K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/02/28(土) サイボーグ?
手術翌日から動いてます、足は問題無いからね。

担当医師から術後のレントゲン見せてもらいました。

鎖骨にボルト6本くらい入ってます、

高級(?)チタンが入ってます、超合金ロボット、サイボーグの気分です。

想像していたより痛みも無くて術後1日でシャカシャカ

動くもんだから看護師さんビックリしてました。

日頃運動してるから体力はあったかも知れない。

入院してる間にもう明日から3月か・・・

早いな〜

2015/02/27(金) 手術
無事に終わりました。

全身麻酔で寝てる間に終わりました〜

術後は麻酔で腕の感覚無くて動かせないし吐き気もするし

で、あまりに長い時間麻痺していたので「まさかブロック注射

失敗?一生このまんま?」とか悪い予感が頭を駆け巡り

ま、夜中近くに麻酔も切れて手も動くようになりましたが。

どっか悪くても不便、健康が一番やね。

一人で営業、家の事もしてヘトヘトのケロさん

今日も付き添いありがとうございました。

2015/02/26(木) 入院
しました。

病院綺麗だから気分はとでも↑↑ラッキーと

思わないとね。

担当医師から手術内容聞きました、怖いです。

傷ものになります、うえ〜ん

半年くらいしたらまた金属取り出す手術せないかんみたいで

こりゃ大変だ。

うちの病室おばあさんみんな骨折みたいで痛々しい。

説明ケロも一緒に聞きました、血縁でないけど

入院保証人になれたり説明聞いたりできるんですね〜

さて。早く手術してリハビリして復帰しないと

頑張りますー(ジム復帰は4月かな〜)

イタタ


さて、呼ばれそうやな〜チタン入れてサイボーグに変身して来ます。

ポキポキ!

2015/02/23(月) 休み~~~入院準備
入院を控えてその際に必要なもの買いに行きました。

足は問題ないので天神まで歩いて出ました。

さりげなくケロは私の右肩に人がぶつからないようにと

右側を歩いてくれます、ほんとに優しいんだなと感心(いいだろ〜)

腕が使えなくなるので前開きの下着を見に行きましたが

これらはすべて介護用品、何気に被りの下着とか着てたけど

それさえ難しい状況になるなんてね・・・・・


そろそろ入院準備しつつ「毎日する事メモしとくね」と

私が言うとケロ涙目になって「ケロたん寂しいです」と

子供みたいに言うんですよね。

更にご飯できないからと冷食買いだめてたら

「これ、ママじゃ無くケロたんの食材になるかも」とか

言うので「自分で作りなさいよ、できるやん」と応戦。

「ママがいないだけでも打撃なのにご飯作るとか大打撃やん」と

しょげるので何も言えず・・・

ま、いいじゃないの〜〜私の怪我は出口があるし終わりが有る。

出口さえ見つけられずにもがいてる人もいる、

そう思うと大変なんて言ってられない。

母の事も気になるけどまず自分が健康取り戻さないとね。

でもやはりイタタ

2015/02/22(日) 感謝
骨折以来お風呂入ってなくて

あまりに髪が気持ち悪いから自宅風呂でケロに

シャンプーして貰いました。

プロではないから耳にお湯入るけど痒いとこに

手が届く、久しぶり気持ちよかった〜

椅子まで持って来てくれてブローまでしてくりました。

シャンプーしてもらいながら「なんか老夫婦みたいやね

いつかこんな毎日が来ることになるかも知れんね」と

言うと「ま、ならんように健康だけは気をつけよう」

て本当にそうやね、片方具合悪くても大変だ。

私がいなくて店も忙しく皆さんに助けて貰いながら

毎日がんばってくれてるケロに感謝。

あまりに疲れ果て帰ってからはバタンキューの日々、

すまぬがもう少し迷惑かけるね、

ジムでもセンターの位置一時的に譲るけど

リハビリも頑張ってちゃっかりまたセンターに

戻っちゃうもんね〜

そういや、ある人に「鎖骨骨折した〜」とメールしたら

何と返信あったと思う?

「何?ZUMBAの踊りすぎ?あまり無理しなさんな」て。

鎖骨骨折するほどのZUMBAの動きてど〜よ?

