K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/05/31(火) 交流戦負け無し
早いもので明日から6月

今年も半年過ぎる勢い


今日は対中日ドラゴンズ戦、ナイトゲームでしたが行って来ましたー

9連勝ですよ、9連勝

交流戦負け無し

今年こそ日本一になるのダ



中日ドラゴンズのマスコット『ドアラ』

バック転とかしたりして敵チームながら愛らしいワン

2011/05/28(土) BSJ
@の7周年記念イベントでゲスト出演してくれた

ゲイオンリーのブラスバンド「BSJ」の演奏会に行って来ました。

知らない曲、お馴染の曲、各楽器の特徴、音色など

手話を交えながら演奏されとても楽しい時間でした。

音楽ってやはりいいですね、楽しくなるし心が弾む、

知らない間にリズム取ってる自分がいて

楽器ができるなんて尊敬だわ〜

2011/05/26(木) 最近はまってる
帰って来たばかりなのに

行く前からはまっててまたまた食べてしまった

「豆乳の辛い鍋」

まろやかさと辛さが程良く

豆腐も美味しく食べれる。

ま、量は・・・とても二人分とは思えないくらい

いっぱいですが

やはり全部平らげおじやまで作って食べてしまうのでした。

2011/05/25(水) 釜山B
最終日15:45の船まで時間あるし

ネイルサロンに行きました。

日本では全く行かないけど

韓国は安いから行きますね〜

今回もよく食べ、よく買い、よく遊んだ旅でした。

帰ってすぐまた行きたくなる街ですね、釜山は。

ま、街並みや清潔さは日本の非ではないし

色んなことに目が点になることあるけど。

でもケンチャナヨ精神は嫌いじゃないです、はい

2011/05/24(火) 釜山A
昼間行ったスポーツマッサージはいまいちでしたが

野球は最高!

聞きしに勝る応援の面白さ!

はまる!また行くわよ!

球場のある地下鉄駅に降りても

球場の場所が分からず、女子高生に聞く、

お互い方こと英語で説明のやり取り、

球場近いの分かるけどさっぱり場所分からず、

近くの男性二人に聞いたら連れてってくれた。

しかも並んだ列をかなり前にしてくれチケットもバックネット裏を取ってくれ(日本人だからいい席にしてくれと交渉してくれたようだ)

応援席では日本人と分かると(ソフトバンクのユニフォーム着て

応援グッズも持って行ってたし)話しかけてくれ

ビール奢ってくれるわ、つまみくれるわ、ピンバッジ4個もくれるわ、

日本語できる釜山大学の教授を横にしてくれ

色々説明してくれた。


肝心の野球だけど、高校野球見てるかのようなトンネルあり〜の

エラーで点献上だのあったけどホームラン見れたし

釜山ロッテは逆転で勝つし言うこと無いね。

応援ははまる。

SEXY DANCE TIMEやらKISS TIME

とか日本の応援には見られない面白いもの。

大画面に映った人は男性であろうがダンスしないといけないし

カップルはキスしないといけないし。

ヤジも声援も楽しいし

7回で配られるオレンジ(チームカラーはオレンジ)の

ゴミ袋を膨らませて頭にかぶり応援とか面白すぎ〜

球場全体でウェーブもするし

なんか一体感のある応援でしたね〜

面白くて楽しくて人の優しさに触れた1日でした。

2011/05/23(月) 釜山@
遅い連休を取りました。

また格安釜山ツアー、今回は野球観戦のため

3日間。

初日雨・・・・・

でも、久しぶりに日本語堪能なKちゃんと友達にも会えたし

嬉しかった〜

コチュジャンたっぷりの豚のバラ厚切り焼き肉は

辛いけど美味しい。

気管支に入ると最悪やけどね・・・・

今日予定してた垢すりの場所が閉店してて困ってたら

Kちゃんが「知ってる所があります」と

連れて言ってくれて垢すりの申し込みから何からしてくれ

かなり助かりました。

日本より安く垢すりできてつるつるになって気持ちよかった〜

今回の目的の1つ垢すりができて満足、時間の関係上チムジルバン入れなかったのは残念だけど・・・・

明日は野球、楽しみ〜

2011/05/18(水) 有難う
ほんとに数年ぶりに遠方からわざわざ顔を見せてくれて

『懐かしいです』『変わってないですね(私はたいがい太ったけどね)』とか『いつもホムペ見てます』とか言われると

つい嬉しくて天にも昇るキムチ…気持ち

頑張っていくことの張り合いになります

2011/05/17(火) お土産
めちゃ可愛くない?
山陰銘菓 どじょう掬い饅頭

2011/05/16(月) 家飲み
某オネエマンズと我が家で家飲み〜

私より美容に詳しい〜
また飲みましょうぞ

2011/05/14(土) 生活
24時間一緒にいれることを羨ましいと言われる

けど

本当は難しいよね

いい時ばかりじゃないしケンカもするし

親、兄弟でさえ24時間ずっと一緒にいたこと

普通の人は無いはず

ケロたんだからできることかなと思う

感性や考え方が一緒
不思議な存在
まるで自分が二人いるかのような

自然な生活

生活…

生きる

そしてそれは活きる

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.