K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2018/08/15(水) 終戦記念日
またこの日がやって来ました

今年は感慨深い、平成最後の終戦記念日

前にも書いたことありますが

母方の祖父は八幡製鉄所に勤務していて

満州への転勤を示唆されていたけど

周りの話で満州は極限の寒さだから

行くべきではないと言われ製鉄所を辞め

鳥栖に居を構え国鉄に職を変えたそうで、、

もし祖父母が満州にいたら今の私はいなかったかも

誰しも奇跡の中で生まれた大事な命

母の兄二人は海軍で若くしてその命をおとしています

自分の子供が戦争で命を奪われるなんて悲劇

2度と起こらないように

今の平和が続きますように、地球上から

醜い争いが無くなりますように

祈りの日です

2018/08/14(火) ゆっくりした日
明日までジムはお盆休みてことで

何もせずゆっくりした日

しかし、こりゃいかん、昨日から家にいると

何となく口寂しく何かポリポリ食べてる、、、



今日は暇そうな銀行に行き、夕方からワンコの

シャンプーに連れて行きふわふわちゃんの

わんこに「かわいい!」を連発!

明日もジム無し、つまらん、カロリー消費できん、、


明日は平成最後の終戦記念日、心静かに明日を待ちます。
最近よく二人で話します、

お互いの祖父母が戦争で亡くならず生かされたからこそ

今の自分たちがあるよねて。

ほんとそう、感謝、そして鎮魂の日

2018/08/13(月) 休み
お盆ですね、帰省されてる方も多いのでは、、

逆にこちらに帰省されてる方々のご来店が多く

懐かしさ満載、そして香港からのお客様と

またも国際交流、「ここは大好きです」と

仰ってもらえてハッピー



昭和58年2月に父が亡くなり

長い年月が経ちました、

昔、子供のころお盆といえばお祖母ちゃんちに

遠方からの親戚が集まり賑やかに過ごしたのを

思い出します。今では祖父母はもちろん

叔父叔母らも他界し従兄弟とも音信不通

お盆にも色んな思い出があります。


久しぶり(なんと一年半ぶり)某スーパー銭湯に

行きました、相変わらず色んな人がいました。

が、偶然にも病気治療でジムを辞めた○さんに

会えて嬉しかった、元気そうで安心した。


昨日も待っててくれたクロネコちゃん

2018/08/11(土) 本日も
皆様有難うございました

本日も国際交流Day

南米の方々、グラシャス!

色んな言葉話せたらいいのになーと

毎回思うのですがそこはFEELINGと

おもてなしの心で、、!

楽しい夜でした。

2018/08/10(金) 久しぶり野球観戦
チケットいただいたので久しぶり野球観戦

デスパイネのホームランも観れたし

勝ち試合だったし言うことなし!

今日開店時間遅くなりましたが

沢山の方にご来店いただき久しぶりの4時帰宅

帰りにクロネコちゃんも出て来てくれたし、、

だいぶ飲み過ぎたかな、、明日大丈夫やろか?

2018/08/08(水) お久しぶり
ワタクシたちが14年前、今とは違う場所で

お店を開いた時にものすごくご縁のあった某方々から

お誘い受けてお食事

からの昔話に話が咲くよね

長く続けて良かったと、思える瞬間

有難うございます、一日一日を地道に続けていたら

長い年月経ちました、継続は力です

これが信念、ゆるぎないよ

2018/08/07(火) 休み二日目
昨日の飲み過ぎが祟り(一人ワイン一本空けたし)

夜寝る前には飲めず結構早く寝ました。

たーくさん寝ました、少し疲れてたかな、、

午後からレギュラーエアロ

もーもー駄目です、何も動けない

イントラ先生も泣き笑い

だよねー全く前に進めないんだもの、、すみません。


夕方から髪を切りに行きました。

傷んでいたので20cmくらい切りました

スッキリ!

ひゃひゃひゃ!何か軽くなったぞ!

帰りにクロネコちゃんにエサをあげに行ったら

何とタヌキらしい親子

しかも親は誰かが置いた猫のエサをバリバリ

食べてました。

多分タヌキ、、と思う。

ネコが怖がって出て来なくなったらどうしよ、、

2018/08/06(月) 休み
連休です。

昼からリンパドレナージュ

少し足に筋肉つきましたねと言われ嬉しい

有酸素運動しかしてませんが飛んだり跳ねたりしても

筋肉つくもんですね。

夜は久しぶりジム仲間と会食

19:00から飲むわ食べるわ、喋るわで

気づいたら24:00

うひゃー

楽しかったー
 
明日も休み、明日はストレス溜まるレギュラーエアロ

げんなり、、、


喋りすぎて料理の写メ1枚も無し、、
いつもか、、インスタ女子じゃーないし!

2018/08/02(木) やっと!
今月からゴールドカード!

何が?

じゃーん!(古っ!)

ワタクシたちジムに行き始めて10年

なのでゴールドカードに昇格

憧れでした、黄金色のカード

よく頑張りましたね、ワタクシたち

10年前自分の体力の無さにソッコー

ジムに申し込み

いつも酔っ払いながら具合悪くて

行かない日、お風呂だけの日、色々ありましたが

今は大好きなダンスレッスンに巡り会え

とても最高な気分です。

健康になれた、体力ついた、仲間も増えた(何故か

人気あるからね、ワタクシたち)体重落ちた、体型維持してる、

自宅のガス、水料金安くなった

良いことづくめ

また明日からも頑張ります!

2018/08/01(水) 今日から8月
異例ずくめの気象が続いた7月も去り

今日から8月

相変わらず暑い

今日は大濠の花火大会、平成最後の花火大会です。

もちろんお仕事なので観にいけませんでしたが

戦時中中断した事もあった花火大会ですが

これからも平和で皆が花火大会を心から

楽しめる世の中でありますように、、

少し感慨深い平成最後の花火大会でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.