K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/05/18(金) ZUMBAで
200グラム減りました・・・・・

ZUNBA1時間とサウナ・・・・200グラム

ま、こんなもんよね。

香港下町の肉屋、32度の気温の中売られてます。



2012/05/17(木) ・・・デブ街道
やはり1.5キロも太ってました。

たった4日間で1.5キロなんて太るのは簡単。

やっとやっとやせ始めてたのに〜

今日のピラティスもエアロビもきつかった〜

体重いよ〜デブ街道まっしぐらだ、早くUターンせねば。

2012/05/16(水) 香港C
朝から雨でしたが帰る日なんで関係ございませんでした。

台北経由で飛行機の遅れで少し待ちましたが無事帰って来ました。

食べ過ぎ飲み過ぎで体重いです。


中国では縁起のいい数字は8と9だそうで

車のナンバープレートにそれらの数字を入れたい場合

大金を払わないと貰えないそうで・・・・

今度LOTOに8と9入れて買ってみようかな。

2012/05/15(火) 香港B
私の日ごろの行いがいいのか天気予報は見事に外れ

いい天気に恵まれた香港ディズニーランドのフリーな1日を

楽しみました。

東京に比べたらとてもこじんまりして

象徴であるお城(眠れる森の美女の城)もとても小さいものでした。

しかし!東京では会えなかったミッキーやミニーと

写真まで撮れなんか得した気分でこじんまりしたのも

悪くないなと思いました。

アトラクションは東京より少なく同じアトラクションでも

東京のとはかなり違い、自分的には東京の方がいいかな。

ただ、並ばずに乗れて待ってる間も色んな国の人々を観察できて

退屈はしませんでした。

お昼のパレードも1番前で見れたし

「ゴールデンミッキー」「ライオンキング」というミュージカルや

3Dドナルドのショーなどは楽しめました。


夜も電飾パレードがあるのかと期待してましたが

花火オンリーでした。

お城バックに上がる連発花火は綺麗でしたけどね。

1日子供に帰れた二人でした。

2012/05/14(月) 香港A
相変わらず蒸し暑い香港二日目、

今日は市内の観光、ツアーに付きものの恒例のお土産やさん巡りに行きました。

風水で開運バッチシの場所へ行き金運upのお願いをし

ジャッキーチェンの豪邸を遠目に拝み

2階建て路面電車に乗り夜は香港名物電飾の看板の

下をすれすれで通るオープントップバスに乗り

香港ナイトを楽しみました。

念願のバラ茶も手に入れたし女人街にも行き

足つぼマッサージにも行き満足。

しかしメニューが分からず比較的分かりやすい

ご飯類や麺類ばかり食べたり

寝る前に二人でビール3缶空けたりとデブ街道まっしぐらの予感。

2012/05/13(日) 香港
ケロが約束通り10年の記念に旅行をプレゼントしてくれました。

グアムは香港になりましたけどね。

台北乗り換えで2度目の香港へ、いや〜暑い暑い。

乗り継ぎで疲れたけどツアーも大分からの同年代女性たち3人グループと

こじんまりしたもので安心しました。

ガイドの劉さんはガイド3年目のおじさん(実は同じ年でした)

で誰から習ったか分からん日本語で

「え〜、これから皆で晩飯食べに行きます」とか

何か言いたい時は「ほら」を連発、1つの文章に「ほら」は

最低5回は入ってたでしょう。

8時からシンフォニーオブライツを鑑賞して

ホテルへ。

さぁ明日からENJOY HONG-KONG!!!!!

2012/05/09(水) う・・ひょう
関西からのお客様が

話題の「MADAME SHINKO」の

マダムブリュレを送ってくださいました。

ひょ〜ひょ〜柄ですぜ、箱から保冷材からす・べ・て

美味しくいただきました。

ひょ〜ひょ〜

2012/05/07(月) 連休あと
怒涛のゴールデンウィークが終わりました。

足腰ボロボロです、マッサージ行って少し贅沢して

延長もしました。

3周連続の焼鳥屋さんです。

空を見上げてまた飛行機乗りたい病を克服すべく

来週は香港ネズミーランド行くもんね〜

ずっと船ばっかだったから飛行機の乗り方忘れたかも・・・

しかも台北乗り継ぎだし・・・

ま、なんとかなるでしょ。

2012/05/05(土) 連休中
めちゃくちゃいい天気に恵まれてますね〜

どっか行きたい気分になります。

連休中は遠方の方や初ご来店の方々が多く

少し緊張しますが楽しい時間をお互いに過ごせるように

老体に鞭打って頑張ってます。

マッサージ屋さんに行きたいけど休みだし

今週ジムに行ってないからなんか体がなまってる気がする。

連休明け頑張るよ。

2012/05/04(金) 今日の聞きまつがい
お初のお客さんに「休みは?」と聞かれたらしい。。。

それを「ジャスミン(焼酎)は?」と聞こえた私は

「ジャスミンならありますよ」と頓珍漢な事を言い

そのお客さんにカウンターに突っ伏して笑われました。

ま、良くある話。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.