K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/02/16(木) キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ
「木の根っこの露店風呂に入って二人で流れ星を見た事があるね。

それから高原の湖で雨があがって綺麗なエメラルドの七色の

虹を見た事があるね。

いつも二人は横に並んでそれを見ていた。

けれど僕たちも年だ。

やがて二人でそれを見る事が出来ない日が必ず来る。

横を見ると僕がいない、または君がいない。

そんな日が来る。

もし僕が生き残ったら再婚したりはしないよ、

僕は君との日々の思い出を胸に抱いてひそかにひそかに

生きていきます」


日本愛妻家協会公認夫婦環境保全  倦怠感削減プログラム
参加者の60代男性の言葉。

2012/02/14(火) 今日の聞き間違い
某カポーさん、彼女の引越しに際し、不動産屋に同行した

◯ちゃんが不動産屋さんから言われた言葉に?????????????

何度聞いても不動産屋さんから

「付き合うな!」て言われたて聞こえる私。

?????????????

「付き合うな!」???????????

「違いますよ〜、土屋アンナて言われたんです」

付き合うな=土屋アンナ

似てるし!

2012/02/10(金) 免疫力
毎日、大概大量のキノコ食べます。

テレビでキノコは免疫力UP↑↑↑らしいと言っていた

知らず知らずに免疫力高めていたのね、

だから風邪も数年来引いてないし花粉症もかなり軽くなりました。

シイタケ、シメジ、エノキ、エリンギ、舞茸、丹波のシメジ、

寒茸、色々あります。

全部大好き。

今日もキノコ祭りだ〜

2012/02/08(水) 靴下
毎日寒いです。

冷え性ひどい私は靴下の裏に足用で無い貼るカイロ貼ってますが

フツーに滑ります。

これが無いと耐えられません。

因みにケロたん靴下は

19~22センチ、ボーイズキッズ用靴下です。

2012/02/07(火) あらら・・・
たまにグルーポンでクーポンを買いますが

今日クーポンを使ってあることの予約をしたんですが

電話口で「クーポンナンバー教えてください」と言われ

電話してるから見れない旨伝え折り返し電話すると担当の

お姉さんに伝えました。

今までクーポンナンバーとか聞かれたこと無くて携帯見せれば済んだので

「面倒くさいなぁ、今まで見せたこと無かったのにぃ」と

文句言いつつ番号を控えいざ電話・・・

と思ったら何と!

電話繋がりっぱなし!

筒抜け〜〜〜〜〜

すみません。お姉さん、だからって手荒に雑にしないでね。

2012/02/06(月) 休み
ですが、今日は外出せず家であるもの祭り!

とにかく冷蔵庫や冷凍庫、眠ってる食材で過ごそうという

素晴らしく倹約、家計に優しいお祭りです( ̄ー ̄)


パスタしたり手羽先焼いたり、野菜やキノコ炒めたり

後はダラダラ飲んでいました。

チーズと韓国ノリがあればもう良いのだ。


先日釜山から買ってきたthe saemてメーカーの

酸素パックが面白くまたリピートしようと思ってます。

行きつけの美容院のお姉さんに教えて貰ったんですが、

最初液体のパックを顔に塗るとあら不思議、

段々泡になっていく面白商品です。

2012/02/03(金) 立春
とは言えまだまだめちゃくちゃ寒いですね( ̄ー ̄)

メル友のいる北海道では氷点下20℃とか

想像できない寒さらしく。

九州に生まれて本当に良かったと心から思いますね


ふと、思い出したけど今回釜山の地下鉄で
若い男の子が物凄くでっかい白いクマのぬいぐるみを

抱えて乗り込んで来ました。

多分彼女へのサプライズプレゼントかな?

子供二人分くらいのでかさでしたが

韓国の人って本当にサプライズ好き!

2012/02/02(木) ビックリしたこと。
よく家でもつ鍋します。

あんだけ毎日のように食べていたのに

最近になってスーパーで買ってるもつが

1パック500g近くあるのを知りました。

あまりグラム数など考えず食べてましたがほんの

200〜300gな世界だと思っていたのでビックリ(; ̄O ̄)

これ2日間食べ続け健康診断行ったら二人とも中性脂肪昨年より上がるの当たり前よね。

医師はまさか500gも食べてるとは思わないから

「もつ鍋は関係無いでしょう」と言ったけど

週2〜3のペースで食べていたからね

恐ろしい事だわ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.