K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2014/05/19(月) 休み〜
今日は午後からよもぎ蒸し&リンパマッサージに行きました。

韓国でよもぎ蒸しは経験ありですが

いやあ、デトックス効果抜群!

無農薬の漢方草しか使ってないので安心、安全。

オイルマッサージも気持ちよかったです。

夜はジムのダンス仲間のおねいさま方と

定例集会、よく食べよく飲みよく喋りました。

でへ、明日からまたダンス頑張りますわに。


で、かねてからの懸案、衣替えを一気にやりました。

もう服は買わない!といつも思うくらい服があるけど

昔のだけどすごく気に入ってるのもあるしね。

ダンス衣装も増えたしどげんかせんといかん!

2014/05/18(日) るなめ〜
昼間目が覚めるとベッドの横に

靴がマジックテープで留める部分が

るなに噛まれよれよれになり

とても履けない状態で発見されました。

なんか知らないが私のスニーカー、靴、スリッパ、

靴下色々ベッドに運ばれそれを怒りながら

元に戻す毎日。

最近ゴミ箱ひっくり返すのも日常で

卵の殻が粉々に砕かれ散らばってる状態で

発見、まぢで手を焼くるな嬢です。

2014/05/15(木) アボカド
体重戻らないのに

寝る前に恒例ワイン飲み〜の、

大好きなアボカド貪り食いました。

はい、デブ決定、いいのいいの。

食べたいもん食べなきゃね

あ〜魅惑のアボカドよ。

なぜにあなたは高カロリー???

2014/05/14(水) 久しぶり
地元にトンボ帰りで行きました。

駅から実家まで歩く道すがら

自分が覚えていた部分、全く変わってしまった部分色々で。

昔よく行ったお店はシャッターが閉まり、空き地になり、

友達のうちも今は知らない表札がかかり、

あんなに活気のあった商店街はアーケードもなく

空き店舗になっていたり昔とは違う店があり。

自分の原点の場所、そこで泣いたり笑ったり喧嘩したり

遊んだり父母がいて妹弟がいて学校行って友達んち行ったり

日が暮れるまで公園で遊び、そんな場所が形は変わったけど

まだ有って少し元気貰えた気がした。

商店街で昔からいる靴屋のおばちゃんが変わらず

売れそうにない靴を並べ売っていたのは少し安心した、

変わって行くものばかりじゃないんだなて。

今年も駅には早くもツバメが来てて、

実家への道すがら野イチゴ見つけまるで小学生並みに

嬉しかった〜


今日は母はずっと起きてて同じ話だけど繰り返して

話していたしまた行かないといけないな、

私にはそれしか出来ないし。

久しぶり見つけた野いちご。
小学校からの下校途中によく摘みました。

2014/05/13(火) いかん、いかん
昨日食べ放題の店に行ったせいで

今日の体重先週末からプラス1キロ・・・

仕方ない、食べたからね・・・うん、体が重い


母の日ね、ありがとう。
嬉しかった〜〜〜〜

2014/05/12(月) 映画
楽しみにしてた「アメイジング スパイダーマン2」観に行きました。

CGも凄いしスピード感、臨場感半端ない、

3Dで観たので迫力満点、あっという間の2時間でした。

どうやら3も有りそうな…必ず観るもんね〜〜

今日もなんだかんだで衣替えできず

クリアケースから服を引っ張り出す日々はまだ続きそうです。

2014/05/11(日) 鷹ガールデー
本日、女性の来場者全てにピンクユニフォームを配布されると

いうので張り切って行きました。

13時前に着いたのにドームを時計回り、反時計回りと

長蛇の列で・・・・待てども待てども配布場所に到達できず・・・

試合が始まってもまだまだで1時間半は並んだかな〜

3回でやっとドーム内に入れました。

ドームはピンク一色、得点板、ベースなども全てピンク。

おまけにマッチのホームランは見れたし7−1で

快勝!うひょ〜〜〜〜〜

首位独走態勢、気分のいい週末でした。


今日は母の日、皆さんお母さんは大切にしましょう。

自分をこの世に送り出してくれた大事な女性ですから・・・

2014/05/08(木) 夕飯は
めちゃくちゃ久しぶりのタコライス。

沖縄感じましたね〜しかもスパムでゴーヤチャンプル

デザートは苺、

一番美味しいと感じるのはあまおうでなく

佐賀のさがほのか。

私の好みにピッタリなんです、

甘いだけでなく適度な酸味あり、

甘いだけの苺なんで、ぷぷぷ

刺身のツマの大根を目を剥いて食べるるな嬢、こ、こわい・・・


2014/05/07(水) 初ゴーヤ
今日ジムからの帰り道今まで飲食店だった

小さな空き店舗に何と!

野菜屋さんが開店、しかも本日限り半額!

新鮮で綺麗な野菜が半額。

で、今年初のゴーヤサラダをケロが作ってくれました。

夏が来ますわね、冬の野菜も好きだけど

夏野菜も好き、ま、単なる野菜好きです。

その野菜屋さん、面白い事に

夜は角打ちだそうで。

飲食店より野菜屋さんがオープンしたことに

テンション↑↑↑なHです

福岡タワーとひこうき雲


2014/05/06(火) 藤城清治さん光と影の世界展
見て来ました。連休中でかなりな人出の上に

本日藤城先生が直筆サイン会行うとの事で更に

人の波。

御歳90歳とは思えぬ

エネルギーを作品から感じました。

喜び、希望、慈愛、躍動、幻想、メルヘン、

悲しみ、鎮魂、祈り

色んなメッセージを影絵を通して受け取りました。

感動貰えました〜素晴らしいの一言、

私も頑張らないと、沢山のエネルギー貰えた

いい一日でした。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.