K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/06/29(水) ミドリのおばさん
と言っても交通安全運動の緑のおばさんではございません。

チャリでジムに行く途中、

前方からま緑の物体が近づいて来たので

注視すると

全身ミドリづくめのおばあさまが・・・

ワンピース、レインコート、帽子、長靴、バッグ、

よく見たら眼鏡のフレームまでミドリづくめ。

いくら緑好きでもね〜と思ったけど

グリーンラブ感が滲み出てて

あっぱれでした!やるならとことん感が

素晴らしかったす!

私にはやれんけど・・・

2016/06/28(火) 爆睡
今日起きたら12:45

11時間寝たことになります(トイレには起きましたが)

我ながらすごい爆睡、寝た〜!て感じ。

きっと疲れていたんでしょう、

ダンスエアロは休みました。

あまり頑張りすぎないのも自分のため。



忘れっぽいケロを私はたまに「ニワトリ!」と呼びます。

ニワトリは三歩歩いたら忘れるからとかで。

しかし、昨日観ていたビデオでカラスは非常に頭が良く

学習能力が発達してるそうで、他の鳥に比べると

かなり脳が大きく発達してました。

ニワトリはスズメより脳が少しばかり発達している。

比較鳥類で最下位だったスズメにちなんで

「明日からケロたんの事はスズメ!て言うよ」と言ったら

「チュンちゃんて呼んで!」と言ったので

口が裂けても言わないぞ!と心に決めました。

2016/06/27(月) 休み
休みですが朝から雨ですね。

しかも気温上がらず寒い寒い。

家事をして買い物行ってワンコと戯れ休日は過ぎていきます。

昨日いただいた摘みたてブルーベリー美味し!

老眼も治りそうな勢い^o^


なんか知らんけど天神出たらジムの人に必ず遭遇します。

甘太郎のちんめんやさんとイオンの地下食料品売り場で、

先週は天神地下街のKALDIで。

「休みの日もこん2人一緒なんや〜!?」て思われてるやろね。


大好きな白ちんめん

2016/06/24(金) いつ汗をかくの?いつでしょ?
ハード木曜日、ダンスレッスン三本、

痛い足をだましだまし頑張りましたが

相変わらず顔から汗をかきません。

タオル一回も使いません、ケロのタオルはぐしょぐしょです(羨ましい)


全く汗をかかない私ですが

何故か御飯を食べる時だけ(鍋物とかじゃなく

普通に御飯の時)汗かきます、

しかもマイナーな場所に。

それは手の甲と折り曲げた足の膝裏から

まるで水たまりみたいに・・・

これよ!これ!

こういう汗をレッスン中に顔からかきたいわけ!

頑張ってる感満載やない?

手の甲に汗かいても誰も気づかないし・・・

2016/06/21(火) 何気に
今日も時間によって大雨警報、

梅雨ですけんね〜


テレビで見た痩せるために効く食べ物、

水溶性食物繊維!

な!な!なんと!

食物繊維満載のゴボウ氏を抜いてダントツの

らっきょう!

しかも!酢漬けでなく生がいいと!

うちらの大好きな島らっきょうの塩漬け!まさにそれ!

だって〜便秘知らず!快調、快調!




おっとまた豪雨警報、雷鳴り出しました。

またまた島らっきょうで飲んでますが。

2016/06/20(月) 休み
休み〜、大雨でしたね。

今、自宅マンションまたまた内廊下の床の貼り替えが

行われるらしく古いのを剥ぐ作業がガガガとうるさい。

あと、少しで終わりと思い我慢してますが

最後の最後にこれはきついな。


夜、雷雨、大雨洪水警報など出てますね。

雨の被害が出ないのを祈ります。

撮りためたビデオ観て飲んでたら朝の5時になっちまってた~_~;

某カップルの片われさん手作りの梅酒いただき

それが美味しすぎてついね〜からのワイン祭りで・・。

はよ寝よ・・。

2016/06/19(日) めでたい!
セパ交流戦、めでたくホークスが優勝しました。

良かった、良かった。



明日は大雨みたいですね、休みだから
いいけど。

梅雨だから雨が降るのは当然ですが

やっぱりジメジメはね〜


週末、予想外にワインデー、楽しかった〜

良い週末でした、皆さま有難う!

2016/06/17(金) 待ちわびた日
1月からマンション大規模改修の為

マンション全体に養生、足場も組まれていて

まるで穴蔵生活、洗濯物も外に干せずの半年間。

やっとやっと今日足場解体され

久しぶり明るい部屋!

洗濯物外に干せるし観葉植物たちもベランダへ

お引っ越しできます。

今日の日を待ってたよ〜^o^

2016/06/16(木) 昨日の続き
ケロを通じて母と会話したくて

私が子供の頃から大好きで憧れ続けた母の遺品

洒落たビーズのバッグを持ち出しケロに聞いて貰いました。

ケロは物を通じて会話はできん!と言ってましたが

「このバッグ昔、妹と取り合いしてたやろ?

でも、今はお前が持ってくれとっていいよて

お母さんがいってる」

確かに!

子供のころ、このバッグ好き過ぎて母の箪笥から

持ち出しお出かけごっこして妹と取り合いしてたんです。

今は私の手元に、

形から模様から手触りから子供のころの

憧れのバッグそのままに愛おしく

思い出も沢山。

伝えてくれて有難う、救われたね、わたし。



今日はハード木曜日。

ダンスレッスン3本、いつまでも踊っていたいな〜(^ ^)

交流戦、ホークス快勝、ぶっちぎり!

勢いに乗ったもん勝ちやね!

2016/06/15(水) 久しぶり涙した話
うちに仏壇があります。

母がいると思います。ケロいわく、亡くなったゆめちゃんもいるそうです。

ケロが何気に私に言ってきました。

「お前のお母さんが仏壇の前のライター気になってるらしいよ

しかも仏壇の前が汚いて!」

・・・あ!もう使えないライター4本放置。

ちょっと線香の燃えかす散らばり・・・

その後、「柱が嫌みたい」

仏壇の横に柱があります、位置的にカビ発生しやすく

それが嫌みたいで、遠慮がちに伝えて来たみたい。


確かに毎日線香あげ水をあげてます。

うちの母がして欲しい事を

ケロを伝えて来ました。

写真も飾って欲しいとか・・・

言われてなんかすごく母に言われてるようで涙が止まらず、

ただ、母は

今はボケる前の母みたいで。

ボケていた時はゴミ屋敷みたいだったのに今は

ボケる前の母だから色んな部分で言いたい事があったようで



ケロはそんな不思議な力があります。

気持ち軽くなりました。

続きは明日・・・

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.