K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/11/16(木) あるある
今日はリトモス休講でメガダンスからのZUMBAで楽勝!

体重、昨日より300g減、今週内には戻れる予定(あくまで)



一応、私も出勤する時にはメイクしてます、

マスカラもしてますから(しょーもないオヤジギャグ)

昨日マスカラした直後クシャミしたら

うへーマスカラが、、、目の周りゲジゲジやし、、、

マスカラする時はクシャミは我慢

マスカラあるある、、、

2017/11/15(水) 温泉にて、、、よくある話
デブった身体を少しでも戻すため

やさしいエアロとレギュラーエアロ2本

少しだけ戻りましたが身体は重い、、がっくし

美味しいものは脂肪と糖で出来ている!納得!



そういえば杉乃井ホテルの温泉の脱衣所で

小さな男の子がケロ見て(服脱ぐ前に)

「何で男がおると?」と叫んだ口を母親が手でふさいだそうな。

子供は見たまま言うからね〜

よくある温泉話、、、

2017/11/14(火) 休み2日目
朝からバイキング、すき焼きやだご汁、つきたてのモチ、

目の前で焼いてくれるふわふわオムレツetc.

普段朝からこんなに食べない

出発は14:30なんでゆっくりとまた温泉三昧

いえい!

浴場の体重計で計ったら2k増、、、増えるよね


しかし!外国人が多いのは結構なんですが

お風呂のマナーが悪すぎてどんだけ注意したか!

平気でタオルをお湯につける、じゃぶじゃぶする、

お湯の中で絞る、まるでプールみたいにお湯を掛け合う

水着で湯船に入ってきた人もいたな

郷に入れば郷に従えというでしょ?

ま、注意したら聞いてくれたけど。


あっという間の2日間、お腹いっぱい、お湯も良かったし
大満足でした、バタバタしない旅もいいですね。

2017/11/13(月) 休み1日目
2連休です、別府に来ました。

憧れの別府杉乃井ホテルです、

何とこの年にして初の杉乃井ホテル!

直行バスプランです。

ひゅーひゅー

直行バスだから楽ちん楽ちん、しかし!

高速を通過中、杷木辺りで川沿いの家々の近くに  

大きな岩石、流木などが山積み、重機も動いていました。

熊本もそうでしたが平凡な毎日を私達が送る一方で

まだまだ復興の道遠い状況を車窓から見て愕然と

なりました、1日も早い復興を願います。



杉乃井ホテルでは豪華バイキングに舌鼓、

すべて美味しそう、腹がはち切れんばかりに食べました。

今はカニの食べ放題、スギノイの本気を見ました!

インスタ婦人ではないので写真なし!

温泉三昧、棚湯からは別府湾、別府の街が一望でき

吹く風は心地よく泉質も良い、言うことなし!

アクアガーデンで光と音のショー(水着でね)

好きなだけ温泉を楽しみ飲んで食べて癒やされました。

ホントは時間が合えばフィットネスでZUMBAしたかったけど残念、、、

別府のお湯はいいなー、すこし痒くなりましたが、、、

明日もバスの時間までゆっくりするぞ!

2017/11/10(金) 魅惑の○○祭り
何の祭りかって?(2日連チャン)

魅惑のシャンパン祭りですわよ。

シュワシュワ祭り、素敵すぎます。

異国在住の○ちゃんに会えてハッピー


明日はジムで小さな戰いがあります、

負けるわけにはいかんので酔いません!

あ!△さん、おでん有難うございました。

沢山の具材を送っていただき早速明日作ります!

2017/11/09(木) 祭りー
なんの祭りかって?

決まってるじゃん、鍋祭り(決まってないか)

今週は白菜、キャベツ消費強化週間です

で、創味シャンタン鍋、鍋チャンポン、もつ鍋

と続くわけです。

おかげで冷蔵庫の野菜室すっからかん

シメが麺とご飯両方てのがミソね、

食べるの大好き、また買い出しに行かなきゃ

冷蔵庫、冷凍庫がいっぱいなのも心の小さな満足

以外と地味な私、、、(何のアピール?)

2017/11/07(火) 心の満足
休みー連休はいいっ!

昼間六本松で難しいエアロして

夜はジム仲間といつもの居酒屋さんで婦人会

食べて飲んで喋り倒して死ぬほど笑って、、、


大きな満足も良いけど

少し心がほっとするような充実感ある小さな満足もいい

今日の私

衣替え全て完了(やる!と言ったらやるのが私!)、

使わない掃除機を捨てた、ブルーベリーでジャムを作った、

スーパーのレジのおばちゃんが饅頭を半額にしてくれた、

先々週よりエアロが少し出来た、ネットでズンバの

レギンスが安く買えた

そして今日もたくさんケロと笑った、

こんな満足他にあるかな?

心が喜ぶ小さいことを毎日しよう。

2017/11/06(月) 休み
良い天気、気持ちいいです。

昨夜(というより今朝)気づけば四時でした、

楽しいと時間を忘れますね。


起き抜けにまたもやがん細胞を消し去る

二人の(いや、私だけの)ボケが、、

いつも朝はケロが用意してくれますが

「あー!パンが無い!」と叫ぶ

仕方ないのであるもの祭り(ピーヒャラピーヒャラ

ドンどこどん←祭囃子)

ケロ、声高らかに「1、お茶だけ!

2、カップラーメン!」

すかさず私「何でお茶だけやねん!」とキレたら

ケロ「お茶漬け!」

あ!

それからひとしきり二人で声も出せないくらい涙を流して笑いました。

ケロのがん細胞も消したけど私のも消えたな、確実に


夕方からまた某カップルさんの美容室にお邪魔して

夜は絶対衣替えするっ!

寒いもん、、

今日明日連休、幸せ過ぎる

2017/11/04(土) 優勝!
ホークスがホームで優勝しました

皆でテレビ見ながらハラハラの試合でしたが

延長の末、日本一ですよ!

福岡に、九州に感動を有難う!

DeNAもよく頑張りました、

真剣に何かに取り組む姿は美しいですね。

祝杯!

2017/11/03(金) 連チャン早起き
昨日、今日とジムのレッスンが、12:00スタートという、、、

でも、今日なんか祝日やしよそのジムからも参戦が

予想されるので早起きして行きました!


案の定よそのジムからも沢山参加されましたが

2TOP死守、楽しかった



沢山、沢山ご来店いただき有難うございました、

うちの鶏肉類完売です、寒くなりつつあるのに

火の元で熱くなるうちら二人にビールを有難うね!


帰り、風が強く寒かったー

落ち葉、落ち葉が踊ってました。


11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.