にうっかり化粧品入れて

幸い没収もなく別料金も払わず預けることが出来てラッキー

でしたが、またまた、今回缶詰を持ち込みスーツケースに入れ

引っかかるという、、化粧品は注意してたけど缶詰も液体とは、、

ケロ手荷物の係りの人に

「もう手荷物預けたんでそれに入れれないか?」と

だめと分かりきったセリフのあと

「これ、大好きなんですぅ、食べたいんですぅ」と

懇願、、そしたら係員「分かりました!では箱に入れますから」と別料金も無しに

またまた預けることが出来てラッキー

性懲りも無いけど良かった!学習しました。

演技が上手い!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.