K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/11/29(日) 旅の始まりは不運
今回の旅の始まりは自分たちのポカから始まり

最後の私の食あたりで終わるという笑えない状態でした。

Rさんに免税店でタバコ頼まれ2カートン買って機内持ち込み、

荷物入れに入れたまではいいけど、

バンコクに着いて隣に座っていた女の子が気を利かせ

バッグ類を取ってくれたのに安心し

タバコをすっかり忘れてしまいました。

気づいたのはパタヤへ向かう車の中!

その飛行機はバンコク経由して今頃はシンガポールへ一直線!

落ち込みました〜

からの


実は予約してもらっていたパタヤでのホテル、

ネット検索したらドライヤーが無いと。。。

ならばうちのを持参しようとヘアアイロン共々持参しました。

タイのコンセントの形状は日本のと違うので

その変換器は持って行きましたが、

いざ初日に髪を乾かそうとドライヤー付けたら

「バチッ!」という音と共に一部停電、

ドライヤーはおろかテレビも電灯も一部つかず・・・

運が良かったのはクーラーは別の配電盤からだったようで

使用できました。

慌ててフロントに行きましたが夜中のこと、

フロントのおばさんに説明できず(タイ語で話してと言われ)

仕方なくドライヤー無しの自然乾燥、ま、すぐに乾きました。

翌日見てもらうとエンジニア呼ばないと復旧出来ないと言われ

そのまま出掛けましたが。

帰って来て復旧したのを確認、いざヘアアイロンとそそくさと

コンセントに差し込み待っていたら何やら

小さい火花がパチパチ見える。

これで巻いたら髪が焦げる!とコンセント抜いて余熱で

適当に巻きました。

Rさんにそれを話すと「タイと日本では電圧違うからそのドライヤー

もう日本でも使え無いよ、多分壊れてる」

うっそ〜!

そうね!今までドライヤー無しの旅なんて無かったし

コンセント形状さえ合えば使える携帯充電器みたいな小さいものしか

使わなかったから気にもしなかった。


てな訳で帰ってから恐る恐るドライヤーつけたら

使えた!良かった〜

今でもヘアアイロンからパチパチ出ていた花火のような火花が

忘れられません。アホ・・・

旅の最後が食あたりじゃ笑えないけど

ま、考えようで最終日で良かったと思うようにします。

前向き〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.