K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2019/01/17(木) 役立たず、、
手袋を無くしたのでスマホ対応の手袋を購入

これで手袋はめたままポケモン出来る!と

喜んだのもつかの間、ご存知の方はご存知でしょうが

指の短い私には手袋の先っちょは大余りで

画面触っても動きません、結果右手手袋のける、、みたいな。

小指なんか1cmくらい余ってるしなー

子供用で良かったかな?



昨日クロネコちゃん出て来て後追いされました。

見知らぬ夫婦が(クロネコ出て来てないのに)

オニギリやら置いてるので「カリカリしか食べないし、
放置してたらナメクジとかたかって迷惑ですよ」

と言っても「エビのしっぽとか卵とか食べるよ、大好きみたい」(いや、でも置いてるのオニギリやん)

おいこら!ひとの話聞かんかい!

翌日、ボランティアの方が掃除してるんだよ…

私らは出て来たらあげるし食べる分しかあげない

夏のあのナメクジやらゴキブリたかってるの見てないから

出来るのやなー!わからん、、

2019/01/16(水) やばいね!
何か空が霞がかってると思ったら

やはりPM2.5らしいー

空に鉄のカーテンして欲しいわ

春先、花粉、黄砂、PMとアレルギー祭り

ぴーひゃらら

早く暖かくなって欲しいけどこれだけは勘弁して!


お正月太り解消できないまま早や2週間分

戻る気しない、、、



昨日ご来店(はぐれメタル)
可愛い!
最初帽子?と思ったらティッシュケースでした

2019/01/15(火) まだ出た!
昨日の休み、調子に乗り過ぎ明け方まで

飲んでしまったので今日から心入れ替えて

参加するつもりだった12:00からの

ZUMBAなどもろもろは諦め

お風呂サウナだけ行きましたら

周りから「やっぱりねー来ないと思ったて

皆で話してたよ」、、、お見通し、、


夜、出た!

久しぶり月に祈るロン毛男性

色んなとこに結界張りよるのか

魔法かけてるのかわからんけど

おまじないみたいなことして歩いて行きました。

15日だからかな?


だいぶ食べた(袋開いてるし)、、好きやな!

2019/01/14(月) みずうみ、、、
休み、昨日帰ったの4時すぎ、、

嬉しいことがありました、野良のクロネコちゃん

久しぶりに出て来てくれたら何と!

地域猫になってた!良かった!


今日六本松でZUMBA、起きてから

リビング見たら無数の湖が点々と、しかも大量

水も空っぽ!何より!

お土産でいただいた京都の名物(ちりめん山椒)

器に移してケロが少しだけ食べそれから

それを放置して寝てしまったら

全部食べられてた、るなに!

で、あまりに喉が渇くから水を飲み干し

結果至る所に大量のおしっこ

いくら魚好きとはいえちりめん山椒全部

食べ尽くすとは?!

○ちゃん、せっかくいただいたのに申し訳無いです。

みーんなるなの腹の中、、よく平気だな、、


成人の日、新成人の皆さま大人の仲間入り

おめでとうございます、人生まだまだ長い

後悔無いよう自分の道を歩いて行ってくださいね。

いただきました、ハーバリウム
可愛い

2019/01/13(日) あった!
六本松にて大好きなRイントラさんのZUMBA

ひゃほーい、楽しかった!

ケロのチャリ鍵、一応また受付で尋ねたら

届いてた、何処にあったか分からんけど落とした日の夜

届いたみたいでホッとした。

ストラップが亡くなったゆめちゃんだからね、

ほんとに出て来て良かった!


またまた今日も県外から、国外から有難うございます

お土産も沢山!嬉し過ぎる!

明日は成人の日、暖かいみたいで良かった。

祝日スケジュールで六本松にZUMBA行きます。

【今日の勘違い】

○ちゃんからコストコ行くので何か買って来るもの

ありますか?と聞かれたので

「ボカロナッツお願いします」と頼みました。

「これですか?」と写メが送られてきたのを

見たら(ロカボナッツ)と書いてある。

おや?ボカロじゃない?あー!

ボカロはボーカロイドや!けけっ!笑える

優しい○ちゃん「ニュアンスで分かりました」

有難う、、、

2019/01/12(土) 賑やかな週末
連休ですね、世間は、、、

なんか暖かい日々で暖冬やなーと思います。

週末県外から国外から賑やかな週末

楽しかった!

ワイン祭りでした、、で、飲み過ぎて記憶も、、?

久しぶり家に帰ってから飲めませんでした。

よって体重も変わらず、、痩せる気しない、、、


満福当たって喜び過ぎ

2019/01/11(金) ○○しない主義(ジム話)
数年前からジムのゴミ箱に生ゴミや

家庭ゴミが捨てられてるらしい。

ゴミ箱の蓋に(家庭ゴミ持ち込み禁止)とか

貼り紙してあり何のこっちゃい?と思ってたら、、

誰が捨ててるかも見当ついてるけど

現行犯でないとだめみたいで、、

捨ててる人いわく

「私はゴミ袋買わない主義」とか周りに言っていたらしく、、、

なんじゃい、そりゃ!そんな主義聞いたことないし

だからって毎日毎日生ゴミジムに持ってきて捨てるとか、、

もしくはスーパーやらコンビニに捨てに行ったり

してるかなーと皆で話したけど、、

信じられない話です。


たまに脱衣所臭い時がありそーゆー事だったのね

色んな人がいますな、、、


今年は暖冬みたいでベランダの観葉植物は青々してます。

2019/01/10(木) ハード木曜日!
ダンスレッスン3本、12:00から!

新曲シーズンてんやわんや

今回膝を曲げるシーンが多くて痛いの痛くないの、、、

こんなに頑張ってダンスしたのに昨日より体重増加、

何で?と思うけどやっぱね!

帰ってから爆食い

いただいたオイルサーディンやら雲仙ハムの美味いこと

飲むよね、食べるよね、太るよね、、、仕方ない、、

今日も夕飯、丼に2杯豚汁(しかも餅入り)食べたし、、





、、、と諦めるのも癪なんでまた明日から地道に努力いたします。


健康祈願の石、山口大神宮にありました。
とにかく健康、健康でなきゃ始まらない

2019/01/09(水) なかなか、、、
お正月太りが戻らん

イントラさんに(急激に太ったのなら急激に落とさないと

だめらしいですよ)と聞いて

一週間で確実に落とせるわと高を括って

おりました、落ちません、、、甘かった、、

1kがなかなか落ちない

明日はダンス3本やけどどうかな?

レッスン中鏡に映る自分の体型に萎えるわー



十日恵比須神社で全前列にいた男性のリュック
どひゃー個性的過ぎる

2019/01/08(火) 楽しいレッスンと十日恵比須
今日は急遽代行に入られた大好きな

RイントラさんのZUMBAに、、

皆に「火曜日珍しいね」と言われつつ楽しい45分

お初にRイントラさんのレッスンに出たおば様がたが

口々に「楽しかったー!是非レギュラーレッスンに

入って欲しい」と言うのを聞いて我が事のように

嬉しくなりました。




からの十日恵比須神社に参拝

天気も良く混んでなくて今年一年の商売繁盛、

家内安全を祈願して来ました。

福引今年は私の番でしたが念願叶い(満福)が

大当たり!引いた私よりケロが喜ぶ、喜ぶ

おまけに二人ともおみくじ【大吉】

今年は良い年になるぞ、良い事しか無いと思える

今日も流れ良く気分も爽快、清々しい気持ちで

頑張れそうです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.