K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/11/29(火) コストコ
連れて行って貰いました。

おかげで冷凍庫満タン、嬉しい〜

念願のシマチョウも買えたしね、早速モツ鍋!

2016/11/24(木) 辛い
めっくり寒くなりました、関東ではとても早い初雪とか?

寒がりな私には辛い季節だす。

ジムでも暑がりなおば様達は風呂上がりにガンガン

扇風機かけておられる、私には寒すぎて

無人のブースの扇風機は片っ端から消して回ります。



いま、UNIQLOのウルトラライトダウンが大活躍中、

これ、品質表示タグに苗字がマジックで書いてあります。

母が施設にいた時持ち物、着るもの全て(靴下に至るまで)に

記名しないといけなくて、

母がいない今は私がそれを愛用してます。

だいぶぽちゃで13号とか着ていた母は痩せてしまいには

7号サイズを着てました。これもSサイズです。

最近よく足がマッチ棒みたいに細いと言われますが

隠れたとこがデブで母の体型ソックリ、

おそるべしDNA

2016/11/23(水) 昨日は
良い夫婦の日だったそうで

年月を経てもずっと一緒に歩いていけるそんな素晴らしい

カップルさんは性別を超えていらっしゃいます。

時には喧嘩したりワガママが出たり思いやりに欠けたりする時もあるかも

知れない、けれど乗り越えてその先にあるものが安定。

一緒に笑い一緒に泣き一緒に悩みまたまたお互いを思いやり人生を

歩んでいける大事な人が側にいるのは幸せな事です。

パートナーを大切にしましょう、いない方もいつかきっと巡り会えたら幸せですね。

2016/11/22(火) 昨日の面白い話
昨日の夜中、程よく酔ったケロが

またいつものうちの亡母との会話(脳内でね)

「あのさ、お母さんがお前の右側に注意てのと

あなたは腰に注意ねて言ってたよ」

へー!分かるんや、私、今右の股関節やばいしと

思いつつ私も酔っていたので「じゃあさ、どうしたら治るか

聞いてみて」と言ったらケロ仏壇の前に行き尋ねたらしい。

和室からケロの大笑いする声が聞こえ「何事?」と

ケロに尋ねたら

「お前のお母さんにどうしたら治るか聞いたら

客観的に悪いと見えるだけでそんなんどうやったら

治るかとか分かるわけないやん!」だそうで。

母が言いそうだとケロは大笑いしたそうで。

私も会話したいけどそんなチカラ無いし

ま、伝えてくれてありがとう



今日伝えてきたのは仏壇前には座布団置いてお詣りしてくれとか

仏壇置いてる棚がごちゃごちゃして汚いとか

伝えて来たそうでケロいわく「単にティッシュを取りに

和室行っただけなのにお母さんに呼び止められ説教されたよ」と

私に怒るけど私ほんとにそんな能力無いしね、

ま、信じるか信じないかはあなた次第です的な出来事。

2016/11/21(月) 休み
最後の耳鼻科通院、長かった〜苦しかった〜

この一ヶ月半、セカンドオピニオン大事ねと思い知らされました。

今はうそみたいにスッキリ快調です!


バタバタ用事を済ませ夕方からジムのおねいさまと

女子会(婦人会?)初のお店でしたが

うちからもおねいさまの家からも近いし全て上手い!

かなり気に入りましたのでリピ確実です。

いろんな話で盛り上がりあっという間に4時間経過!

お腹いっぱいになり過ぎ帰ってからワンコを散歩に

連れ出しました、狂喜乱舞してしてました、ワンズ(^O^)

11月にしては暖かい1日でした、これ以上寒くならないで欲しい。

よし今週も頑張りましょう、もうすぐ師走(*_*)早い!

2016/11/19(土) ビックリした!
今日ジムに何と!

元ホークスの川崎ムネりんが来ました。

その時はメガダンスのためスタジオに入っていたんですが

ムネりんに気づいて皆が拍手したり手を振ると

笑顔で手を振り投げキッスまでしてくれました。

ムネりん「ヤムナボディローリング」と言う

有料レッスンに参加してました。

いや〜めちゃカッコいいし気さくだし

ホークスに戻って来てくれないかな?と

真剣に思ったToday

2016/11/17(木) ◯◯◯御飯
いただいたムカゴで

ムカゴ御飯、めちゃ美味い!

送り主にはおにぎりでお返し、

いや〜家の前のイチョウの街路樹はまだまだ

色づいてませんが秋の気配を食で感じました。

ハード木曜日、レッスン3本、頑張りました!

2016/11/16(水) てな訳で
今日もありがたく

凝りもせず鍋ね!幸せ〜

白菜、キノコ三昧!

2016/11/15(火) ありがたや〜
昨日思い切って(と言う程でもないけろ)白菜一玉

買いました、いや、高いからね〜

なかなか買えずにいましたが

ケロがどうしても鍋が食べたいと言うので

なんちゃらの舞台から飛び降りて骨折する勢いで

白菜を買い本日この秋冬初めての鍋をしました。

芯の部分はワンコたちにあげ久しぶりの鍋を堪能しました。

早く白菜が安くなってくれないとなかなか簡単には

出来ませんがね。うん、ミンチボールは

豚ミンチに限る!と最近気づいたのでした。

2016/11/14(月) 休み
先週末から喉が痛くて耳鼻科に行きました。

なかなかスッキリしませんね。

今夜は68年ぶりのスーパームーンらしいです、

あいにくの天気でしたが雲の切れ間からその姿を

見せてくれました〜宇宙の神秘観れて良かった!


昨年シンガポールから来られたお客さんから

「福岡の大きな穴のニュースを見ましたが」と

メールが来ました。

海外でも報道されてるんですね、陥没事故。

でも流石に日本です、あのでかい穴がもう埋められたなんて

スピーディすぎる〜ひと月はかかるんじゃないか?なんて

思っていたのに。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.