K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/04/29(金) 連休の始まり
昭和通りを歩いていたら

クロアゲハを見かけました。

こんな街中じゃ仲間を探すのも大変ね。



連休中、いつものZUMBAが休講なのでジムに行かず

美容院に久しぶり来ました。

サービスドリンクのストローを最後の最後まで

かき混ぜ棒と思っていました( ̄▽ ̄)



中性キャベツとはなんぞや???

2016/04/28(木) ハード木曜日
本日はダンスレッスン3本、

ヘロヘロですが相変わらず楽しすぎる、

で、お腹ペコペコで帰ってからの夕飯が

美味し過ぎる!自画自賛、美味すぎるぜ、わたし!

しかも短時間でやるけんね!


今週、何だかバタバタ忙しいです、ありがたいです。

お初の方も有難う、連チャンの方、いつもの方々、ラブラブカップル、

二度目ましての方(終電逃したね、また)

カラオケも楽しかった〜

いよいよGW突入みたいですね、世間は( ̄▽ ̄)

@はのんびりやってます、お時間があれば会いに来てね^_^

2016/04/27(水) そりゃそうだ
寝ていると首、肩、顔に4kが乗って来るんだもん

そりゃ凝るわな(~_~;)

顔中舐め回すのも髪の毛をラーメンみたいに

食べるのもやめてくれ、

るなちゃん、可愛いんだけどね〜重い!

2016/04/26(火) 週初め
本日、13:15からのエアロダンス、

インストラクターがホークスのガチファンで

嬉しすぎる〜^_^

本日は週初め、しかも雨にもかかわらず

沢山ご来店いただき嬉しかったです。

遠方から、めちゃくちゃ久しぶり的なまたは

いつも的な・・・

とりあえずお互いの生存確認みたいな?

楽しい週初めを有難う、今週も頑張る!



フードメニューのアツアツバージョン提供した時

「熱いからね!」と念押した自分が

器に触ってしまいアヂ!アヂ!

いつもの事とケロは冷ややかでございました。


るなに破壊されたボールペン

2016/04/25(月) 何でもない休日
今日は予定の無い休日、

目覚まし無しに起きて掃除したり洗濯ものをたたんだり

お気に入りの食料品店に買い出しに出かけたり

ストーブ仕舞ったり何でもない休日がホッとできます。

早いもので4月も終盤、

GWに向け九州も色々大変ですが

一歩一歩進むしかないと思います。

どうか被災地に何でもない日々が早く訪れなすように・・・

2016/04/22(金) 本日の聞きまつがい
県外から来られたお客様のある一言

「アワビを味噌汁に入れたら美味い!」

「アワビをですか?」とワタシ。

「いえ、ワラビです」

う〜む、かなり似てる!

本日も聞きまつがな日!

2016/04/21(木) 九州は一つ
熊本の豪雨大丈夫でしょうか?

二次被害が起きない事を祈っています。

今日はレッスン3本、雨の中歩いて行き励みましたよ、

今日も日常を送れる事に感謝です。

改めて観るJR九州、九州新幹線開通時の

CM「九州は一つ」

早く被災地に通常が戻ることを祈っています。

しかし!

ニュースで観る被災地で横行する空き巣、

許せませんね、人の不幸につけ込み悪事を働きなんざ

絶対罰が当たりますから!

2016/04/20(水) 今日一番の
恥ずかしかった事、

それは出勤時にUNIQLOのカラーパンツを

裏表に履いていた事。

ケロが気づいてくれてマンション一階のトイレで

履き替えましたが自分では気づきませんでした。

縫い目が表に出ていて変だなと思ったらしく、

外に出る前で良かった〜


そして一番腹が立ったこと、

出勤時、車歩分離道を歩いていたら

平気で無灯火のチャリが歩道を走って来て

「ここはチャリ道ではないよ」とケロが言うと・・・

そのチャリの男「だから何か?」と捨て台詞で

抜き去りその後も歩行者をかいくぐり歩道を

平気で走って行きました。

信じられないね、ルール無視しといて

捨て台詞とは(*`へ´*)

もー

2016/04/19(火) まだまだだけど
本日ワインデー、飲んだ〜美味しかった〜

この平凡な何気ない時間をありがたく

感謝しないとね、被災地の皆さんにも一日も早く

平穏が訪れますように。

まだまだ余震が続いてますが少し明るいニュースも!

ソフトバンクホークスがついに首位に躍り出ました!

開幕以来負けばかりで悶々としてましたが

やっとここで打線も繋がりだし奇跡のような

逆転勝利などもありやっと昨日首位!

少しでも野球で被災者を励ませれば!と選手たちの

意気込みが見えます。

涙ながらに被災地のことをお立ち台で語った

内川選手をテレビで観てもらい泣きしました。

いつかきっと笑顔取り戻す日が来ることを信じて

がんばって欲しい、私も頑張る^ - ^

2016/04/18(月) 博多座スーパー歌舞伎
猿之助さん主演の博多座スーパー歌舞伎

「ワンピース」を観に行って来ました。

衣装も舞台装置も仕掛けもすごかったです。

普通の歌舞伎とはかなり違いますがエンターテイメントとして

楽しめました。

四時間の長丁場の中、主演の猿之助さんはじめ

役者さん方が総出で今回の熊本地震に対する

募金活動を自ら行われていて

勿論募金させていただきました。

さすが博多座ですね、小銭入れる方はいなかったようで、

沢山の募金か集まり早く役に立つ日が来たらいいなと。

色んなとこに募金してます、なるべく野菜も熊本産のを

買ったり寄付できそうなものを集めたり・・・

今はそれしか出来ないから。

そして持続することが大事。

被災者の方の一日と私たちの送る何でもない一日とは

かなり違うから、支援し続けることが大事。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.