K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2014/01/14(火) やはり
目が覚めたら自分の部屋、決して釜山の

カビ臭いホテルではありません。

半分諦め、半分やけくそ、仕方ないわよね〜

買いたいものメモが虚しくでも

スーツケースも着替えもパスポートもそのまんま

してるもんね〜

諦めません、サムゲタン、カムジャタン、ミノ、ホルモン食べるまでは!

2014/01/13(月) ぎょえ〜〜〜〜
今日から釜山1泊のはずが・・・・・

10:50の飛行機に乗るはずが起きたのが10:50

見間違いかと思いましたが何度見ても10:50・・・

携帯の目覚まし見てみたら9:00ベルがOFFになってました・・・

が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

サイアク・・・旅行会社に電話してもどうにもならず

そりゃそうよね・・・せっかくの格安ツアーが無駄になってしまった。

ケロには「有り得ん、信じられん、あ〜〜サムゲタン食べたかった」と嫌みのアラシ・・・

♪あなたと食べたいサムゲタン♪(HKT48のメロンジュースの節で)とまで歌われ

ま、私の失態だ・・・寝る前に調子乗ってワイン飲んだから

自己嫌悪・・・・飛んでる飛行機恨めしい。

今頃サムゲタン食べてたなぁ。

明日ジムで笑われるなぁ、あ”〜私のばかばか!

目の前のパスポートやスーツケースがぼやけて見えます・・・

ううううう〜〜〜〜

2014/01/10(金) 空腹過ぎて・・・
先日のお通夜の際、筑豊までバスで行きました。

中洲から1分も待たずバスが来たので乗り込み1時間。

お昼過ぎに軽く食べて本当ならバスに乗る前に

コンビニで何か買って車中で食べようと思ってましたが

幸か不幸か待たずして乗れたので空腹のまま目的地へ・・・

目的地のバスセンターで降り案内所でおじさんに

「この辺りにコンビニありますか?」

おじさん「ありませんね〜」

「では、商店街、例えばうどん屋さんとかラーメン屋さんとか」

おじさん時計を見て「この先右に曲がると商店街ですが

今の時間はもう閉まってますね〜〜」

今の時間て何時よ!?

まだ6時前だよ!

仕方ないので斎場に電話して最寄りのバス停と付近にコンビニあるか

聞きましたが峠だそうでコンビニなど無いと・・・

とほほ・・・

バスで斎場に向かう途中市民病院がありまして

その前に赤いネオンサインで「ラーメン」と見てとれる!

ケロに「見て!ラーメン屋さんが有る!」と言うと

めちゃくちゃ冷静に「処方せん!!!」

あ”!

砂漠の中にオアシスの蜃気楼見た感じ・・・これね・・・

帰り知り合いにバスセンターまで送ってもらう途中

頼み込んでコンビニ寄ってもらい何とかおにぎりや

サンドイッチなど調達。

待合所は6:20で閉まるのですがまたしても1分も待たずして

福岡行きバスが来まして車中で二人貪り食いしました。

2014/01/09(木) すいみん、スイミン、すいみん、睡眠不足(; ̄ェ ̄)
自宅マンションお隣さんが全面リフォーム

かけるとのことで今日から工事始まりました。

朝の9時から夕方まで。

お隣さん一家は工事の間よそにお引越しされていて

かなり大がかりなリフォームです。

しかし!たまりません、隣なんで響く響く。

ガーガー、ガタガタ、ぎーぎー、キーン、バタンバタン、

コンコン、これでもかてくらいの騒音で

睡眠を邪魔されます。

うちの壁まで穴ほげるんじゃないくらいの振動がしたり

それでワンズも吠えるし・・・

ま、一般的な工事の時間なんですが

自分たちにとっては眠りのゴールデンタイム。

これ、来月末まで続くそうな、勘弁しちくり〜

2014/01/08(水) 十日恵比須神社詣で
あいにくの雨でしたがここが狙い目、

なんと家を出て一時間で行き帰り出来ました。

毎年交替でする福引、今年は私が福引する番、ケロに「日めくりや升はいらんけん」と

軽くプレッシャーかけられ引き当てたモノは

商売繁盛打ち出の小槌でした〜めでたし!

某神社で巫女さんのバイトしていた○ちゃんから

聞いたネタ〜

参拝客に「これは何のお守り?」と聞かれ

答えようとした○ちゃんを差し置いて

高校生バイト巫女ちゃん

「あ!それは不老不死のお守りです!」と

言い放ったらしく、フォローして「不老長寿だよね〜」

不老不死のお守りなら私が欲しいわ!

