K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/03/17(金) もうすぐ
待ちに待った桜の季節がやって来ます。

舞鶴公園横を毎日通ってますが

桜の小さな小さな蕾が沢山着いてるのを見ると

何だか感銘受けますね。

毎年忘れずにこの季節には春を届けてくれる、

寒い冬を耐えてきつくても大変でも

色んな人にやすらぎや

感動を与え続けることができる

桜みたいな人でありたいな



、、、かなり遠いか、、、


期間限定、サクララベルの瓶ビール!春やね!

2017/03/16(木) 安心した
と言ったらいかんですけど

皆が「最近太った」とか「全く痩せない」

とか愚痴るとしめしめ私だけじゃない、、

なんて密かに安心してしまう、いかんな

今日なんかダンスレッスン3本したのに

昨日より増えてるとはこれまたビックリ!

冬は脂肪を溜め込むと言いますが

もう春はそこまでなんやけどげんかせんといかん。

2017/03/15(水) 週半ば
ですが県外の方や海外から帰国された方々と

話すと未知の世界を垣間見るようで楽しい。

自分のいる世界とは別の世界、

食生活や環境、周りで起こる様々なニュース、

はたまた言語に至るまで色々聞いてたら楽しい

たまに覗き見するのも良かろうや。

思い出していただいて光栄ですわ。

遠方からお初様も有難うございました。


なんか一足先に春!


2017/03/13(月) 美優12歳
本日は我が家の出来る長女美優の12歳の誕生日です。

美優はとても頭が良くおとなしく人間大好き

控え目な性格で大した躾も必要無く大きな病気もせず

本当に二人には宝物みたいな子です。

やはり年なりの白内障やじっと寝てる時間が多い毎日ですが...

美優に初めて遭った日の事は鮮明に覚えています。

他の子がケージ越しに構って!ポーズするのに

美優だけは背中向けて知らん顔でした。

もう12年近く一緒にいるんやね、これからも長生きして欲しい。



ちなみに亡母が生きていたら今日85歳でした。

多分空の上から「笑いなさい!頑張りなさい!」

もしかしたらもっと掃除しろ!とか言ってるかもね。

年を重ねる毎に凄く凄く母親に似てくる自分にたまに

ぎょっとします。

2017/03/12(日) 最近
昨年末、お誕生日にいただいたUGGの靴にはまりまして

usedですがブーツ2足、モカシン1足買いましたわ〜

UGGとかいただくまで知りませんでした、

アグーと言えばあぐー豚しか知らんかったしね。

冬は手離せませんね。

2017/03/11(土) あの日から
あの光景をテレビで目の当たりにした時

果たしてこれは現実?CG?と思うくらいの惨状で

とても現実として受け入れられなかった。

あの日からもう6年、何気ない毎日を私が送る間に

沢山の人がまだ傷つき苦しみ未だにそこから逃れられずにいる。

風化が一番こわい、忘れないでいよう、いつ誰が

同じ境遇になるとも限らないから

自分の平凡な幸せに最大の感謝を苦しむ人には

少しでも癒されまた立ち上がる日が来ることを願う。


お偉い方々、利権とか権力とか金銭とかで醜い争いしてる暇あるなら

もっと目を向けないといかん問題が沢山あるでしょーが!

とテレビ観て憤慨する中年二人ね。

2017/03/10(金) あっぱれ
朝九時すぎからマンションの非常ベル点検で

90戸以上のベルを一つ一つ点検する度各部屋の

ベルが鳴り響くというかなり辛い時間。

何せ昼13時過ぎまで続くというから大変。

何が大変て我が家のわんこたちが過敏に反応

過呼吸になるわ、お腹キュルキュル鳴るわ

怖いから私にくっついて離れないでわで

寝てられない、あのるなでさえ過呼吸になるくらい

なのに、ケロ氏この騒音の中で爆睡こいてる、

あっぱれとしか言えません。

こりゃ完璧逃げ遅れるタイプ、

個別点検の為か掛りの人が家に上がったのも気づかないし

ビックリするわ。

2017/03/08(水) 寒の戻り
は要りません、寒いです、寒すぎます。

三寒四温とは言いますが三寒は要らん、四温だけでいい、

脂肪溜め込んでるし早く暖かくなって脂肪排出したい!


しかし!

WBC連勝で良かった、良かった!

はらはらしたりしたけど結果良ければ全て良し!

2017/03/07(火) 野球シーズン到来!
夜は日ハム戦、オープン戦ですが、野球シーズン到来!

試合は負けましたが久しぶりのヤフオクドーム、

オープン戦始まる頃はまだまだ寒くて

春になり暑さが増して来てまた秋に移ろい行く

そんな賑やかなシーズンがまたまたやって来た。

楽しみ!
WBCはキューバに快勝!良かった、良かった!

2017/03/06(月) 休み
今日明日連休!幸せ過ぎるわ〜

午前中に2人して健康診断に行き私は懸案の皮膚科に。

ほんと良い季節になりつつあるのにこのアレルギーだけはね〜

顔痒い、目が痒い、くしゃみ連発、からの鼻水たら〜

帰りに限定パンダタクシー見ました。

とんがり帽子のピカチュウも3匹ゲットしたし

ラッキー!

明日はオープン戦、日ハム戦です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.