K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/05/27(水) 台湾B
雷雨の予報が全く降らず今日は念願の

十分での天燈上げと九分ツアーです。

7人のこじんまりしたツアーでした。

まず十分に向かい十分瀑布を見学のちの

天燈あげ、四面に思いつく限りの願い事書いて

ケロと2人で空に上げました、空高く上って行きました〜

多分天の神様も見てくれるはず。

中国の女の子が「美白成功」と書いていたのには微笑まされました〜

一時間に一本しか電車が通らない線路の上で上げるんですが

なかなか良い体験でしたね、またやってみたいです。

それから平渓線というかなりひなびたローカル線に乗りまた

貸切車で今度は九分へ。

いつもバタバタですが今回は二時間という余裕があったので

かなりゆっくり回れました。

元金鉱だった斜面に出来た街だから階段がかなりきついきつい、

蒸し暑いしね、で、初めて「雪在焼」という

アイスクリームとピーナツキャラメルのクレープ巻きを

食べてみました。ピーナツ好きにはたまりません。

しばし千と千尋の神隠しの世界に浸り

帰ってから初めて台湾の地下鉄に乗り

士林夜市に行きました。

またまた屋台をハシゴして食い倒れました。

ネギを肉で巻いた物、かねてから食べたかった胡椒餅(美味!)

葱油餅を歩きながら食べ士林夜市地下のフードコートで

ビール飲みながら牡蠣のオムレツ、牡蠣ソーメン、魯肉飯(ルウロウファン、肉そぼろかけご飯)食べました〜

食べ過ぎやろ、もう苦しい。

台北地下鉄で乗り方分からずうろちょろしていたら

大概の人が親切に乗り方や道を教えてくれました。

台湾を自分で回れるくらい慣れたいな〜

明日は8:10の飛行機だから朝の5:30出発、

眠れるかちら?


★願い事

健康第一、痴呆退散、金運上昇、不老不死、
宝くじ当たりますように、大金獲得、老後安泰、
商売繁盛、いつまでも元気で美味しくお酒が飲めますように
いつまでも仲良くとかその他色々願い過ぎやろ


天燈揚げ〜〜〜上がって上がってあがってった〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.