K&H DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/11 可愛くて
2022/06/29 周り
2022/06/26 寂しいな
2022/06/21 昨日の、、
2022/06/20 バスツアー

直接移動: 20227 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/04/14(木) デートコース
うちの家のベランダ

明らかにハトのデートコースになってる。

寝てたら「くっくる〜くっくる〜」という鳴き声で

目が覚める。

エアコンの室外機の上やベランダ手すりの上で

気持ち良さそうに鳴いていちゃついてらっしゃるが

お願い、フンなどお土産に置いていかないでよ〜

2011/04/12(火) まだ。。。
けんけんした足がまだ痛い・・・

どんだけ真剣にけんけんしてるんだよ〜



いよいよ今週末7周年イベントです。

@言う間に来ちゃいました〜的な。

皆さんゲストも盛りだくさんなんでお誘い合わせのうえ

ぜひおいでくださいね。

2011/04/11(月) ○ラちゃん
少し肌寒い1日でした。

昨日カットしに行ったケロ

今日鏡を見てて一言





「ケロたん




タラちゃんみたいでしゅ」


今頃気がついたか!


震災から1カ月、まだまだ復興への道は長く険しく

気が遠くなりそうだけど

頑張ろう、日本!

2011/04/08(金) けんけん
先週エアロビ休んでたケロが初めて

噂のR先生のオリジナルエアロのケンケン体験しました。

私は先週の経験があるからマシだけど

初体験のケロは目が点、足もおぼつかず

「な〜んじゃ、こりゃ!」的な視線を鏡越しにR先生に投げかけ。

ま、おかげで足が痛いわ。

子供のころ以来のケンケンエアロビだからね。

2011/04/07(木) う〜む・・・
東京から出張で来られた方が

「福岡で自販機で普通に水が買えるからビックリしました」と

言う話をされました。

当たり前のことが当たり前に行われない場所が

同じ日本の中であるなんて・・・・

普通に生きていける生活できるて幸せなんだな。

と思う反面

某歌舞伎役者さんが身重の奥さんと

避難して来て、それは別にかまわないのだけど

ペットボトルの水を買い占め東京に送ってると言う

話を聞いて情けない気がしました。

心情的にわからんわけじゃない

知り合いが向こうにいて頼まれたら送ってあげたいな

て気持ちになるのは分かる

でも、そこは譲り合い、我慢をしないといけない時世

あまりに情けない自己中的な気がしたけど。。。。

色んな事情で身動きできない人々が多い中

日本の伝統芸能である歌舞伎役者がそれでは・・・

ちょっとさびしい気になりましたね・・・

2011/04/06(水) 自分ではどうしようも無いこと
昼間起きてから二人分の熱々のコーヒーをカップに満々と入れ

食卓に運んでたその時

くしゃみが出そうになり両手使えないし我慢できない

でも今くしゃみしたら大変、

もうすぐテーブルだ

置こうとした瞬間『はっくしょいっっ』
熱いやん

指にかかったやん

悔しいけど誰にも当たれん〜

2011/04/05(火) ゆめちゃんおめでとう!
今日はゆめちゃんの4歳の誕生日。

2年生きればいいと言われてたゆめももう4歳。

相変わらず病気のデパートみたいなものですが

頑張って生きてます。

水頭症、頸椎損傷、アレルギーで鼻はぐすぐす、

お鼻も耳もかさかさで毛が抜けるしお薬数種類が

欠かせません。

でも小さな体で生きてます、「私は生きてるよ」と

主張してます。

あまりにいいお天気なんで(実は美優がかなりストレス溜まってるようで)

スポーツクラブさぼって

舞鶴に花見兼散歩に行きました。

しばし春を満喫。

普通ていいな、この幸せはかみしめなくちゃね。

2011/04/04(月) 疑問が解けた
世間は花見真っ盛り〜

舞鶴のライトアップがされないのは残念だけどさ。

できるだけ普通に生活しましょうよ。


今日は休み〜

コーヒーメーカーがぶっ壊れてたので

B電器に買いに行き徒歩で新天町、ドラッグストアと

買い物に行き夜は某温泉に行きサウナ三昧で1日終わり〜

新商品の「焼きカレー」は美味しかった!


ところでacのCMの疑問がSちゃんのメールにより

明らかになりました。

有難う!

こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
こんばんは(こんばんワニ)
さようなら(さよなライオン)

まほうのことばで
たのしいなかまがポポポポ〜ン

おはよう(おはよウナギ)
いただきます(いただきマウス)
いってきます(いってきまスカンク)
ただいま(ただいマンボウ)
ごちそうさま(ごちそうさマウス)
おやすみなさい(おやすみなサイ)

すてきなことばで
ゆかいななかまがポポポポ〜ン

あいさつするたび ともだちふえるね


だそうです。

ポポポポ〜ン♪

2011/04/03(日) 時の流れ
録画しておいた「金八先生ファイナル」を観て

32年と言う長い時間の流れを感じましたね。

始まった頃武田鉄矢も若かった。

まだ私も高校生で金八先生が終わった翌年に卒業、

泣きながら「贈る言葉」をクラスの皆で歌ったなぁ。



テーマは凄く衝撃的で中学生同士の妊娠、出産、非行、家庭内暴力、

腐ったミカンの法則、未成年の捕導、性同一障害、学校崩壊、

いじめ、色んなテーマで疑問、答え、道しるべを

与えてくれた気がする。

卒業式のシーン、懐かしかったなぁ

4時間があっと言う間だった。

みんな年を取ってしまってたけど(時って残酷)

やっぱいいドラマだった、泣けたよ。

人を信じるって難しいけどやっぱ信じるに値する生き物ね、

人間て素晴らしい。ほんと。

2011/04/02(土) 遅し…
以前見た『あなたのモテ期』というモバイルの占い








ぜ〜んぶ過ぎてた。何やねん!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.