K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/12/31(日) 今年もお世話になりました
大晦日、沢山の方々と新しい年を迎える事が

できて大変嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

年越しそば喜んでいただき

「お出汁が美味しい!」との声に

今年も無事に一年終わったなーと実感

立ち食いそばになった方々申し訳ありませんでした。

皆さんのおかげで楽しく充実した一年でした、

また来年も私達らしくまったりのんびり

天然ありで笑いの絶えない一年にしたいと思います。

(私がいると必然的にそうなるらしい)

皆様、来年も宜しくお願いいたします。

2017/12/30(土) 年末らしい
今年もあと一日のみ

年末は遠方からの久しぶりの方々や

なつかしの方々にお会い出来るのがステキ!

お互いの生存確認ね。


やっと昨日の絶不調から抜け出した今日も

美味しく飲めました、有難う。

やはり健康が一番ね!


いただきました美味しかった!

2017/12/29(金) すみません、、、
何故だか二日酔い、しかも再起不能くらい

ひどい具合の悪さで、、

せっかくお誕生日お祝いに駆けつけてくださったにも

関わらず飲めない、、気持ち悪い、、トイレと親友、、最低


皆さん優しいね「Hさんはソフトドリンク飲んで

Kさんが飲むからワインを開けよう」と

言ってくれた○ちゃん、感謝!しかも2本も。

最後まで立ち直れず

今月、今週特に飲み過ぎと疲れが溜まってたのかな、

いつもは具合悪くてもジムに行ってダンスしたら抜けるのに

今日からジム休みだし、、、あ早くダンスしたい!

さあ、今年もあと2日乗り切るぞ!


からの毎度アホな話

あるお客様から「佐賀産のキウイをたくさん貰ったので

もって来ますね」と言われてからの今日

キウイをいただくと分かっていたのに

とっさに「何の卵?」、、、、

だからキウイだってば!

しかもニュージーランド産?とか聞いてるし、、、

ダメだ、こりゃ

2017/12/28(木) 感謝の日
皆さん、暮れのお忙しい中私のお誕生日お祝いに

駆けつけてくださり有難うございました。

いつも周りに助けられここまで生きて来れました、

一年で一番感謝の日です。

私をここに存在させてくれた今は亡き両親にも感謝、

こんなおっちょこちょいで気が強い私を変わらず

そばで見守ってくれるケロに感謝、

年を重ねることの喜び、充実感を日々感じてます。


○ちゃんがサプライズで用意してくれたケーキ、

取り分けて手に取った紙皿をケーキごとシンクにダイブして

唖然、、、目前でそれを見ていた△ちゃんが

下向いて肩を震わせ笑ってました。

気を取り直してイチゴの部分を貰おうとした瞬間

それもぽろりと落とすという、、コントか!

おっちょこちょいは筋金入り、

でもそれも私のいいとこかも?(反省無し)

さあ、今日から57歳に向かって頑張るぞ

充実した人生だったと最期に言えるように

2017/12/26(火) さあ、今年もあと1週間
本日、六本松にて難しいエアロ

昨日、ワイン三本空け沢山食べたにも

関わらず有難うワタシ、体重増はありまへん

でした、頑張ったねワタシ

夕方から遠方のお客様とご同伴いただきまたまた

美味しいお肉の店へ、気に入っていただき

嬉しかったです。

からの私のお誕生日前々祝、有難うございます、皆様。

幸せ過ぎます!

めちゃくちゃ暖かいuggブーツやら似顔絵やら

嬉しすぎますね、有難う



似顔絵、ケロに関してはバリ似、私は出来すぎとの意見
多々、、、ほっといて!

2017/12/25(月) 聖夜
Xmasですね、

お休みの日にXmasなんて素晴らしい!

夕方まで一日中パジャマでいて家事をこなし 夕方から

ジム仲間とXmas婦人会

で!

とーとー開けました、私の生まれた年に作られたワイン

赤と思ってたらまさかの白ワイン

しかし!開けてびっくり

その琥珀色の素晴らしさ、

白なのに黄金色、、、

味のまろやかさ、芳醇という

表現がぴったりで幸せなひとときでした。

私の50歳のお誕生日にいただいたワイン

いつ開けようかと年月が流れやっと6年後に開ける事が

できました。

私と同じ年月を生きてきたワイン

最初青臭くてはじけてばかりで子どもだった

と思うけどだいぶ大人になり安定が好きになり

色んなことをが乗り越えた強さや粘りが身についたかな。

沢山生きるのは良いことです、だから常に私は

もう56じゃなくまだまだ56と言いたい、

人生常に修行ぞ!←ケロ父格言

HAPPY Xmas

皆さんにも沢山の喜びや幸せが舞い降りますように、、、

2017/12/24(日) Xmas ZUMBAとリトモス
三日ぶりのダンス、

Xmas仕様の衣装で参加

特にケロさん、注目の的でした。

昨日酔っぱらいで朝方「よし!ケロたんもサンタのワンピースで踊る」

とフラフラしながら試着、テーブルの上に小物まで用意

案の定明くる日「やっぱ恥ずかしいから止めようかな」

出来ない約束はするな!女に二言はなかろ?

と詰め寄りしぶしぶ着てました、

が、皆さんの視線はケロに一点集中

キモかわいいとはこれですね。

食べすぎて太ったかな?と思いきや

三日前より痩せてました

久しぶりのダンスは楽しかったな

年末年始躍れないのが残念。


Xmasイブにもう今年はあえないかな?と思ってた

方々にあえてHAPPYでした。

2017/12/23(土) メリークリスマスイブイブ
Xmas Partyに沢山ご参加いただき

有難うございました。

お腹いっぱいになりましたか?

用意するのは大変でしたが皆さんの笑顔で

疲れも吹っ飛びました。



○ちゃんの大活躍で美味しいものが沢山出せたの

大変感謝です。

二人では絶対に無理な運搬も快く

引き受けてくれて有難う。

人のやさしさがしみますね

みんなにもメリークリスマス



相変わらずインスタ映えしない画像
下手すぎいいの!美味しいから、、、

2017/12/22(金) 抜けた穴は大きい、、、らしい
今日、明日のクリスマスの買い出しに◯ちゃんに

遠出してもらいました、いつも助かります、感謝です。

よってズンバお休み

仲の良いねーさんから「2人がいないと寂しいね、てみんなで

話していたよ。

2人の抜けた穴は大きかったよ」とメール。

あらー嬉しい!

中には私らが入らないから自分も休む!とか

言う人もいて愛されて有難いですね。

来年も頑張ります(ダンスを)



今週、ほんとにお誕生日前祝いにたくさん来て

いただき大変感謝です。

これからも愛される歌って踊れるばーさんを

目指します、労ってね(^ν^)

2017/12/21(木) 赤ちゃんに戻る
ビルの一階で階上のスナックのマスター

(御年70歳のダンディな方です)に遭遇

よくからかわれるのですが

「Hちゃん、よく見たらシワ増えたね」

いやいや、あたりまえです、56になるんやもん

この年代でシワないひとなんか松田聖子しかおらんし!


人間年取れば無い物が現れたり、有ったものが無くなったり様ざま

シワも増えれば白髪も増える

歯も抜けるし髪も抜けるわ

生まれた時髪も無くて歯もなくて

髪が生えた、歯が生えたと手放しで

喜ばれた昔、老いて行くとき

それを逆の流れになる、また赤ん坊に

還るんですね、

人間皆平等、命の時間は大切に、、、

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.