K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/08/16(水) 2日ぶりの
ジムにてやさしいエアロとレギュラーエアロ

六本松が盆休みなんで六本松から遠征の方々も

明日は定位置獲得の為に熾烈な闘いがあるかも〜



数年ぶりの方と懐かしい話が出来て嬉しい夜でした。

外国の方もありがとう、ハッピー

昨日の島根のお土産、ありがとう

美味しかったです。

インスタ女子では無いのでお酒飲んでしまってからの

写メ〜その他シジミの佃煮も、、嬉しすぎました


(しまねっこ)です、(ひこにゃん)ではありません

2017/08/15(火) 8/15という日
私が小さい頃母方の祖母の家に行くと

広い仏間に誰だかわからないモノクロの水兵帽をかぶり

セーラー服を着た若い男性の

遺影が2枚、その隣に戦艦の写真、

理解できる年に私が成長した時母から

「あの写真は私の兄2人で戦争で2人とも亡くなった

海軍にいたんだって」

と聞かされました。

少年のような若い遺影は顔がとても美しく凛々しく見えました。

名前も知らない若くして亡くなった私の2人の叔父、
我が子を早くに亡くした祖母の気持ちは想像を絶しますが

あの頃の日本にはそんな母親が沢山いました。

祖父は戦時中北九州の八幡製鉄所に勤めていて

満州への転勤を命じられたけど人から「満州は寒すぎて生きていけない」

と聞き仕事を辞め鳥栖に来て国鉄に勤めたそうです。

もしも、祖父が家族引き連れ満州に行ってたら私は今ここにいないかも知れない。

色んな幸運や偶然が重なり今私がここにある、

だから私はちゃんと生きていかないといけない、

生きたくても生きれなかった色々な人の分まで私は

生きよう、、、と8月のこの日に毎年思う、、

世界情勢も緊迫してますが憎しみや戦いの無い世界に

なる事を願っています。

2017/08/14(月) 休み〜
ゆっくりした休日、先週のバタバタを

十分に回復できました。

今日はビデオ三昧、

最近のお気に入りは(愛してたって秘密はある)

うーんミステリー、来週も楽しみ〜



8/31(木)
K’s Birthday
55歳!益々パワフルに頑張る
ふくらはぎのなんちゃらヒラメ筋が自慢のK氏に
おめでとうと言ってくだされば有頂天になります。

2017/08/13(日) お盆期間
日々、沢山のお客様に会えてハッピー

お盆は素敵やね、

久しぶりの方や遠方から帰省の方

初めましての方々

嬉しすぎて泣けるくらい、ハッピー!

サプライズは嬉しいけど年取ると心臓に悪いから少し

出現予告ばしてくださいな。


毎日飲み過ぎでほんとは今日ジムをさぼりたい

よからぬ

気持ちがよぎりましたが負けんかったもんね
 

今私がある意味をふと考えたりする8月

私が元気なのがご先祖さまに一番の供養なのでしょうね。



飛行機乗りたい

2017/08/12(土) 今日の失敗
世間ではお盆休みに入っておりますが

関係ないわたくしたちでございます。

14:05からのメガダンス

なんと45分間もダンスのズボンを裏返しに履いて

ダンスしてました。

15:05からのエアロを待つ間に何気にズボンの後ろ触ると

タグ?何で?

よく見たら縫い目表に出てるし

始まる3分前に気づいて慌てて着替えに走りました。

たまにあります、、、


ケロのリクエストで夕飯は冷麺

2017/08/10(木) 厄日
今日は厄日だと思う

足の指を色んな所でぶつけて

痛いのなんの!

誰にもあたれないし

右足も左足も平等にぶつけました

良かった骨折れなくて、、、


珍しいでしょ〜?白ナス、美味しい!

2017/08/08(火) 今日は何の日?
8月8日の日本にある記念日の1つ。親孝行全国推進運動本部が1989年に制定した。由来は「ハハ」や「パパ」の語呂合わせからである。

ですって、、

疎ましく思ったりウザいと思ったり

自分の
価値観押し付けたりと親という生き物は厄介ですが愛しい存在

いなくなって改めてわかる私が今ここにある意味


ホウズキを買いました
小さい頃母がホウズキで遊んでくれた淡い思い出

2017/08/07(月) 休み
夕方から初めての町内懇親会参加、

天神のビアホールでありました。

たまたま月曜日だったので参加しましたが

町内のご高齢の方々から物珍しげに声かけられ

「どこでお店してるの?皆で行くわよ」

「いえいえつまらない店ですので」と

丁重にお断り申し上げました。

あ〜〜休みの早く過ぎること、、、

夜は大濠公園をわんこと散歩

はしゃぐわんこを見るのは嬉しいですね。

リードを見せただけで興奮、興奮!

2017/08/06(日) 今日という日
先日ジムからチャリで帰る途中

小学校低学年くらいの男の子が私の横にピッタリ並走

私を見てニコニコしながら走るので「がんばれ!」

と声援、前を走るケロのこと「前のチャリを抜いてみてん」

と言ったら「無理〜」と叫んで横断歩道渡りきった自宅マンションらしき建物の前で

「バイバーイ」だって。

男の子も可愛いな

今日は原爆投下の日、あの子達の未来がこれからも明るく平和なもので

あるように祈りたいです。

2017/08/05(土) どーでもいい2人の会話
スーパーで買い物してる時

探している物が目の前にあるのに気付かない

ケロに「目はイボか!」と言ったら

「そうで〜す、ケロたんの目はイボ時々豆で〜す」

おかしすぎてお腹抱えて笑っていたら

私がウケたのが嬉しいらしいケロは

ニコニコ笑っていましたとさ、、、


私のストーカーるなは私のパジャマを占領して大満足

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.