K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/10/31(月) 初の日帰り
釜山旅行、朝9:20の便で経ち夕方17:55の便で帰る、

滞在時間およそ4時間半、なんと強行軍!

朝一番のビックリ!

行きの飛行機の中、離陸待ちの間後ろの座席のおばさんの

携帯がなり普通に取り会話、それだけでもビックリなのに

「え?飛行機?まだ飛んでないよ、今から飛ぶよ、はいはい、じゃね〜」

いやいや、離陸待ちの時には電源切らなきゃ、

てか飛行機飛ぶのをいちいち確かめなくていいし!


この日のツアーは到着後免税店には寄らなくてはならず免税店で解散後

フリー、帰りの空港へは自力でというもので。

金海空港到着後、ガイドさんと待てど暮らせとツアー客残りの2人が

現れない、日帰りという事でかなり待ったけどその2人を残し

免税店へ行きました、免税店行きは勝手に放棄したのかな?迷惑〜時間ロスしたし。

それからバタバタ食事、買い物、皮膚科と周りバタバタと

帰国の途に着きました、

結論!釜山は日帰りでなくせめて一泊で行きましょう!

定番パッピンス ふわっふわかき氷

2016/10/30(日) 溜まりにたまって
今日は12:00からの1時間リトモス、

段々楽しくなってきた〜〜〜〜〜

まだまだハロウィン週間(ポケモンね)、

ゴースの飴が溜まりに溜まって何と!1000個!

ゴースマラソンせないかん

2016/10/26(水) ポケモンも
ハロウィンイベントらしく

オバケ系のポケモンがめっちゃ出ます!

最初は嬉しくウキウキでしたが

あまりに出すぎて飽きた〜

こんな沢山ゴースト出ても・・・

ニャースが出るのは嬉しいけろね

2016/10/24(月) 鼻づまり
たまりません、のどの痛み治りましたが

やはりヤブ内科の診断は××で。

耳鼻科に行きましたら今飲んでる風邪薬では

治るわけなく

副鼻腔炎らしくたまりません。

早く治さないと鼻づまりし過ぎて夜も眠れませんのだ。

2016/10/21(金) 治らん
あまりに鼻づまり治らないので

先日受診した内科に行きましたら

「何で鼻づまりだけ治らないのかな?分からんな〜?

アレルギー?」と聞かれ

「いまの時期アレルギーは出たことないです」と答えたら

「いや、僕も今朝からぐすぐすしててね」

いやいや、あなたの症状聞いてませんから、

これは来週にでも耳鼻科行かんとやばいぞ!

2016/10/20(木) 今更ながら
先日ビデオに撮っていた「かりゆし58」の

「アンマー(お母さん)」の誕生秘話の後の歌詞が素晴らし過ぎて

聞きながら涙出ました、

写真の母はおどけてピースサインしてます、

私とそっくりな母、今はほんとにいないんだね。

分かってはいるけど・・・




アンマー
歌:かりゆし58 作詞:前川真悟

作曲:前川真悟
初夏の晴れた昼下がり
私は生まれたと聞きました
母親の喜び様は
大変だったと聞きました
「ただ真っ直ぐ信じる道を
歩んでほしい」と願いこめて
悩み抜いたすえにこの名を
私に付けたと聞きました
我が家は あの頃から
やはり裕福な方ではなく
友達のオモチャや自転車を
羨ましがってばかり
少し困ったような顔で
『ごめんね』と
繰り返す母親のとなりで
いつまでもいつまでも
泣いたのを覚えてます
アンマーよ
アナタは私の全てを許し
全てを信じ全てを包み込んで
惜しみもせずに何もかもを
私の上に注ぎ続けてきたのに
アンマーよ
私はそれでも気付かずに
思いのままに過ごしてきたのでした

「強さ」の意味をはき違えて
ケンカや悪さばかりをくり返し
勝手気ままに遊びまわる
本当にロクでもない私が
真夜中の静けさの中
忍び足で家に帰ったときも
狭い食卓の上には
茶碗が並べられていました
自分の弱さに目を背け
言い訳やゴタクを並べ
何もせずにただ毎日を
だらだらと過ごし続け
浴びる程に飲んだ私が
明け方眠りに落ちる頃
まだ薄暗い朝の街へ
母は出て行くのでした
アンマーよ
私はアナタに言ってはいけない
決して口にしてはいけない言葉を
加減もせずに投げつけては
アナタの心を踏みにじったのに
アンマーよ
アナタはそれでも変わることなく
私を愛してくれました
木漏れ日のようなぬくもりで
深い海のような優しさで
全部 全部私の全てを包み込んだ
アナタの背中に員われながら
眺めた八重瀬岳の夕陽は
今日も変わらず
茜色に街を染める Yeah

度が過ぎるほどの頑固さも
わがままも卑怯な嘘もすべて
すべてを包み込むような
愛がそこにはありました
アナタのもとに
生れ落ちたことは
こんなにも幸せだった
今頃ようやく気付きました
こんな馬鹿な私だから
春先の穏やかな朝に
新しい命が生まれました
アナタの様によく笑う
宝石みたいな女の子
「優しさの中に凛々しさを
秘めた人」になるようにと願い
アナタの一番好きな
あの花の名前を付けました

2016/10/17(月) 休み
休みですが家事にあけくれ

夜からメキシコ料理食べに行きました。

チリコンカンばり美味し!

沢山食べたけどばり安い!

しかし、風邪具合、鼻づまりだけ

治らず今日は爆睡します!

2016/10/16(日) 最近
ツボってるのは

お笑いの「平野ノラ」

バブリーなお笑いセンスはバブリーな時代の人間しか

分からないだろけど「いたいた!こんな人」みたいな。

はまりすぎたせいか2日連チャンで平野ノラの

夢を見ました〜意味わからん



あえてCSの話題には触れません〜(−_−;)

2016/10/15(土) びっくりぽんや!
最近の一番のビックリ!

レタスが、レタスですよ、あのレタスがなんと!

一玉550円。

まあ、レタス食べなくていいけろ


レタス!なんて呼び捨てできんわね、

レタス様〜早く安くなっておくれ〜

2016/10/14(金) 鼻タレ
寒暖差が激しいからか

風邪ひいたみたいで市販の風邪薬飲んでましたが

鼻水止まらず、反対に鼻づまり、口呼吸するから

喉が痛くてとうとう今日病院行きました。

のらくらやるより病院の処方された薬で

バシッと治したがいいけんね、

ただ、薬の副作用か眠い眠い、

けど今日もZUMBAしたけんね〜ハッスルハッスル!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.