K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2014/12/20(土) Xmas Night
少し早いXmas Night沢山の方々に来ていただき

賑わいましたね、楽しかったです。

慌ただしく師走は過ぎて行きますが

明るく楽しく過ごしましょう。

さて、大晦日までのラストスパート頑張りまっする。

2014/12/18(木) 寒すぎ
爆弾低気圧が北日本を襲っています、

九州も寒い、寒い!

縮みあがります、12月初め北海道に行った時の寒さが

蘇りますわ。

北日本では雪による被害者も出てるみたいで

大変お気の毒です。

北海道でガイドさんが「4月、5月くらいまで

もう地面見ることありません」と言われたのが

印象的でした。

寒いのはこりごり〜

2014/12/15(月) 休み
昼から母のとこに行って来ました。

今日はリビングにいなくて部屋で寝てましたが

少し浮腫んでいました。

今日はUNIQLOのウルトラライトダウンのベスト買って

持って行ってあげました。

昔は11号とか着ていたのに今は7号サイズしか着れないくらい

痩せてしまいました。

物心付いた時から私の記憶にある母と今の母の姿が

あまりに違い過ぎて、お互い年も取ったけど

私がいる限りは安心して生きていって欲しいなと思います。

2014/12/12(金) 今年の漢字一文字
今年の世相表す漢字一文字発表されました。

「税」だそうで、消費税上がったからでしょうか。

皆さんの漢字一文字何ですか?

私?私は「呆」かな〜

親は呆け、妹弟には呆れ、

これに尽きます。

ちなみにケロは「疲」だそうで、

すみません、私の事で〜て思います。

来年こそはモーマンタイ、ケンチャナヨ!

心配無いよ、だいじょぶ、だいじょぶ、

どうにかなるさ!の年になるといいな、したいです!

2014/12/10(水) KYなドライバー
雨だったので出勤時タクりました。

流しのタクシーでしたが、その運転手さん

横断歩道手前で歩いて渡る女の子に

止まらせられたのがシャクに障ったのか

「女は走らんもんね〜、たいてい女は横着やもん。

赤信号で突っ込むのも大概女やし」

もしも〜し!私たちは女ですよ〜

偏見やしKYやし横着やし

それが証拠に横断歩道渡る男に止まらせられようが

その男が走らんまいが何も言わないしね。

気分悪くなりましたわ・・・

珍しいくらいKYなドライバーでした{(-_-)}

2014/12/08(月) 休み
色々用事済ましていたら

チャリを保管センターに持って行かれ引き取りに2000円

かかるし那の津まで引き取りに行かねばならないので

新しいチャリを買いました。

マンションのチャリに関する手続き色々やって・・・

ぶひ・・・・・・・


・・・・・・・・と新しいチャリ鍵いきなり紛失!

1度も乗らないまま・・・・・落としたかな?


今日昼過ぎ地震ありましたね・・お顔マッサージ中だったんで

揺れがすごく分かりました。

最近地震や火山の噴火多いし怖いな〜〜〜〜


函館ホワイトイルミ・・・本物のモミの木

2014/12/07(日) シングル
シングルイベント沢山ご参加いただき有難うございました。

クリスマスももうすぐやって来ます、

いい出会いありましたか????

皆さんにいいクリスマスが訪れますように・・・

2014/12/03(水) 行くばい北海道B
最終日、今日も雪。

ま、あまり経験出来ない事を経験するのはいいですね。

私たちは三日間で貴重な体験と言いますが道民の皆様は

これが来年四月、五月くらいまで続くのですから

春を待ちわびる気持ちはよくわかります。

何も無い真っ白な世界、ひたすら耐えて春を待つんでしょうね。

今日は14:00の飛行機に乗るのにただただバスでの移動

それでも高速は速度制限がかかり、途中除雪車を優先させたりで

先が読めず結局着いたのは13時ちょい前。

ある老夫婦がホテルにスーツケース2個置き忘れが発覚、

ビミョーな雰囲気の老夫婦、手荷物検査しなくて

済んだねなんて冗談でも言えずあの後が気になります。

搭乗手続き間近なのにギリギリまで空港のラーメン道場で旭川ラーメンを

貪り食い離陸15分前に滑り込み〜

どんだけ食べたいんかて話!



偉いですよ、私たち!

16:30に福岡着、荷物バタバタ片付け

夜のZUMBAに入りましたからね。

食べ過ぎ動かなさ過ぎで体重1.7k増、

ぎょぎょ!明日から頑張らねば!

次回北海道に行く時は夏にします。

2014/12/02(火) 行くばい北海道A
予報通り雪です、寒いです、凍えます。

今日は一路函館へ、北海道民が行程表見たらまずあり得ない

強行軍だそうで。

函館へ向かう途中で大沼国定公園などに寄りましたが

横殴りの雪、地吹雪、顔が凍ります、手がかじかみます、

こんな経験した事がナイ!

本当は色んな名勝地見学の予定が雪で何も見えず氷点下の世界を

堪能したくなくても堪能しました。

函館市内では五稜郭タワーに登り夜の函館を堪能、

悪天候でロープウェイが止まり函館山には登れず、

地吹雪の中赤レンガ倉庫群のホワイトイルミネーションを

楽しみましたが・・・なにさま寒い、寒い。

今夜は湯の川温泉、温まりました!

ここも中国人だらけでしたけどね。

明日も7:30出発ですが、コンビニでワインを

買って飲む飲む!

雪の五稜郭

2014/12/01(月) 行くばい北海道@
今日から師走、そして今日から行くばい北海道三日間の旅。

いつも利用する某旅行社の激安北海道ツアーのパンフ似てるよまんまと

乗せられ行く事にしました。

予報では雨もしくは雪、果たして寒さに弱い私が耐えられるか・・・

福岡を10:00の飛行機で出発、羽田経由の新千歳着14:00

バスに乗り込みいざ小樽へ。

着く頃にはもう真っ暗、小雨混じりの寒いお天気。

かねてから再訪したかった北一ガラスでまたワイングラス買いました。

手作りの暖かさと手描きの繊細な絵を施してある

素敵なワイングラスです。

後は有名なお菓子屋さん巡りしましたが

何処もかしこも中国人(台湾?)だらけで日本とは思えません。


それから一路札幌へ、今夜の宿泊は繁華街に近い便利な場所にあります。

居酒屋で北海道でしか食べられない海鮮物(ほっけのちゃんちゃん焼きや

ニシンやツブ貝の刺身などなど)を食べ

大通り公園のクリスマスイルミネーションを楽しみ

ミュンヘンクリスマス市で少しクリスマスのグッズを買い求め

それから念願だった札幌のL Barに二軒。

「LEGO」「Orb」です。

LEGOは二回目(数年ぶり)Orbは初でした。

いや〜お客さんで飲むのは楽しいけど緊張します。

つい誰かが入って来ても「いらっしゃいませ!」と

言いたくなる。

しかし北海道の人も温かいですね、話しかけて下さったりと

親しみやすい、ついつい長居してしまいましたが

二日目の出発は7:40それまでに朝食済ませねば。

ですが食べ過ぎ飲み過ぎでお腹パンパンです。

札幌テレビ塔


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.