K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/12/31(木) 大晦日
色々あった2015年も今日まで

皆さんどんな年でしたか?

悔いなく送れましたか?

今年も大勢の皆さんと一緒に新たな年を迎える事が出来て

幸せでした。

来年も笑顔に包まれ健康で良い年でありますように。

2015/12/30(水) 間違われ納め
ジムが休みなんで某温泉に行きました。

受付でかなり大きな声で女性従業員

「はい!男性一名、女性一名ですね!」

私は後ろでニヤニヤ、

ケロ2オクターブくらい高い声で

「違いま〜す」と言ったら慌てて

「失礼しました!」と言われました、今年最後の間違われ納め。

面白かった〜

温泉は人でいっぱいでしたが気持ち良かったです。



リビングのカレンダーを来年用に替えました。

2015のカレンダー見てみたら色んな予定が書き込んである、

色々あったな〜来年も笑顔でいれますように。

Aちゃん、いつもカレンダーありがとうデス

2015/12/29(火) ジム納め
昨日は焼き鳥屋からの家でだらだら

(世界の衝撃映像、もえあずちゃんが出てる

大食いもの、UFO、UMA、心霊ものなど)のビデオ見ながら

ひたすら食べ飲みしました。

今日M先生のZUMBA12:05始まりのに

出よう!と決意して早めに寝ましたが

飲み過ぎでトイレの近いこと。

一年間のジム最終日にしてやっと出れました。

だって始まり早過ぎて起きれないんだもん。

11時前には起きないと間に合わないから結構めげます。

皆に「幻〜!」と言われながら

まだ駆け出しのころ少しレッスン参加したことある

M先生も覚えていてくれて嬉しかった〜

其の後の骨盤調整ヨガも出来ました。

今日ジム納め、よく今年も頑張りました

おかげで体力つきました。

来年はもう少しやるもの増やそう!

ん?これ以上?

そ!今以上!やれる時はね!


あ、杏ちゃん昨日の病院て随分いいから

もう通院はいいと言われました、良かった〜

唸られながら目薬さした甲斐がありました。

目薬無くてもやたらるなに唸るのだけを

覚えたおバカな杏ちゃんです。

2015/12/28(月) My Birthday
やっと年末らしく寒くなりました。

今日でめでたく54歳を迎えることが出来ました。

思えば今年初めに大吉2回も引いた!と

喜んだのもつかの間、まさかの人生初の骨折、

2回も全身麻酔で手術、入院という。

其の間ケロにも周りにも迷惑かけて申し訳なく・・・

その最中、母もあっけなくこの世を去り

自分的には出来ることは全てやり尽くした感があるのが

まだ良かったと思えるだけで

何だか激動の年でした。

秋に台湾でも大吉2回引いたけど(計4回大吉ひいてるけどね)

春先から辛い事や悲しい事も

沢山ありましたが

とりあえず私は健康で穏やかに過ごせています。

同じ日々を365日繰り返し泣いたり笑ったり

賑やかで幸せな人生を送れている気がします。

何も無いことに深く感謝、周りの支えや温かさに感謝しながら

また来年も二人で頑張っていきたいと思います。



今日は美優とるなをシャンプーに連れて行き

杏ちゃんは病院へ、悶絶足ツボに行き

二ヶ月ぶりくらいに外食(焼き鳥やけどね)

久しぶり美味しかった〜

特別なことは何も無いけど健康で年を取れた

それだけで幸せ、、、今年もあとわずか、

もう一踏ん張り頑張っていきまっしょい。


Kちゃんメイドのシルバーアクセ
私の誕生花のアレンジです。
ケロのサプライズプレゼント

2015/12/27(日) 真っ赤
昨日も飲み過ぎさせていただき

15:15からのレギュラーエアロの前に

風呂、サウナ、しかし酔い過ぎで現在進行形な酔い方、

トマトか、イチゴか私か?くらいな。

で、いざエアロて時に私は真っ赤っかで恥ずかしいくらい。

なんとか45分をやり過ごし

また風呂に行ったらダンス仲間のおばさまに

「少しは抜けたみたいやね!」とニヤリとされました。

ジムには行き出して早や9年、

ダンスがこんなに楽しいなんて!

