K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2013/08/17(土) 浴衣 de Night
夏と言えば浴衣です、

浴衣祭りに来て下さった皆々様、有難うございました。

まだ暑いけど気づけば何と無く日没が早まってる、

もう少し頑張って夏を乗り越えましょう。

あ、着付けしてくれたAちゃん有難う、

ケロ→私→Yちゃん→Hちゃん→スタッフSちゃん

の順に着付けしてくれ最後のSちゃんに来て

「わ〜色気有る女子に着付けしてるから

今日初めてドキドキした〜」

うーむ、私も確かに色気も胸も無いな、

他三人と同じくくりになりました。ぶひ

でも身体の段差無いからタオル要らないと言われた

Hちゃんが着付けの間中の話題をかっさらって行きました〜

2013/08/16(金) 雑草
今日銀行に行ったら銀行前の花壇の花々が

枯れてました。雨降らないし誰も水やりしないんだろうな。

花壇の花は水やりしないと枯れてしまう、

でも手をかければ皆が振り返るくらいの花を咲かせる。

それに引き換え雑草は誰にも頼らず天の恵みの雨だけで生きてる、

雑草のごとくと言う言葉があります。

野良犬、野良猫は自由であるけどたくましく自分で

食いぶち得ないと生きていけない、

うちの二匹は自由に外には出れないけど食べるには困らないし

暑さ、寒さも凌げる。

自由で有ることと引き換えに強く逞しく自分の

責任に置いて生きていかないと、それは人も同じ。

生きてくて簡単なようで難しい。

2013/08/15(木) カタチ
上から見れば真四角なのに

見る位置変えてみたら三角で

実は四角錐でしたーみたいな。

物事も一点からばかり見ると誤解や固定観念だけで

凝り固まるから色んな角度から見ないとわからない事沢山あるよね。


今日は終戦記念日、

沢山の方々が亡くなられその礎の基に今の自分たちが

幸せに暮らせてる事を忘れずに、そして自分らに続く人達にも

幸せな暮らしをバトンタッチできるようにしないと。

この平和が続きますように、悲しい時代が二度と来ませんように。

2013/08/14(水) ケロ、同窓会での会話
ケロ、高校の同窓会の為黒崎へ。

夏場だと言うのに帽子を被っていた○君を

不審に思い「何でこの暑いのに帽子なんか

被っとると?」と聞けば○君「実は・・・」

と帽子取る、そこには500円玉くらいの円形ハゲが

5〜6個。

そこで「何でそうなった〜?」とか根掘り葉掘り聞かないのが

やはり古くからの友達よね〜色々あるさで終わっちゃう。

一次会の後仕事の為居酒屋を出ようとしたケロに

「仕事頑張れよ!」と声をかけてくれた○君に

ケロ、「おお!お前もハゲを治せよ」と返した

友達ていいなあ〜ぶひ

2013/08/13(火) 聖域
どうあがいても、るなが辿り着く事が出来なかった聖域、

ベッドをるな、たちまち制覇。

助走つけて飛び乗り美優を踏むわ、私の髪ぐちゃぐちゃするわ、

指噛むわ・・・・

美優あまりのショックでひきつけ起こす始末。

何たる身体能力!

とても3カ月の子犬とは思えません。

今まで憧れてて美優から見下ろされてたるなは

鼻高々にベッドを駆け回ってます。

2013/08/12(月) 呼子
ケロが小倉に帰るのに合わせて

私も母親を呼子に連れて行きました。

この猛暑の中きつそうであまりイカも食べれず

クジラのジーラにも乗りましたが海を楽しめず

昔話ばかりする母にどこかへ連れ出すのは

私の自己満ではないかと思ったり・・・・

人間は必ず老いが来る、そこは分かってても

現実は結構辛いものがあります。

親がいつまでも若々しく元気でと思うのは子供の勝手な思いでしょうか?

2013/08/11(日) 酔っ払いで
何故か眉毛が気になり

酔っ払いで剃りました・・・

結果、翌日顔洗ったらピリピリ、

傷あり、素面の時しか眉毛剃ったらいかんですね。

良かった〜剃り落とさなくて。

2013/08/08(木) あぢぃあぢぃ
テレビで各地の猛暑の様子を連日報道してますが

本当に暑い、日本は温帯ではなくかったか?

今日もジムでS先生に鏡越しに失笑されながら

リトモス頑張りました、

おかげで最近ここ10年来の最低体重更新しまして

つかの間の喜びに浸っているHであります。

明日はZUMBA、必要以上に動いてるK&Hでございます。

まだセンターは不動です!

2013/08/06(火) 激痛
昨日3月以来久方ぶりの「悶絶足つぼ」行きました。

案の定痛くて痛くて

でも、私なんかは従来の8割方の力でやってもらったんですが

ケロは5割くらいの力だったそうですが

私なんかより叫んでましたが

昔取った杵柄とでも言いますか

思ったほどは悶絶してませんでした。

やっぱ行かにゃあなぁ

て事で次19日予約して帰って来ました。

2013/08/05(月) 香水?
ケロがNさんにいただいた「柚霧香」

Nさんが「香水ですよ」というので

ケロ素直に腕につけていました。

いきなり「それポン酢です」Nさん衝撃発言。

匂ってみると確かにポン酢!

スプレータイプのポン酢なんだって!

やられた〜^^^

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.