K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/03/15(木) 魔法の言葉
物忘れしたり、ボケかましたり、イラっとしたり

そんな時いつでも使える便利な魔法の言葉

「更年期」!

多分一生更年期!

用途多種、便利だわ!

2012/03/13(火) HAPPY BIRTHDAY
今日は私の実母80歳、美優嬢7歳の誕生日。

今年も無事にこの日を迎える事が出来て感謝です。

父親が亡くなり早や30年、色々大変な事も沢山あっただろうけど

やはり思い出すのはいつもの笑顔とボケかます私のそっくりなとこ、

とても小さくなったけどこれからも元気で長生きして欲しい。


美優はとても頭が良く頼りがいのあるお姉さんだけど

人間で言うともういい熟女だしいい子ゆえのストレスがあるのも

わかる、あと何年一緒にいれるかわからないけど

うちに来てくれてありがとうね。



あ、J君おめでとね。

いつも頑張ってる姿、応援してます。

2012/03/12(月) 釜山 旅行社ツアー
釜山三日間5人で行きました。

心配してたほど寒くも無く

いつもの如く食い倒れ、飲み倒れ、遊び倒しました。

初めての韓国旅行の●ちゃんは全てに驚いたのではないでしょうかね?

言ってた通り占いには舌を巻き

ホルモンには悶絶する位の舌鼓、皮膚科も行けたし

充実した旅行でした・・・

今回初めて韓国の高速船(ちょー安い)を利用しましたが

聞いてた通りリクライニングシートで無くシートベルトも無く

販売にも来ずサービスや快適性からいうと

やはりビートルだけど値段が値段なだけに文句は言えない。


添乗員H、あれこれ計画考え過ぎて全く睡眠取れず

韓国での3日間で寝た時間正味2時間無いのではなかろうか・・・




ホテルの部屋

補修してあるのかな?ティッシュで・・・・



2012/03/09(金) 負けた・・・
ZUMBAのセンター争い負けた。

おばちゃんの執念たるや恐ろしい。

サウナの中でその話になり

他のZUMBA仲間が「あの短髪おばはんが前に来ると

動きやステップが下手でずれてるからやりにくい」

「一番前のセンターは来ないでほしい」と言うので

何となしに包囲網がひそかにできつつあるのかな?

とにかく金曜日は早く起きねば!

・・・・・・なんの執念やねん・・・・・・

でも、見やすいからやりやすいんだも〜ん。

2012/03/08(木) 久しぶり
数年ぶりにケロが朝食作ってくれました。

メニエルから完全復帰できないので今日もジムは休みです。

夕方になると「ママ、お腹空いた」と言うケロ。

あのさぁ、私まだ完全回復じゃないんだけど

飯炊き女じゃないんだよ・・・

数年ぶりに朝ごはん作ったケロと具合が悪くても

毎食ご飯しないといけない私と。。。。なんか理不尽な

感じがするのは私だけ?

ま、とりあえず少し感謝はしておこう。

2012/03/07(水) 魔法
手のひらに豆腐を乗せて

包丁でさっさっとさいの目に切っておみそ汁の中に

入れる様子をまるで魔法のようだな〜と夕食の支度する

母親の横にくっついて見てた。

手を切らないのかな?なんて尊敬もしてた手のひら豆腐切り、

今では何事も無く私も普通にできますが・・・・

そんな母親も来週80歳になります。

2012/03/06(火) 検診に行こう
実は先週、ケロは胃と大腸のカメラ検査していて

胃と大腸は何でも無かったんですが

食道ガンの疑い有りで組織検査の結果待ちでした。

医師いわくガンとそうでない確率半々でしたが

もし食道ガンでも内視鏡手術で済むとのことで。

結果、ガンではなくホッと胸をなでおろしましたが

一週間やはりそうであったらとの不安が離れず

やっと結果が出安心しました。

この一週間、ふざけて「ガン保険入ってたけん手術代出るけん

良かったね」とか「いくら入るかな」など言ってましたが

そんなことが現実にならずに済んで良かった。

自分の身体は自分で守る、みんな検診に行こう、

周りの人を悲しませない為にも。

特に女性は婦人科系など行きたくない場所では

有りますが、でもやはり勇気を持って検診に行こう!



あまりの眠さに座ったまま寝てる美優嬢


2012/03/05(月) 休み
ムニエル・・・でなくメニエル続行中なんで

仕方無く予定していたホークスー横浜のオープン戦デーゲームは

諦め寝ていました。

夜は上海から来日中のMちゃん歓迎会に参加、

久しぶり沢山の人との飲み会に参加できたし楽しかった。

いつも週末だから参加出来なくて悔しい思いしていたからね。

今年、上海に行けたらいいなと思いましたね。

行ったら遊んでね(^-^)/

2012/03/04(日) 久々
昨日ちょっと予兆ありました

メニエルが出てしまいました。

薬を飲んで伏せってますがめまいは気持ち悪いです。

2012/03/03(土) オトナのひな祭り
2012年第一弾のADULT@NIGHT沢山お越しいただき

有難うございました。

せっかくの女の子の特別な一日ですもん

楽しまないとね。

今回遠方からお初の方、

いつもの方、30成り立ての方、

最年長64歳の方まで来ていただき

また頑張れる気力いただきました。

次回はまだ未定ですがお楽しみに。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.