気づけて良かった〜生涯現役目指すぞっと!

いつまでもツートップよ!


いつもありがとう、Nちゃんからの
ちょ〜可愛いクッキー(の箱)

2015/12/26(土) My Birthday Event
本日、H's Birthday Event

お祝いに来ていただきありがとうございました。

おかげ様で良い誕生日を迎える事が出来そうです。

ケロからのサプライズプレゼントあり、

普段会えない方に会えたり生バイオリンでハッピーバースデー聴けたり

お誕生日おめでとう!の言葉にこれまで

生きて来れた有り難さを改めて感じました。

皆様に感謝、縁を大事にしたいなと更に更に思いました。

2015/12/25(金) Xmas
満月のXmasでしたね。

どんなXmasでしたか?

皆でわいわい、家族で賑やかに、恋人とロマンチックに、

仕事の人、フリークリスマス!の人も

いるかな?

何はともあれ、メリークリスマス!


中年夫婦はクリスマスなんか頭に無く

ロマンチックなキャンドルもチキンもケーキもプレゼントも無く

昼間からZUMBA60分踊り狂い前夜の酒を抜き

もつ鍋平らげて〆にチャンポン、飽き足らず雑炊まで

しました〜あー幸せ!

来年も幸せ!と言えるよう毎日頑張る!うん

もうすぐ誕生日、またありがたい事に年を重ねさせて

いただきます、全てに感謝の日です。


まだ目が痛々しい杏
唸る事だけを覚えました・・・・

2015/12/23(水) 少し笑った話し
昨日は少し早めのXmasイベント

沢山の方々に来ていただきありがとうございました。

頑張って料理した甲斐ありました、

お腹満足してもらえましたか?

胃袋満たされたら幸せも倍増、良いXmasの先駆けに

なればいいな〜Happy Xmas!



昨日飲み過ぎで後半記憶無く

帰ってからバタンキューでした。

明け方、酔いながらもちゃんとわんこに餌忘れず

杏ちゃんにも目薬忘れずえらいぞ、ワタシ!

いつもやれる子やん、ワタシ!



どーでもいいけど

サウナで夕飯の話をしてる時

ケロが「胃にやさしいのがいいから鍋がいい」と

言うので今日はチャンポンと決めていた私は

買い物に寄ったスーパーで「鍋!鍋!」と言い張るケロに

「私は折れんからね、今日はチャンポン!」

と言ったそばからケロ

「ケロたんはすぐ折れます!

ポキっ!」と首を曲げる仕草が

ツボにはまり腹がよじれるくらい大笑いしたのでございました。

2015/12/21(月) 休み
今日はMちゃんに明日のXmasの為の買い出しに

連れて行って貰いました。

明日はXmasイベントです、お腹空かせて来てください。

お待ちしてます^o^




先日ジムでお風呂に入っていたら

湯船の後方からシャワーのお湯が私にざんざんかかる。

振り向くとおばあさんが立ったまんま股間を開いて

ゴシゴシ洗っていなさる。

そのしぶきが私にかかっていたと言う悲惨な話。

勘弁してくらさい。

2015/12/18(金) 違うよ
今日ケロは○ちゃんと(福岡モーターショー)

私は興味ないのでジムでZUMBA

Tさんに「あら、今日一人?」と聞かれ

モーターショーに行ってる旨説明すると

何を勘違いしたか「Kさん、賭けてるの?」

???

さては!モーターショーをオートレースと勘違いしたな!

丁寧にご説明申し上げ納得いただきました。


杏ちゃん病院行きました、もうしばらく点眼薬で

様子見るそうです、抗生物質の飲み薬も追加されました。

また新たに目尻ホッチキスで留められまだまだ

痛々しいです。


今日の(健美操)という気功のレッスンで

先生が「呼ぶ、吸うと書いて呼吸です。

人は生まれる時に息を吐き声をあげます、

これが産声です。

そして死にゆく時に息を吸い呼吸を止め生涯を

終えます、

息を引き取るという事ですね。

呼吸というものは生まれた瞬間から

亡くなる瞬間まで続く大事なものです」と

説明されなるほど!と思いました。

まずは大きく息を吸い込んで思い切り吐く、

最期の時を迎えるまで力強く呼吸をしていかないと!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.