K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/01/19(火) 寒過ぎる
宣言通り昨日は午後から一歩も家から出ず

夕方から夜中3時過ぎまでダラダラ飲み食いしてました。

家モツ鍋してからのツマミ攻撃!

完敗!平らげた!

いささか飲み過ぎの感ありますが飲めるし仕方ないにゃ



今日も頑張って12:05からのZUMBAからの

骨盤調整ヨガからの風呂にサウナ。

来る人来る人皆さん「横なぐりの雪が降りよるよ」

ひえ〜雪の舞い散る中歩きで帰りました。

週末は10本の指に入るくらいの強い寒波が来るとか・・・

も〜南に逃げたいよ〜

2016/01/18(月) 休み
寒い、寒い!

これしか言えない・・・

午前中に健康診断に行き

帰って来てからは絶対家から一歩も出ません!

外は風が強いしもう絶対動かないもんね〜

雪の予報が出てるし・・・・

一番嫌いな言葉・・・「西高東低冬型気圧配置」「暴風雪警報」

早く春になれ〜〜〜〜

今日は一日中パジャマでいる!(だから何やねん)

寒さには弱いのよ!と言いたかっただけ、

皆様寒いですが体調管理万全に、

仕事頑張ってくださいね〜私はモグラになってます。

2016/01/17(日) 週末
ぐぐんと寒くなった週末、

遠方からの方、サプライズ登場してくれた方(まぢビックリしたよ)、

連チャンの方、いつも有難うの方、その他もろもろの方々

楽しい週末でした〜

何故だか飲み過ぎの今週

二日酔いのままジムに行く日々酒臭くてごめんなさい(~_~;)



エアロ、いつも最前列で(皆とリズムが合わないダンスする)参加される

◯さんが珍しく不参加。

サウナで話を聞くと「明日は健康診断だからエアロより

サウナで汗をかいて1k減らそうと思ってね

今週はお酒抜いてるし、体重見て旦那が“何や、この体重は!”

て言うからさ。」

う〜む、1k落とした所でどうなんでしょうか?

2016/01/15(金) レアキャラ
金曜日ZUMBA

年に二回ほど見かけるレアキャラ

私らは密かに(男バレリーナ)と呼んでますが

必ず最前列左側を陣取り

説明しようが無い独特な動きをされます。

レッスン中のオンとオフが激しく目にも止まらぬ

独特のステップを踏み(そんな動きインストラクターは絶対してない)

終始無表情、

初めて男バレリーナさんを見る方には前持って

「凄い踊りをするから覚悟して!

想像以上やけん!いや想像絶するかも。

でも年に一、二回しか見れないからかなり幸運かも」と

説明しておきました。

レッスンは和やかな笑(いわゆる失笑)に包まれ

あっという間の60分、特に隣にいる私は苦しくて

Rインストラクターもニヤニヤしてるし

皆歪んだ笑顔でした。

初男バレリーナ見た方は黙って親指を立てられました。

毎月だときついけど年に一、二回なら面白くていいや。

2016/01/12(火) 心入れ替えた火曜日
いきなり寒くなりました、

昨年までは開始時間早すぎるZUMBA

ヨガばかりのレッスンを敬遠してましたが

今年からは心入れ替え

12:05開始のZUMBA、骨盤調整ヨガにも張り切って

参加しました。

お風呂、サウナもゆっくり入れるし好循環かな。

本格的に寒くなりそうだから運動して

体力つけて風邪引かないようにしようっと。

健康なら何とかなるけんね〜


関係無いけどでかカワウソの寝息がでかすぎて

眠れないわよ。

しかも、1月から6月までうちのマンション大規模改修されるから

騒音、外に洗濯干せない、カーテン開けれないなどなどありますが

新しく生まれ変わるために仕方ない半年かな〜長い・・・

2016/01/11(月) 休み〜
新成人の皆様、成人おめでとうございます。

人生80年余、まだまだ4分の1、長い人生の大人への第一歩、

楽しい事ばかりじゃない、辛い事、悲しい事、悔しい事

色んな事が待ち受けてるでしょうが

人生はいつも笑顔に満ち溢れていて欲しい

だから、後悔しない日々を送って下さい。


午後から十日恵比須神社へ参拝に、

残念ながら福引は終了してましたが商売繁盛の

祈願をして、おみくじ、大吉!よっしゃ!

私は守られてるな、うん

「自分に忠実に生きる強さを培う」頑張るわ!


夜は今年度初の牡蠣小屋、

例年に無く小ぶりでしたが美味しかった〜

また牡蠣小屋のスタッフさんに「いつもありがとうございます、

また今年もよろしくお願いします」と挨拶されました。

ケロ何処でも覚えられるけんね。

また行こうっと!

2016/01/10(日) 二日酔いだけど小さな幸せもあった
昨日飲み過ぎでほぼ記憶無く

完璧二日酔い、だけどジムで運動したら抜けるの

間違いなしだから老体に鞭打ちエアロしました。

が、頭は真っ白、覚えれんし回ったら吐きそうになるし

真っ赤になるし、今日だけは抜けませんでしたね。

でも、ジムでおばさまに「お年玉!」てネックレスいただいたり

わんこの服いただいたりで有難いし嬉しかった〜

夜はアダルティな日でかなり懐かしい方にも会えたりと

良い週末になりました。楽しかった〜

2016/01/09(土) 運動始め
年末から12日間も運動してません。

食べて飲んでばかりで体重増加!

解消すべく今年初のジム、

今日はメガダンスとリトモス二本立て。

どちらも新曲でてんやわんやしました。

やはり動くって気持ちいいね。


久しぶりのジムだったので色んな方から

「あら、随分来てなかったろ?顔見らんかったから

寂しかったよ」と言われ嬉しかったです。

密かに人気者?


最近はまってる「足裏樹液シート」
きったな〜〜〜〜〜い

2016/01/08(金) 早くも決まりか?
昨日の夕飯のあと

便意を催したケロがトイレから出て来て一言

「あ〜スッキリした!

昨日までの分全部出た!

やっぱりママのご飯やね!

ケロたんのお腹は内弁慶です」

あ!外では出ないのね(なるほど!釜山では

全く催さず)

お腹は内弁慶、今年の流行語大賞やね、

早いか・・・


小さな幸せ、ロト7で4つの数字が当たり

1900円なり〜よし!次は数字7つ当てるぞ!

釜山のペットショップのわんこ

2016/01/07(木) のんびり
今日はジムに行かないので

ゆっくりと用事を済ませました。

チャリでも行けるけど

銀行、郵便局、野菜屋さんなど二人で歩いて行きました。

歩くのが苦にならないと言うか歩くのが楽しくて。

運動しないのに食べてばかりいるから

少しは動かないと。

拭き掃除も(少し)出来たし4時くらいから

余裕持って食事の用意出来て久しぶりの自炊、

ようやく日常に戻った感じです。

相変わらず寒くないですね、私には嬉しいかな。





船からの夕日

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.