笑わせないで痛いんだから

イタタ

2015/02/21(土) 不甲斐ない
片手だと靴下さえ履けない、箸使えない、顔さえ洗えないし

髪の毛邪魔でも結べな〜い、

パジャマ着るのはおろかトイレもままならないです。

今まで何気無くやって来た事が利き手使えないだけでこんなに

手間取るとは・・・


今日うちにいてテレビ見ていました

「オウム真理教地下鉄サリン事件から20年」

「サリドマイド薬禍事件から50年」

「キューバ革命から50年(再放送)」なる

ドキュメンタリー番組立て続けに3本です。

私は幸いにこのどの事件、出来事にも全く関係無く

生まれ育ちました。

普通に健康に教育、医療などの権利を享受できる

立場で育ちましたがもしかしたら生まれた時代や場所が

ほんの少し違っただけでドキュメンタリー番組にあったような事件に自分が巻き込まれていたかも。

自分の人生をどう生きるか自分次第、他人ばかり

責めても羨んでも何も変わらない、強く生きることを

教えてくれた3番組、

普段絶対観ること出来ないからね。

これくらいの怪我やら痛みで弱音吐いたらバチが当たるね。

ただ〜其の間ケロは1人でちんちろまいだったろうね、

すみませぬ。見るに見兼ねてお手伝いして下さった方々

有難うございます、オタオタするケロを見るに見兼ねて下さい、

宜しくお願いします。

イタタ

これから花粉症の時期、更にイタタやな

2015/02/20(金) 人生初の
骨折してしまいました。

疑いでは無く本物の骨折で、鎖骨やりました。

レントゲン見て怖かったです、折れた鎖骨がかなり位置がずれてるし

骨片まで写るし。

右手固定されてるから不便だし片手で何でもやらないと

いかんと言うのは普段の何気ない健康がありがたく思えます。

手術しないといけないみたいで来週入院です。

しばらくお休みさせていただきます、

たまのるなの鎖骨攻撃に苦しんでますが

完治にはしばらくかかりそう。

うえ〜ん、ケロには迷惑かけるし皆さんに会えないのは

寂しいですがちゃんと復活するまで寂しがってね、

イタタ

2015/02/17(火) やっぱね〜
ケロがネットニュースで見つけた記事





良いカップルと悪いカップルは、喧嘩のタイミングが違う「円満なカップルは、何かあるとすぐにやり合う」
円満なカップルと、そうでないカップル。いろいろ異なる2組ですが、どうやら喧嘩をするタイミングも違うようです。

夫婦関係を専門に長年研究しているワシントン大学の心理学者ジョン・ゴットマン氏がアメリカの情報サイト「BUSINESS INSIDER」に語った、その「違い」を見てみましょう。

■ 円満なカップルは、何かあるとすぐにやり合う

意見が違ったり気に入らないことがあると、すぐバトルになだれこむ。これが、円満なカップル間の喧嘩に見られるタイミング的な特徴です。これによって、モヤモヤとした気持ちを引きずらずに済みます。また、喧嘩の内容も脱線したりせず明快です。

議題は「たった今起こった事」だけに絞られ、喧嘩が長引くこともほとんどありません。

■ あまり仲が良くないカップルは、何かあってもとりあえず流す

円満なカップルの「即ケンカ」に対し、こちらはとりあえず我慢。この態度は、一見つつましく平和主義に思えますが、要注意です。何かあってから数時間〜数日も経った喧嘩は、大戦争にも発展しがち。「やっぱり許せない」と喧嘩を始めたときには、元々の不満にこれでもかと尾ひれがついているからです。

実際悪かったのが自分でも、すっかり正当化してしまったりもします。

あなたと彼は、どちらのタイプですか? なるべく我慢に努めてきた人も、思い切って「即ケンカ型」に変えてみると、案外今よりも彼と仲良くなれるかもしれませんね。


やっぱね〜喧嘩するほど仲がいいと言うのは

まんざら嘘じゃないのね。

私たち(主にわたし)即喧嘩派(うちでは意見の激しい交換と言います)

やもんね〜

2015/02/15(日) ビックリした!
本日は立て続けに数年ぶりのお客様が来店され

ビックリしたな〜こんな事てあるんやね〜

長年やってるとこんな嬉しいサプライズもあり

まだまだ頑張る気力を貰えます、有難う、思いだしてくれて。

また生存確認に来てね。


そんな老体二人に過酷な最後、

自宅マンションのエレベーター二機とも点検のため夜中から停止、

酔っ払いの私らに六階まで階段を徒歩で登れという試練。

四階くらいでへこたれそうになりましたが

そこで止まるわけにはいかないから老体に鞭打ち

登り切りました。偉いぞ!自分たち!

2015/02/14(土) まだ
バレンタインデー、私らにはあまり関係ないかな、

どちらか言うとスルメデーとかいいかも。



まだ肋骨痛いです、特にくしゃみが出そうな時は

恐怖です、笑うのも痛いし。

ジムで「二ヶ月くらいかかるよ」と言われ

これから本格的な花粉症の時期を迎えるにあたり

おっそろしか〜と恐怖におののくHです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.