2014/01/07(火) ねこ???
るな、鰹節パックを平らげてました。

勿論まっさらのやつです。

どうやって開けて食べたのか不明です・・・・

袋くるくる曲げてました。。。多分背中にチャックが有って

小さいおじさんが潜んでるんだと思いますわ。

2014/01/06(月) ・・・・・・
私たちが尊敬する業界の先輩が突然旅立たれました。

あまりに突然でまだ信じられず・・・・

お通夜に行って来ましたが人柄か沢山の弔問客がいて

お顔見てもまだまだ信じられず・・・

豪快に笑い、豪快に飲み、演歌が大好きで

男性より男性らしい本当に大きな方でした。

まだやりたい事、行きたいとこ、気がかりな事

沢山あったでしょうにあまりに若い旅立ちで・・・

人生いつ潰えるか分かりません、悔い無いように毎日を

一生懸命に生きなければ、それが後に残るものの

務めだと思います。

2014/01/05(日) 久しぶり悶絶
いい天気が続きますね、

新春大一発目、悶絶足つぼ行きました。

年末からの疲れがMAXで腰、坐骨、肩など痛くて痛くて

そんな時は必然的に足つぼも痛いので覚悟して行きました。

やはり肩、坐骨、そして弱ってるであろう胃腸もおされたら

もう悶絶するしかない・・・

好天反応すぐ来ましたね〜明日から楽になればいいな〜



隣で施術されてた男性と男性施術者との会話

客「正月あまりに痛くて鍼を勧められやってみたんですが

自分には合わないみたいで・・・とにかく痛くて」

施術者「それが好天反応の場合もありますが・・」

客「あまりに痛がるから同僚が何かに取り憑かれてるんじゃないかとまで言われまして」

施術者「その方向ですか?」

笑うに笑えませんでした・・・・・・・・


お正月は日本酒ね

2014/01/04(土) 一安心
元旦からケロが舌のひだリ奥に違和感を感じ

舌も荒れた感じでネットで調べるとその症状がまるで「舌癌」

ケロああ見えても小心者で「絶対ケロたんは舌癌やん!」と

言い張るので私も(励ますつもりが励ましてない)

「潮騒のメモリー」で替え唄作ってケロを恐怖のどん底に

突き落としてた昨日。

今日早く起きて耳鼻咽喉科に受診、何もないという診断でした。

たまたま初受診した病院でしたがなんと舌癌の専門医で

「困ったらこの医者にかかれ」という本にも載るくらいの

名医が何もないと太鼓判押してくれました。

多分、飲み過ぎで荒れてたのでしょうかね?

安心して本日初ジム、脂肪燃焼エアロ1時間、ZUMBA45分

頑張りましたよ〜〜〜やはり体が重かった。

あんだけ食べ飲みまくりした割に体重的にはそこまで増えてないけど

動いてないから重い、重い。

また来週から頑張るど〜〜〜〜

2014/01/03(金) ケロ実家詣で
今年のお正月は実に好天に恵まれてますね。

今日はケロ実家に行きました。

いつもの如くケロ母一体誰が食べるの?お客さん20人以上来るでしょう?くらいな

勢いの食べ物の量で・・・・

私たち、弟家族それぞれ鉢盛2つづつ持ち帰り〜

相変わらず話が途切れる瞬間もなく会話飛ぶ飛ぶ、

しかも両親、ケロ姉弟、甥二人、全てB型と言う

恐怖の中で身を縮めることなく食べて飲んで楽しい思いした

Hでした。

春先に旅行に行こうねとケロ母に誘われこの家族ならそれも

とても楽しいかな?とひそかにもう計画しようとしてる

Hです・・・・・・・・

たびたび両親から出る言葉「Kは長女でなく長男なんよ〜」

弟(唯一わけ知りな)も「おれ、次男やけん」・・・・

ま、昔話すると叩かれても泣かず叱られて外に出されても

そのまま10円握りしめてタコ焼き屋に逃亡するような性格で

いまと何ら変わらず別に本当に男の子と思ってる風でもないけど。

この家族の団結力と明るさがやはり今日のケロの性格作りだしてる

気がしますね。いやぁいい家族だよ、本当に・・・素晴らしい家族です。


しかし!ケロ父元旦から救急車で運ばれたと聞きビックリしましたが

何と、私と同じメニエル病との診断、かなりきつかったらしい。

若く見えても御年80歳、無理はなさらずに〜〜〜

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.