K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/03/19(木) 復帰
仕事復帰しましたがな、

専業主婦なりたい言うたらケロに叱られましたがな。

皆様、ケロを手伝ってくれてありがとう、

ケロもあたくしの有り難みわかったよね?



上から〜なHでした。

良かと、良かと

普通にご飯が出て来ることや洗濯機の使い方学んで

生活の中の色んな雑事がたーくさんあって一人でやるのは

大変!だってこと学んだろ?

と、また上から〜のHでしたが、ほんとに

感謝しとるとばい。

2015/03/17(火) 舞台
博多座に「めんたいぴりり」を観に行きました。

ずっとずっと前から行きたくてチケット購入してたんです。

いや〜腹抱えて笑ったですね、面白すぎて。

やっぱ笑うのはいいね、私も笑いを与えたか〜

え?十分与えてるて?

天然勘違い思い込み激し過ぎ人間もどっかで

役に立っとるやろかね〜

2015/03/14(土) 泡泡しい
退院する朝

最後の担当医師の回診の際、私は洗顔中で

先生に振り返った私の顔はもふもふした

泡だらけでした。

最後の最後に泡だらけの顔でありがとうございましたと

お礼を言わなければならないなんてやっぱ

私持ってるわねー

2015/03/13(金) 良か日ですな
本日3/13は良い日です。

まず、母の83歳の誕生日、我が家のアイドル美優の10歳の誕生日、

ま、どちらも老境の域やね、うん、

母が誕生日迎える事が出来て少しホッとしてます。

よく頑張りました。



そしてめでたく退院、ゆったりまったり休養できた感のある

入院生活、帰りたくな〜い!

でもこれ以上私がいないとケロが干上がるので

退院しま〜す、でへ

2015/03/11(水) 3.11
早いものであの未曾有の大地震から四年、

私が何気無く平和に過ごして来た時間とは

全くかけ離れたとても辛く困難な状況を生きて来られた方々が

たくさんいて四年経ってもあまり変わりない状況下で

生活していらっしゃる。

風化が一番怖い、日々テレビから流れる事件や事故や

あまりに多種多様な出来事か多過ぎてついつい

忘れがちになる、覚えておく、忘れずにいるのが一番の復興への鍵、

だから忘れないようにしようと思います。

骨の一本や二本で騒いだら罰が当たるね、ほんと。

幸せと思わなくちゃ、被災者の方々が経験されたような

事は幸いにも私の身には起こらなかったんだものね。

2015/03/10(火) 泣いて笑って
ジムのおばさまにいただいた「ペコロスの母の玉手箱」

という漫画の本を読みふけりました。

長崎在住の漫画家さんが認知症になった実母の

様子を漫画という形で描かれたものです。

認知症という家族にとってはとても悲惨でデリケートな問題でもある課題を

さら〜っとユーモラスに描かれて笑ったり「うん!うん!そうだ!」と

頷いたり共鳴できたり、自分の母と重なる部分が多くて

思わず声を殺して泣いたり・・・

人は生まれてから途端に人生の終わりに向かって突き進んで行く、

また赤ちゃんに帰るんだろうね。

この本読んでて少しだけ幸せな気持ちになれました。


もう一冊、某かぽーさんにいただいた本、

これ、反則やが、笑過ぎて声出せんし肩震わせて笑うには

部屋静か過ぎるし。

でも笑うが一番、私も人々に笑を与えましょうぞ!

2015/03/09(月) ケロの両親
お見舞いに来てくれました。

13時に病院て話だったらしいけど

悪天候なんで自宅に迎えに来てもらう事になったそうですが

ケロ母にはうまく伝わって無かったらしくて

ケロに激怒・・「お母さんはね、ほんとはね昼から

ゆっくり来ようと思ったのに1時から用があるて言うから早めに来たら

あんたはグズグズしてお母さん達を待たせて!」

まー1時に迎えに来てもらうからケロは12時に目覚ましかけてたら

12:15には迎えに来られ挙句ブリブリ文句を言われたという

相変わらずのお母さんでしたが。

13時までしかいられないと勘違いしたみたいだけど

多分ケロ父は伝えたはず。

ちゃんと話してお菓子食べたら機嫌よくなりましたが

お母さん、ケロに「あ〜あんたに八つ当たりしてスッキリした〜」

わざわざ北九州からお見舞いに来てくれて大変恐縮しました。

相変わらず話は色んな方面に飛んでましたが。



この病院は救急患者も受け入れるので

一晩に何度も救急車が何度も来ます、

その度に命を救うためいろんな方が尽力されてるんやて

思うと有難いし頭が下がりますね。

2015/03/08(日) ケロたん大変
ジムの方がお見舞いに来て下さいました。

話によると私が骨折して入院しているという噂が

ジム中を駆け巡り

ケロなんか全く話をしたことも無い人にも色々聞かれ

日に五回は同じ説明をしないといかんらしい。

迷惑かけますね、

困るうぅぅ〜有名人は!(嘘) f^_^;)


今日は入院して初めてシャワーしました、もちろん

一人でね。ちゃんとできるがな〜

ひとりでできるもん、ぶひ

2015/03/06(金) 実は・・・
手術の傷跡の上に貼られていた大型絆創膏を

医師にべりっと剥がされ生々しい傷が丸見え〜

同日撮ったレントゲンを見せて貰うと

6本と思っていたボルトが実は横から1本入っていて

計7本だったのね〜

シャワーもいいですよと言われたけどこの傷見たら

とてもとても浴びる事できません。

リハビリは順調ですが鎖骨辺りの皮膚感覚が無いのが

いまいち不安ですが、これは慣れないと仕方ないと言われました。

まるで自分の皮膚では無いような変な感覚です。

ケロも神経障害で同じ感覚、思わず「そこも一緒〜」

2015/03/05(木) 運が良かったのね
折れ方が良かったのか医師の手術が上手かったのか

日頃の行いが良かったのか

来週には退院出来そうで通院リハビリも

行かず自宅で自主リハビリしたらいいそうです。

まだ腕は上に上がらずまだまだ麻痺してるような

感じは否めませんが

まずまず元気でっす!

今日ケロが二週間ぶりのメガダンスとリトモスのレッスンに

参加して来たらしいけど心からの笑顔で

「楽しかった〜!めっちゃ楽しかった〜!」

あ"〜羨ましかこつで、早く復帰したいでござる。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.