K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2013/03/17(日) 血筋?
少し遅めの実母誕生日祝いを

カラオケ付きランチバイキングで行いました。

81の母はあまりたくさん食べれないものの

カラオケを勧めると「10年くらい歌ってないけんね」と

最初は尻込み。

しかし歌いたいという曲を入れてあげたら

いきなり立ってマイク片手に踊り出した。

私が踊り出すのはこの母親の血筋だと

確信しました、

妹からたまに母親のただならぬボケの話を

聞かされいよいよ来てるかな?と心配もしましたが

たまにはカラオケにでも誘うかな。

親孝行の真似事くらいはしたいからね。

2013/03/15(金) かわゆい
平愛理の妹可愛過ぎ〜

あんな顔になりたいと近年珍しく思った

ドンピシャ美少女

2013/03/14(木) ネギ
寒さが戻りました〜寒い〜

福岡管区気象台が日本一早いソメイヨシノの開花を宣言しましたが

寒い〜




関係ないですが八百屋に行くと必ず

「ケロたんが刻むからネギ買っていい?」と

聞くので買うんですが

刻まれることなくしおれて廃棄処分になります。

何度ネギ刻んでと頼んでも無駄なので

刻むつもりないネギ購入は禁止いたしました。

私が刻めばいいって?

これ以上仕事増やさないで貰いたいからやらな〜い。

2013/03/13(水) 誕生日
今日は私の実母81歳でも我が家の愛娘美優の8歳の

誕生日です。

いつも明るく元気すぎる母親も心から数年は

病気を疑うくらいのボケが始まり心配であります。

私をこんなに明るく健康に育ててくれた母親への

恩返しできてない、そんな気がする。

私をこの世に送り出してくれて有難うといつも

感謝したいですね。

子を思う親の気持ちがよく表現されてるから

最近はドラマ「とんび」を観ると涙が出ます。

母にも美優にもどうかこれからも健やかに・・・

それしかありません。

みんな、親は大事にしましょね、自分があるのは

親のおかげ、いろいろ言うても親は親。

感謝しましょう^ - ^

2013/03/11(月) やはり
これでなくちゃと思った今日の痛い足つぼ。

ケロも以前みたいにぎゃあぎゃああまり言わなくなり

お姉さんから「かなりがまん強くなられましたね」と

ほめられてました。

私?もちろん一言も発さず。

ふふん、足が軽いわ〜〜〜

しかし休みって何でこんなん早いんだろ?

2013/03/10(日) 今季最後の?
牡蠣小屋、

今回岐志漁港まで連れてきてもらいました。

牡蠣の貝殻破裂爆弾にぎゃあぎゃあ言いながら

ひたすら焼いてもらった牡蠣を食す。

幸せ〜〜〜〜


帰りラーメン食べに行き

総勢9人「自分たち一体どういう風に周りから見えてるんだろう?」とRちゃんが聞くから

さぁね〜会社関係?年齢もバラバラやし〜みたいに

答えてて「あ、Aちゃん茹で卵食べてる」と何気に私が

言ったら「どうなんやろか?」とまたRちゃんが言うのに

てっきり茹で卵の事と思い「普通やないの?」

隣にいたHちゃんも「普通やないと?」

・・・・・・・・・「違う、自分たちどう見えてるのかな?て

自分だって茹で卵の味くらい分かりますよ」とRちゃん。

すみません・・・・・

でも、Rちゃん「半玉ラーメン」を「半分の卵が入ったラーメン」と思ってたそうな。

2013/03/09(土) オープン戦
ま〜暖かいを通り越して暑い暑い。

今季初のオープン戦観に行きました。

主力選手を欠いた対ロッテ戦でしたが

やはり途中で眠くなり「ホームランでも打たない限り起きないわ」と

言った途端にペーニャがソロホームラン、ビックリした。



夜はアラフォーオフ会に初参加、ドキドキでしたが

オフ会も楽しいものだね、また参加したいです。

幹事さんお疲れさまでした。

2013/03/04(月) 誰の物?
本日休みで夕方からグルーポンで買ってた

台湾式足つぼを二人でしに行って

やはりいつもの痛い足つぼにはかなわないと実感、

もう絶対よそには行かないと心に決めました。


買い物に行って下着売り場でパン○2枚選んで

ケロに渡しレジに並んでいたらあまりに何人も並んでいたため

「ちょっとガードル見てくる」とケロ一人レジに残して行きました。

そしたら売り場をうろうろしてる内に順番が回って来たもようで

私が戻った時にケロ困ったような顔して

「ママが早く来ないからレジのおばちゃんから“贈り物ですか?”て聞かれたやん」と言う。

「なんて答えたの?」の問いにケロ

「ちょっと向こうで何か見てるみたいで」と言い訳したらしいが・・・

私がケロなら「自分用ですが何か?」と言うな〜〜〜

2013/03/02(土) 好きなドラマ
最近は

「とんび」と「夜行観覧車」に限る

とんびは内野聖陽の父親役が素晴らしすぎて泣けてきます。

不器用だけど子を思う父親の役柄がぴったりで

毎回ほろりと来ます。

2013/03/01(金) もう3月
年が明けてもうふた月経ちました。

寒い寒いと震えてた冬ももうすぐさよなら

早く暖かくならないかな〜〜〜

大気汚染物質は相変わらず目が痛く調子も悪いけど

みんなマスクで乗り越えてね〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.