K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/07/31(日) 7月最後の日
早いもんで明日から8月ですよ、ビックリです。

最近ブロークンな適当英語&ハングルを話す機会が

めちゃ多くジェスチャーさえ大ぶりになる今日この頃、

楽しくて仕方ありませ〜ん。

昨日も遅かったのに今日12:00からのリトモスに参加し

酔いも回った1時間。

からのエアロ、どんだけ好きなの?

しかし、ケロいわく「昨日ママはソファに爆睡していて

何回起こしても起きないからそのまま寝たよ」と

聞いて全く記憶ない私にビックリ!

いつの間にかベッドに寝ていたんやね、

恐ろしいわ〜酔っ払いは!

2016/07/27(水) 頭が
外国のお客様が来られると

私の頭の中のめちゃ少ないボキャブラリーの中で

会話を頑張るHです。

今日も頭の中がイングリッシュ〜ハングル〜

偉いぞわたし!

外国の方と話すのはめちゃ楽しいね。

文化やお国柄、習慣様々違うから刺激的〜


るなお手製の寝どこ・・・Made byタオルケット&私のパジャマ

2016/07/26(火) 久しぶりの
プール!

歩いてアクアビクスしただけだけど久しぶりきつかった〜

ZUMBAとダンスエアロしたあとだから余計に・・・

案の定おばさま方には「雪が降る!」と言われ

アクアのイントラさん私らがプールにいるのをみて

10秒くらいは眼をまん丸にして口もきけない様子でした。

たまにはいいですね、水中も。

数年前着ていた水着がカビて破れてなくて良かった〜

2016/07/25(月) 休み〜
午後から某クーポンで予約していた

リンパドレナージュ、膝裏かなり溜まっていたみたいで

痛い、痛い、たまには自分のためケアしないとね。

全身軽くなりました。


ベランダ、玄関、塗装塗りムラあったので

やり直して貰いましたが2時間は乾燥させないといけないので

天神に出たのは8時過ぎでした。

それまで家中掃除機かけて洗濯バリバリして

気分いい!

夜になっても暑い、暑い。

帰ってから酒盛り〜と思いましたが

リンパ流して回りがいいのかあまり飲めず

早々に寝てしまいました。

明日は数年ぶりにプールにも入る予定です。

台風が来る!とおばさま方に言われそう。

2016/07/23(土) Go
ついに解禁、ポケモンGO

街行く人は皆スマホ片手、チャリ乗ってる人も!

危ないやん、歩く人が気をつけないかん。

興味あるけど時間無いし歩きスマホ反対派なんで

ビミョー、全国で色んなニュース流れてるしね。

ただ、引きこもり老人とかがポケモンGOで

外に出るようになったという良い面もあるからね。

しばらくは賑わうでしょうね。

ポケノミクス!

2016/07/21(木) 命の恩人
暑いですが何故か夜寝る時はエアコン消して

扇風機つけて寝てます。

それでも起きた時には脚が冷えてます(~_~;)


先日夕方出勤中、幹線道路沿いの歩道で

セミの抜け殻発見、よく見ると動いてる。

ありゃ、脱皮前か。大きい道路に向かって歩いてる。

7年間地中にいて出て来てすぐグシャッじゃかわいそうで

そっと木の幹に置いてあげました。

ゆ〜っくり脱皮してちょうだい。

そうね、私らはあの蝉の命の恩人ね、

子どものころ、死ぬほどセミ取りした償いに

大切な命を救ってあげれて良かった〜

あ、セミさん、お礼には及びません事よ

短い命だから一生懸命生きてね〜

2016/07/19(火) まさか
自宅マンションの大規模改修工事が

ほぼ終わりやっと平穏な日々が戻りつつある今日この頃、

なのに!まさかの四車線挟んだ向かいの駐車場が

マンションに建て替えられる工事が始まり

午前中からガガガ、ドドド、ギーギー

うへ〜今年明けてから聞いたあの音!

まさか、ここに来てまた工事の雑音!

またまた安眠妨害、悪夢の日々が始まるのでしょか?

2016/07/18(月) 休み〜鷹の祭典〜
九州は梅雨明けしたそうです、暑い、暑い!

今日は休み、待ちに待った鷹の祭典!

チャンピオンブルーのユニフォームを貰い

意気揚々と観戦!

したものの結果6-0で惨敗、うへ〜(>_<)

盛り上がりも無くつまらん試合やった、

ただ病気の為ジムを辞めた◯ちゃんに久しぶり会えたり

ジムのおばさまが球場でおやつをくれたり

小さな幸せもありました。

梅雨明けしたし夏本番、体調万全に頑張りましょう!

2016/07/16(土) ハー土曜日
代行ZUMBAがあったので

ZUMBA50分からのメガダンス45分からの

エアロ45分、ハー土曜日でした。

ジムのおばさまにキンピラれんこんと手作りしめ鯖いただき

気分上げ上げ

夕方からの強雨、なのに空が明るい、

気持ち悪いくらいの明るさの中の

土砂降りの雨と雷、

いったいどうなってんのかね?

2016/07/15(金) オールスター
今日は午後から美容院に行き

柳田似の担当お兄ちゃんにカットしてもらい

からのジムに風呂のみからのヤフオクドームでオールスター観戦。

試合の勝ち負けあまり気にせずエンターテイメント的な

視点で観れる試合は楽しかったどす。

セパ両リーグのスター選手勢ぞろい!

もっと嬉しかったのは両リーグのマスコットキャラクターが

勢ぞろい&くまモン可愛かった〜いや〜楽しかった!

最後まで観れなかったのが残念ですが。


今日は久しぶりに待ち合わせ?くらいな偶然の出会いがあったり

遠方からのお客様がいたりで楽しい夜になりました。

なんか縁があるんでしょうね〜ビックリした!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.