K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2013/01/28(月) お土産屋にて
マレーシアで連れて行かれた馬鹿高いお土産やで

マレーシア人の店員に「あなたマレーシア人?」と聞かれたケロ、

「いえ、日本人です」と言うと

「でも絶対にマレーシア人のDNA入ってるよ」と言われました。

中華街でも「フィリピン人?」と何故か聞かれるケロ、、

確かにね・・・・・東南アジア系の顔てのは

否めません。

2013/01/27(日) 宝塚^_^
宙組公演行きました。

芝居もダンスも衣装も全て楽しめました。

異空間、夢の世界ね。

Mさん有難うございました。

2013/01/26(土) 日常
いやぁ寒いです、

マレーシアとは大違い、縮みあがりますわ。

旅慣れてきたおかげか昨日のうちに全ての洗濯もの処理し

旅行で使ったもの全てしまいこみ

今日はZUMBAとエアロビに行きました。

ZUMBAに入るおばちゃんが「あなたたちが今週いないのは

マレーシアに里帰りしてるからと冗談で言ったのに

あとから“あれ本当の事なんですか?”て聞いて来る人

いて・・・・ごめんなさいね〜」

体重計ったら600gしか(も)増えてないけど

かなり体重い〜〜〜

来週から除々に戻します・・・つもり

KLタワー

2013/01/25(金) マレーシアE
夜中の雷に目が覚めました。

外は凄い雨、良かった〜最終日で。

4時起きの5時出発、ペナン国際空港には5:30に到着

7:50の香港行き、そして台北〜福岡着20:30

機内アナウンスで福岡の気温が零度と聞いて震えあがりました。

マレーシアでは常に30度以上ありましたからその気温差たるや

30度以上・・・・・・

寒いの無理〜〜〜〜

しかし6日間楽しかった〜異文化に接すると

色んな事が見えて楽しい、いい旅でした。

2013/01/24(木) マレーシアD
ペナン島観光の1日、

世界で4番目に大きいという寝釈迦仏や植物園、人力車に乗り

中華街やインド街、水上生活の地域など観光、夜はかなり小さいチリクラブを食す、

ぬゎんと38会は私の地元の隣町の方々

しかもCAにアルコール止められた先生の1人は

私の中学のバレーの顧問の先生だったというビックリ話まで

おまけに付いて来て。

いきなり38会と仲良くなったK&Hでした。

明日は4時起きだ〜

2013/01/23(水) マレーシアC
高地のキャメロンハイランドからまた山道2時間かけて降り

今日はオランウータン保護区の島を観光

オランウータンの赤ちゃんに癒されました。

表情といい行動といいしぐさといい人間の赤ちゃんとそう変りなく
やはり赤ちゃんには癒されます。

マレーシアではヤシ油の木を植えるためにオランウータンの

森が伐採されその数が激減、保護動物に指定され大切に

育てられてるそうです。

人間の便利さの陰で滅びていく動物もいるんですね。

今日はペナン島泊です。

2013/01/22(火) マレーシアB
早朝からバイキング食べて今日はクアラルンプール市内観光、

モスク、王宮、独立記念碑、夜はKLタワーなど観光。

また今日もニョニャ料理やマレー料理などたらふく食べて

はちきれんばかり。

皆さん食事の時小瓶500円もするビール飲んでありますが

うちらは貧乏旅行なんで飲まないも〜ん。

イスラム教徒が多い国なんでアルコールは禁止、

女性は肌を見せれない、豚肉ダメ、1日5回のお祈り欠かせない

断食あり〜の、私はイスラムの国に生まれなくて良かったな。

しかし、日本とは全く違う建築様式、見てて面白いです。

午後は仏教の寺院観光したりした後マレー鉄道に乗り

スリムリバー経由バスでキャメロンハイランド(標高1800M)

に向かいました。

山の中のまがりくねった山道を原住民の住むジャングル横目に

バスで走ること2時間超。

まぁ、南国と思えないくらい寒い寒い。

ここは紅茶の名産地らしいです。



ケロ、一応女性なんでこういうの着ないとモスクに入れません。
似非イスラム教徒

2013/01/21(月) マレーシアA
朝から観光、ガイドのロウさん、とても面白く

あまり上手くない日本語がウケル

38年会のお一人がまるでもう一人ガイドがいるかの如く

変な韓国語と親父ギャグの連発でいささか↓↓

ホテルはクアラルンプールの郊外、綺麗で広いが

周りには何もない、

そこからバスでマラッカ(世界遺産)まで行き

サンチャゴ砦やマレーシアが発見された時の

歴史的建造物など観る、観る、食べる、観る、歩く、食べる。

ツアーなんで自分のお腹具合に関係なく食べさせられる〜

しかし・・・暑い!

ザビエルの像


2013/01/20(日) マレーシア@
寒い日本を脱出してマレーシアへGO!

安いツアーなんで本日1日は乗り換え、

福岡〜台北〜香港〜クアラルンプール

朝の10時に出たのに着いたのは夜の9時、

マレーシアは暑い、さぁ明日から楽しい旅の始まり・・・・



ツアーご一行18名、老夫婦や親娘3人連れ、

そして38年会と呼ばれるグループとその恩師とおぼしき老人2人、

まぁ、38年会の方々飛行機の中でよく飲むよく喋る、

1人の先生はCAさんに「もうすでに酔ってらっしゃいますから」と

アルコール止められる始末。

これからこの旅どうなるんじゃろ?不安・・・・・・・

2013/01/18(金) 里帰り?
今日ZUMBAが終わって

いつも隣で激しく踊るおばちゃんに「来週は1週間来れません」と

言うと「なぜ?」と聞かれたので

「マレーシアに行くので」と言うと・・・

「あら、里帰り?」と聞かれたので

「はい、たまには帰らないとですね、

私もお世話になってる日本人ということで紹介してもらいます」

と冗談でかえすと「せっかく寒いの慣れたのにね」・・・

ふむ・・・・

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.