K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/08/18(火) そんなん聞いたことありましぇん
店に行く時は歩きです、

お堀の横の自転車、歩行者分離道を歩きます。

歩行者道を2人で並んで歩いていたら

後ろからチャリ

ベルを鳴らされたので「ここは歩行者専用道ですよ!」と

言ったらチャリの男性何と言ったと思います?

「ゆっくりなら通ってもいいんですよ」と

言い残し抜いて行きました。

じゃあ何のための分離道なのさ!

去って行く男性の背中に「そんなわけ無いやん」と

言い放ちましたがなんか唖然としました。

勝手な解釈で交通ルールを捻じ曲げたらいかんですよ。



@の新しい仲間です、可愛がってね!

2015/08/16(日) ビデオ鑑賞
と言う名の大号泣大会でした。

うちに帰り「レッドクロス(女たちの赤紙)」を

二夜分全部観ました。

この時期戦争ものの番組は多いです、

ケロと二人ティッシュを両手に観て行くうちに

目汁、鼻汁止まらず

これが70年以上前の真実の話でこんな経験を

実際にされた方々が沢山いると思うと胸が詰まります。

亡母の兄二人も若くして戦争で亡くなり

幼い私は祖母の家の仏壇の上に飾られた若い青年が

誰かも分からず後で思うと息子二人も戦死して先立たれた

祖母の気持ちを思うと今更ながら可哀想になります、

私はこの平和な世を生きていますが

私たちの後の世代も平和な中で生きていけるよう

今の大人がしっかりと守り抜かなきゃと

ドラマを観て更に思いました。


肩震わして号泣する二人を不思議そうに

ワンコ達が見て涙を舐めてくれました、すまぬ

2015/08/14(金) 面倒なんで
2日に1度はお互いカッピングし合ってます。

私の方が代謝悪いので赤玉が濃いです、

背中至る所に赤玉あるので

ジムの大浴場で身体を洗っていても背中で

見分けられます。

おばさま方に色々お声掛けしていただくので

「宇宙人にさらわれて云々〜」は字数が多いので

最近は「てんとう虫化してですね、七星以上テントウです」と

交わしてます、大抵ウケてくれます、ニヒ!

2015/08/13(木) お盆
母の初盆でした。

早いもんです。不思議と寂しさはありません。

何故だか子供の頃の事を鮮明に思い出します。

母と行った場所、作ってくれたもの、よく言ってた言葉、

笑ったり泣いたり怒ったりたまにふざけた

表情をしたり頼みもしないのに踊ったり(怖いくらい似てる)

小さい頃に大きく見えた母がいつのまにか身長が逆転して

小さく小さくなっていって

私が年を取った分母も年老いて

当たり前に親はいるもんだと思っていたけど

それが年月の流れで逆らえない

いつか母に会った時に恥ずかしくない自分でいれるよう

毎日をちゃんと生き抜かなきゃ

貰った命をありがとうって恩返しして生きていかなきゃ



と改めて初盆に思うHです。

2015/08/12(水) 幸運
帰り雨が降って無かったので

歩いて帰りました・・・

が!

自宅に帰り着いて1分後

ざざーっとひどい雨、

ラッキーでした、濡れなくて済みました。

あ"〜良かった、幸運!

2015/08/10(月) 休み
今日は夕方から久しぶりのキャナル

韓国語、中国語飛び交う観光客沢山!

の中の

映画「ジュラシックワールド」

IMAXで鑑賞、

わわわ、怖い、2時間以上の間

私は何回恐竜に喰われた気になったか・・・

恐竜好きのケロは大喜びだったけどね〜

しかし、これはTVより劇場鑑賞をオススメです。

2015/08/08(土) あるインストラクターのブログより
いつ死ぬかなんて誰も分からない
ずっと生き続けるかもしれないし、
今日突然この世を去るかもしれない

それは自分自身かもしれないし、
大切なあの人かもしれない


だとしたら、今日を、後悔のない一日を
生きよう

やりたいことをやって
好きなことをして
素直になって
生きたいように生きる


好きな人に好きと伝え
わがままに迷惑をかけまくる

今までも十分あほやったけど

私は本気であほになるために
常識の世界からぬけだしてみた

マイノリティの自分でもいい
人からどういわれようと
どう思われようと
構わない


自分の為に、同じように悩む誰かの為に
もっと自分らしく生きることを選んだけど


本当に良かった


世界は自分が思っているより
ずっと優しい

人はいつ死ぬか分からない
喜びも悲しみも全部受け入れて
後悔の無い人生を






レッスン受けた事ありませんかインストラクター繋がりでブログ見まして

大変感動いたしました。

思うように生きる、簡単なようで難しい

自由とわがままは違うけど

思うように生きれたらいいと思う

2015/08/07(金) ビックリしたなぁ、もお
暑いですね、わりかし平気なHです。

今日昼間ジムに行く前にハムエッグ作ろうと

冷蔵庫から卵取り出して割ったら

何と

ゆで卵でした。

ビックリした〜いつ入れたんやろか?

2015/08/06(木) カッピング
ケロと2人カッピングし合ってます。

で、ジムで風呂に入る時

おばさま方に「どーしたの?背中」と

聞かれるので「はい!宇宙人にさらわれて

人体実験されました」とかわしてます。


るなは好き過ぎて私のシャツを挟んで寝てます

2015/08/04(火) 野球観戦
また勝ったね

明日勝てばマジック点灯らしい、

負ける気しないホークス!

今日は珍しく外野席での観戦

大声張り上げ応援、楽しかった〜

やはり勝負事は勝たねば、意気揚々!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.