K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2013/08/31(土) K's Birthday
流石に嵐を呼ぶ男、ケロです、

誕生日に台風なんてなかなかありません。

私には起こり得ません、だって師走生まれだもん( ̄▽ ̄)


51歳の誕生日、沢山お祝いに来てくださり有難うございました。

若い方々から見ると51なんて未知の世界ですよね、

自分たちもそうでした。

でも自分たちもまだまだ未経験な事沢山、

益々自分の年齢、顔、行動には責任持って生きてかなきゃね

二人合わせて102歳!

これからも健康でダンスしながらいつまでも

トムとジェリーみたいに仲良く喧嘩しながら

頑張っていきます。

老体にむち打ち頑張るから労わってね(≧∇≦)

2013/08/28(水) 野球での出来事
ドーム上空を気持ち良さそうに風に乗って

翼を広げるトンビを見て「ゲイラカイトみたいやね」と

私が言うとケロ

「え!?ゲリラカイトじゃないと?

ケロたん今までずっとゲリラカイトと思ってた」

人生半世紀にして知る事てあるのね〜



後ろに陣取っていたおばさま軍団よくお喋りなさって

いましたが不甲斐ない新垣投手に

「稲垣頑張れ〜踏ん張れ〜!!

あ”!新垣やった、稲垣は吾郎ちゃんやった」

素晴らしい一人ボケツッコミで負け試合でしたが

またまたケロと肩震わせて笑いました。

2013/08/27(火) カワウソの襲撃
いきなり秋っぽくなりましたね、

うろこ雲か出てました。

三連休も最終日です、早かったなぁ。

今夜は対ロッテ戦、またしても新垣先発ですが必ず勝ちます。



ところで、うちのカワウソですが

何故か寝る時は気づけば私の股間とかにいたりしますが

ケロに対する扱いは酷く

今日なんか自分が噛んでぐちゃぐちゃペロンペロンにした

おやつのアキレスをケロの目や唇に乗せていたらしく

ケロ、寝ぼけて思わず食べようとしたそうです。

おまけに私のスリッパをまた抱いて寝ていて

何故起きて気づいたかと言うとカワウソに親指を噛まれたからだそうで

踏んだり蹴ったりなケロでした。

カワウソの中では上下関係決まったかな?

2013/08/25(日) タカタ!
雨が続きますね、少し涼しい感じがします。

24時間テレビ、大島さん頑張りましたね。

マラソン挑戦したその裏に悲しいエピソードがあり

泣けて来ました、でもよく頑張った!


テレビでMAXがタカタを歌い踊ってましたが

これ、ZUMBAで踊る曲やった〜

次回からタカタ!タカタ!と歌いながら踊ろう!

やったぜ、最低体重更新したぜい肉(≧∇≦)

2013/08/24(土) カワウソ?
起きたらるなは孫の手の棒の部分をガリガリ

やってました。特に驚きもしませんが。

体重計の上にう◯ちするのは勘弁して欲しいな。

黒いし胴が長いので密かに2人で

間違えてカワウソが送られて来たのでは?

と疑ってます( ̄▽ ̄)

2013/08/23(金) 可哀想な美優嬢
ソファはおろかベッドまでるなぴーに占拠され

おとなしく優しい美優嬢は床で寝てました。

るなは私らの間に陣取り仰向けに大の字でグースカ

明け方退屈なのかベッドにスリッパやおもちゃ、

噛み過ぎてペロンペロンになった馬のアキレスを

私の足の上にペロッと置いてる。

起きて欲しくて寝てる私の唇や鼻を噛んだり舐めたり

まぢで安眠妨害や!

2013/08/21(水) 恐ろしい出来事
寝ている足元で何やらガサガサ言うので眠い目をこすり

音のする方を見てみると

何と!悪ガキるながクッキーの袋から食べかけの

クッキー引きずり出しバリバリ食べてた。

こら〜っ!と怒りクッキー取り上げもしやとコーヒーテーブル見てみると

うまい棒の袋が・・・うまい棒中味はやられました。

コーヒーテーブルには届かなかったはず。

何で?と様子見てみるとマッサージ器を踏み台にジャンプして

乗っていました。美優、勿論やった事ありません。

食べかけ置いててもテーブル乗って食い漁るとか

あり得んかったし・・・

私のスリッパをケロの腹の上に置いてたもんだから

ケロ何も知らずスリッパ抱きしめて寝てました。

起きるのが怖い毎日です。

2013/08/20(火) ナイターで
対オリックス戦ナイターに行きました。

非常に見やすい席でしたが

すぐ真後ろのおじさん、おばさんの会話が可笑しくて。

何の知り合いかは分かりませんがおじさん四人、おばさん一人みたいな構成で

近所なのか?同級生なのか?

ま、それはいいんだけど座った座席の隣が

みずほシートでクッションが敷いて有るんですが

知ったかのおじさんの一人がおばさんに向かって

「これはテンパー素材やけん低反発で気持ちいいとたい

同じ素材の枕があろうが!」

おばさん、感心して頷いてましたが

それ、テンパーでなくテンピュールですよ、テンピュール!

ケロと2人肩を震わせて笑いました。苦しかった〜

2013/08/19(月) 休み^_^
悶絶足つぼ行きました。

叫びました〜私は押されるの以前の強さに

戻りましたが、痛みに弱いケロは以前の半分くらい、まだまだ〜


夜、ウチご飯(いつもやけど)

ビデオ三昧、

「Woman」観て泣き「明太ぴりり」観て泣き笑い

隣で二匹暴れてる幸せ(^^)

たまに黒いのが走り回り視界に入るけど(≧∇≦)

2013/08/18(日) 破壊王るな
昼、目覚めたらとりあえず床を見渡し

るなが何かしでかしてないかチェックするのが日課です。

おしっこはちゃんと出来るのにう○ちは至る所にやり放題。

チリ箱から漁ったティッシュやい草ゴザの切れ端、穴が空きそうなスリッパ

噛み砕いたお箸(我が家のお箸減少中、全面的に韓国箸に

するしかない?)はたまたエアコンのリモコンカバーまで噛み砕き

廃棄処分に。

破壊王るなは相当な内弁慶でワクチン接種のため

バスで動物病院連れて行くとビビリでバスの中では

震えて見せ動物病院でもピクリとも動かず先生に

「おとなしいですね」と言わせるツワモノ。

おとなしい?どこが〜っっ

一言も発さずビビって震えて見せたるな、

帰り着くや否や脱兎のごとく跳ね回り

ベッドの上でやりたい放題。

明日は何を破壊するのやら?

破壊された座布団とお気に入りの箸


8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.