K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2013/11/30(土) またまたまた・・・
るなネタですんません・・・

食べかけの韓国のりにラップしてテーブルの上に置いて寝ました。

翌昼、起きてテーブル見てみると

ラップ、ノリの入ってたパック殻、乾燥剤、破れて粒がばらばらの

乾燥剤の中身散乱・・・

もはやラップはるなにとっては無いのも一緒・・・

怒れば寝たふり、もしくはすぐ無駄に腹を見せ反省のふり・・

ど〜したもんか・・・

2013/11/26(火) またまた
るなネタで恐縮です。

本日、吐き気催するなの気配で目が覚めました。

テーブル見てみたら前夜食べた山女魚の甘露煮の汁を

一滴残さず舐め上げた綺麗な皿がピカリと。

るなの吐瀉物、甘露煮の汁の茶色の液体

しばらくるなの口からは甘露煮の匂いがしてました〜

2013/11/25(月) ちらり親孝行
以前から母がイカを食べたいと寝言のように言うので

中洲にイカを食べに連れて行きました。

食べたいという気持ちとは裏腹沢山は食べれないみたいで。

その後キャナルシティに寄り

マジックイベントがあっててマジシャンに呼ばれた私は

踊りながら舞台へ、拍手いただきました。

近くで見てもマジックのタネ分からず。

その後カラオケへ、ケロが母の相手してくれて感謝。

ボケ気味な母も少しは刺激になったかな?

互いの親も高齢で、どれだけ出来るか分からないけど

できる限りやってあげたいと思います。

2013/11/24(日) 初牡蠣小屋
うひょ〜今年冬初の牡蠣小屋行きました〜

日曜日なんでまえに七組、でも待った甲斐あり

とてもとても美味しくいただきました。

今年も来年も沢山牡蠣を食べたいな〜

お誘いお待ちしてまつ

2013/11/22(金) ケロ嫉妬
昼間の番組でつるの剛士がMを歌っていました。

思わずはもってました、

歌い終わり洗面所に行くとケロが

「お前〜あいつともハモるんか〜(♯`∧´)」

へ?何の話し?

まさか、テレビのつるの剛士に妬いた?

ふふふ、可愛いのう

2013/11/21(木) またまた怪盗るな
またまた、るなのネタには事欠きませんが、

本日起きてびっくりしたのが

ラップに包んで置いていた皮付き枝豆が

ラップの他、枝豆の殻しか残ってなくて{(-_-)}

どうやって豆だけを平らげたんだろう?みたいな。

相変わらず怒れば死んだふりのるなでした。

2013/11/20(水) 窃盗犬るな
大抵の事にはあまり驚かなくなりましたが、

今日はるな、袋に入ったおかきを平らげてました。

どうやって開けるんだろ?簡単に開くような

包装ではないからなあ、多分手で抑え口で引きちぎる的な?

わからぬ、想像つかん・・・

と、また驚き!

寝てる耳元でくちゃくちゃ音がするから眠い目をこすりこすり

音のする方を見てみるとるながエイヒレくちゃくちゃ。

こら〜っ!と怒りエイヒレ取り上げ「ダメやろ?」と怒鳴ると

目をつぶり寝たふり、もうがっくりです。

やはりエイヒレで喉が渇くのか見ずをがぶ飲み、

いったい何をしでかすのやら?

2013/11/19(火) 弟にまで
ケロ弟にまで「ひとみさん、はるな愛に似てるよね」

と言われた。

横からケロ母「お母さんね愛ちゃんの顔好きよ、

可愛いもんね〜」

その横からケロ父「お〜世界一になった

オトコオンナ(古っ!)よの?

最近トラクターの宣伝しよるわ」

すかさず私も「ヤローじゃない!」とはるな愛の真似。

話広がる、話しは続くよどこまでも.・・・でした。

2013/11/18(月) ケロ父の誕生会
小倉に行って来ました。

創作料理のお店でそれは大変美味しく楽しく過ごせました。

ケロ父80歳ですが絶対そうは見えません、ビックリするくらい

若いです。

ケロ両親、ケロ弟共にカラオケにも行き

ケロ父の歌のうまさにケロ母「益々好きになったわ〜お父さん」

・・・・・・・・・・・・・・・・ですね〜〜〜〜

目が悪いケロ母をトイレに連れて行ったら

「お願いが有るんよ〜。ずっと側におってくれんかね、

他人みたいな気がしないんよ、迷惑かね?」

そんなお願いならされなくてもききますて・・・

いや〜B型家族のマシンガントークに圧倒されつつ

かなり楽しめた1日でした、お誕生日おめでとうでした。

2013/11/16(土) 盗人犬
北海道のホテルでいただいた「くるみ柚餅子(ゆべし)」という

お菓子大事に持ち帰り一つは帰った翌日食べました。

さて、あと一つと楽しみに取っといたら

コーヒーテーブルの上にお菓子の包み紙だけが、、、

個包装してある柚餅子をるなはしゃかりきになって開けて

平らげたわけです。食べものがかかるとイヌが変わります。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.