K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/12/17(木) 寒すぎます
めちゃくちゃ寒いです、

冬生まれですが寒いの大嫌いです、凍えます。

今日ハード木曜日、一本目から忘れずに万歩計、

三本合計で14000近く行きましたら。

が、ダンス終わってお風呂入ってサウナ入って

汗もかいたはずなのに、はずなのに・・・

昨日より体重増!

何で?全く意味がわからん

2015/12/16(水) やっと
師走らしく寒くなりましたね、

今年は秋が無かったような・・・

急いで色付いたイチョウがこれまた急いで散ってます。

秋と冬が同時に〜


杏ちゃんまだまだ目が白く濁り痛そうで

かなりKYなるなが近寄って来ては唸られてます。

光も眩しく目に染みるみたいだし

目薬差すのも目が痛いのと目尻ホッチキスで留めてあるから

至難の技です。

また金曜日病院行きます、早く治るの祈るばかり、

痛い!て言えないから余計に可哀想。

2015/12/15(火) エリザベス杏
昨日、杏ちゃんの目の様子がおかしい事に気づきました。

痛がるし目を開けれないし、白く膜が貼り充血してる。

で、今日動物病院に診察に行きましたら

角膜の結構深いところまで傷が入ってるとか。

多分じゃれあってて傷がついたかな?

今日のところは目薬を差して何日か様子みますが

改善しなければ手術とか?

可哀想すぎる〜今日はエリザベスカラーを装着、

目尻は開かないように医療用ホッチキスで留めてあります、

痛々しい。なんも分からないるなが近づいて行って唸られてますが。

病院から帰る際にしょんぼりしてる杏ちゃんに看護師さんが

「おやつ・・・食べれないかな〜?」と見せてくれた瞬間

杏ちゃん「いる!いる!」とばかりに

三つも貰いました。食欲はあるみたい、

300gも増えてたしな〜

願わくば点眼薬で治りますように。

2015/12/14(月) 休み〜
なんと暖かい師走の休日、

詰めて通いたいから今日も悶絶足つぼに行きました。

「先週より少し強くしていいですか?」と担当の

お姉さんに言われ、イヤとは言えずに・・・

まあ、一週間空けずに来たからそんなに痛くは無かったけど

やっぱ腰が悪いみたい・・・年内にもう一回行こう。

からの足の樹液シートパック、これは悪い部分は

樹液シートに色が付き悪いものを出してくれるそうな。

常備しとこ!



昨日は滅多にお目にかかれない方々が次々と

ビックリした〜こんな日もあるんやね。

嬉しかったです。

あと、嬉しい事がもう一つ!

遠方の息子(のような存在)のJくんから嬉しいお歳暮が届きました、

遠くてなかなか会えませんが時折こうやって心遣いを

してくれる優しさに感謝、みんな頑張ってるな〜心強いぞっと!

2015/12/12(土) サウナでの会話
今日はZUMBAとメガダンス95分で

一万近く数字が出ました万歩計。

ジム友に「今日は肉まん食べてきた」と言ったら

「肉まん一個は8000歩くらい出さないとチャラにならんよ」と

言われ俄然やる気が出ていつもより多めに激しく

動いた(つもり)、おかげで肉まんは食べなかった事に・・・にひひ


ダンスが終わりお風呂の後のサウナ。

よく話す韓国人のRさんが私に

「私ですね、プラチナ売ってるんです」

???ん? プラチナ?買ってくれて話?

よく話を聞いたら「プラセンタ(注射)打ってる」が

正解らしくサウナ中大笑いでした。

うん、プラしか合ってないよ〜

2015/12/11(金) お.た.まが〜
今日のZUMBAにも万歩計付けてレッスン参加しました。

60分で8000超え〜面白い!



昨日ガスレンジ(昔式のガチャガチャ回してつける

コンロと真ん中に魚を焼くグリルがあるタイプの)

で塩サンマ焼いていたら、隣のコンロにかけていた

鍋に置いていたおたまの柄に炎があたり

溶けた〜樹脂で出来てるおたまの持ち手の柄が

溶けておたま、半分になっちゃった・・・ぶひ

この短さじゃ使えないしな。また買うべ



本日もワールドワイドな日でした、国際交流!

文化の違いでビックリな事もありますが

今生きてる人同士この縁を大事にしたいなと思います。

ほんで懐かしい懐メロでスナック@!

いえい!トシちゃん、フィンガー5、ピンクレディー、キャンディーズ!

次回はリンダで!

2015/12/10(木) ハード木曜日
雨ですね、今日も元気に歩いてジムへ。

いささか二日酔い気味(いつもだけど)

今日はハードな木曜日、第一弾12:25からのメガダンス45分。

終わってから「はっ!」と思い出して百均で買ってた万歩計を

13:30からのリトモス45分の前に思い出してそそくさ装着、

14:35からのZUMBA GOLD45分、二本で

一万歩超えてました〜無駄な動きが多いからなのか

これにメガダンス入れてたら相当な数字だったろな〜

明日も装着してZUMBAやってみよっと!




ジム仲間からいただいたサンドアート、
とても素敵!綺麗!
心こもってる〜ありがたいお心遣い!

2015/12/09(水) 本日のやさしいエアロ
今日初めてレッスンに参加された少し変わった様子の

結構大きめなおばさまが普段のケロの位置に

どーんと仁王立ちされていたので(始まる前の10分間ずっと仁王立ち)

仕方なくケロは2列目へ下がりました。

とてもエアロをされてるようにはお見受けできず

Uイントラさんも「エアロ初めてですか?」と

聞いたくらい、ただ初めてでは無かったそうですが。

いざエアロが始まるとそれはそれは奇妙な動きをされるし

動くたびにスポーツウェアのズボンの上に

ばっちり何やら見えて

踊りながらよく見るとパン○でした、

後ろで踊るTさんも凝視!

前の紐はお腹が出ている為か結ばれておらず

私も横にいながらズボンがずり下がらないか心配でした、

が、程よくお腹の上におさまっていました。

45分笑顔が絶えず楽しい苦しい時間でした、勘弁して〜

2015/12/07(月) 休み〜久しぶりの
あ〜良い天気、街路樹のイチョウもやっと色づいて来ましたね。

今日夕方久しぶりにあの「悶絶足つぼ」に行きました。

何と!5月以来、びっくり〜

そこまで空いていたとは!

久しぶりなんでお手柔らかにお願いしました。

しかし、痛い痛い、全体が硬いらしく腰、肩、胃腸

全て悪いみたいね。

ちょっと詰めて通わないと。

あ〜竹踏みたい!

夜はZさんから戴いた自然薯でお鍋の家ご飯。

師走ね〜胃腸労わりながら頑張りますわ。

2015/12/06(日) 今日の聞きまつがい
Aちゃんと北海道の話をしていて

「北海道は寒いからね〜あの寒さには耐えられない」と

私が言うとAちゃん何を思ったか

「でも、キャバクラの中は暖かいですよ」

・・・?は?キャバクラ?

と聞き返したら「カマクラです!」

そりゃそうよね。あー私のバカ!


昔(別の)Aちゃんのママは

「ニトリ」を「ニトロ」と言ってたそうな、

何処にでもあるよね、こんな話、

あ〜安心した。

聞きまつがいや言いまつがいは平和をもたらすわ。



本日はワールドワイドな日、

例え言葉が違ってもみんな飲めば仲良くなれる、

わいわいと楽しい夜でした。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.