K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/08/31(水) K's 54th Birthday
本日、K氏めでたく54歳の誕生日を迎えることが出来ました。

これも皆さまのおかげと感謝の気持ちで一杯です。

これからも長く愛されるお店を

やっていけるよう2人で頑張ります。


連日の飲み過ぎのせいか2人とも体調芳しくありませんが

8月も本日まで、明日から9月、

ここんとこ涼しすぎてエアコン無しの生活してます、

こうして秋がやってくるのね〜早い、早い!

2016/08/30(火) 気づかなかった仲間
先日、トースターの受け皿の存在を知らなかった話をしたら

何と!

熟年女性2人が私と同じく知らなかったそうな。

相方軍団の冷ややかな視線を浴びましたが

私は心強かったなー

◯ちゃんは「あ〜知らなくても不思議は無いな」と思えますが

△ちゃんはシッカリした人なんでまさかの知らなかった仲間!

ついでに言うと◯ちゃんは洗濯機が最初にガタゴト動いて

洗濯の重さを自動で計るのを

「洗濯物を平均的にしてるかと思ってと」

あー私の生きる希望だわ!

2016/08/29(月) 休み
今日も寒い日で半袖着てきたのを後悔しました。

夕方よりキャナルで映画「ペット」を観ました。

ジムの方大推薦だったので。

面白かったです、笑いあり、涙あり、スリルあり

なんたってそれぞれの動物の仕草、行動、毛並みやら

やりそうな事全てリアルに描かれていました。

チワワも出てましたが終始震えてました( ̄▽ ̄)

絵が綺麗なのは心に感動呼びますし

クスッと笑える場面、あーこんなことしてそうやねと思う場面、

そして最後ハッピーエンドなのはスカッとします、

早くうちのワンズに会いたくなりました。



キャナルはポケモンいっぱいいましたが

残念ながらバッテリー切れ、でも初出場のポケモン

ゲット出来て嬉しかった〜

2016/08/27(土) おめでとう
8/31がほんとのバースデーですが

今日少し早めのバースデーパーティでした。

沢山の方にお祝いしていただき幸せでした。

またこの年を頑張って生きていきます、健康でね。

遠くからとか懐かしい方々やら色んな方々に

会えて嬉しかったです。

ケロは最後記憶喪失になってましたが

これも幸せな結末、

お互い目が遠いとか腰が痛いとか色々言ってますが

一緒に歳を重ねる喜びに浸ってます、

浅漬けならぬ古漬けの域ですな。

発酵してたりして、それもまた良し!

2016/08/26(金) ありがたき幸せ
遠くにある台風の影響か私には寒いくらいの

涼しいお天気。

そんな中ケロのお誕生日前祝いに来てくださり

ありがたき幸せ〜

毎日いろんな事件や事故のニュースが報道され

胸を痛める中

こうしてまた元気に何事もなく無事に歳を重ねることが

できることに素直に感謝です。

もっと生きたいと願う気持ち、自分の気持ちとは裏腹に

無残に奪われる命、

だから生きてる人は辛くても頑張って自分の与えられた

人生を全うするべきだと思います。


いささか飲み過ぎた〜( ̄▽ ̄)

でも嬉しいお酒はいいもんだ

2016/08/25(木) やっぱり!
ジムの大大ホークスファンのおばさま、

最近お姿お見かけしないので

冗談で「まさか、ホークス負け過ぎて具合悪くなって

入院しとったりして」と仲間内で話していたら・・。

今日久しぶりにおばさまお見かけして声をかけたら

まあ、見るも可哀想なくらい弱々しく

後で聞いたら案の定入院していたげな。

うわ〜ホークス!一人の、いやたくさんのファンの

精神的、身体的健康の鍵を握るのは

勝利しかにゃい!

頑張ってくり!

今日もハードな木曜日でした。

2016/08/24(水) 久々に
昔住んでたとこの近くの商店街に久々行きました。

前は毎日行ってたんですけどね。

野菜が安い!久しぶり酢モツも買いました。

何か前よりシャッター閉まってる店が増えた気がしました。



歩いているとあちらから黒猫に首輪、リードを付けた

おじさんがやって来て「あっちの公園まで行くけん

頑張って歩かんかい」と。

クロネコ、暑いしリードも嫌なんでしょう、

たまに歩かにゃい!アピールして地面に踏ん張り

しぶしぶ歩くの繰り返しで

昼間にネコを散歩させるなんざ初めて見ましたね。

ビックリしたなあ〜

2016/08/23(火) さて
朝晩は秋の虫が鳴いてます(あ、朝は知りません)

確実に季節は過ぎていきます、セミ鳴いてないなぁ、

もう9月、早い!

台風が立て続けに北海道へ上陸、

昔の常識では北海道に台風被害なんてあり得ませんでしたが。

自然の驚異、人間は自然と共にある

抗えないもんです、謙虚でいかなきゃ。

今日もホークス負けてストレス〜

ま、人生良い時も悪い時もありますけん

常に上を目指す気持ちそして

継続力が一番かな。

2016/08/22(月) 休み
今日は1日ダラダラ家にいました。

腰がヤバいケロはマッサージへ

目覚ましかけずに起きる昼間もいいもんだ!

夜ポケモン求めて夜の散歩、

まだまだ分からん事ばかりだし

ポケモン全く世代じゃないので進化形も分からず(ー ー;)


オリンピック総集編観たり「そして誰もいなくなった」も

立て続けに観たりで休みは終わり〜

しかし!リオの閉会式のアベマリオはウケましたね!

いよいよ4年後、楽しみ、観に行きたいから

五輪貯金をしよかな

2016/08/21(日) リトモス
今月から頑張って日曜日の12時からの

リトモスのレッスンに入ってます。

まさに死にそうな思いで行ってます、

起きて1時間後には踊ってます。

時間的にレッスン受ける人が少なく今日も7人でしたが

Kイントラの「よろしくぅ〜」の口癖に笑わされながら

皆ではっちゃけて踊ってます。


Bajo El Mismo Sol
リトモスで好きな曲

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.